2012/04/19

マスターバス-悩んでるところ#1

先週末から一切タイル進んでないです。で、今悩んでるのが、低い壁とバスタブの手前の壁の上をどうするか。

2012-04-15 004 1

アイデアとしては、タイルか、、、

onestorybuilding2.jpg

大理石の一枚板。

decorpad-tub surround farmhouseurban1.png Rambling Renovators1 
上左:decorpad 上右:FarmHouseUrban
下:Rambling Renovators

タイルだとたくさん切らなきゃならないし、目地もたくさん。。。でも断然タイルのほうが安いんだよなー。大理石の四角いタイルを細長く切って一枚板に見せるっていう方法もあるんだけど、問題は自分たちで切らなきゃならないってとこと、切り端を果たして自分たちで綺麗に磨けるのかっていうとこ。

あと、大理石でも白だけじゃなくて黒もある。タイルもバスタブも床も壁も全部真っ白だからここだけ黒ってのもいいかなーと思って黒い大理石のタイルを3枚買ってきて置いてみました。ちなみに一枚たったの3ドル弱。

2012-04-14 001

何かばっかりに目がいっちゃって全然駄目だこりゃ。

どう思います?タイル?一枚板?

コメント

非公開コメント

私、個人的には大理石が好きぃ~~~(^_-)-☆

あらまぁ~~~進んでないんやぁ~~~(;^ω^)

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。実はいつも更新を楽しみにしている読者です;)
タイル迷いますねー、でも黒よりは白ですかね。
小さいバスルームのようですし、白である程度統一された方が広く見えるかも?
個人的には大理石の板の方が高級感ありますし、アクセントにもなるので好きです。金額を除けばですが...。
出来上がるにを楽しみにしています!

下(お風呂と同じ高さのとこ)は白いタイルで、上は大理石の1枚板がいいな♪
大理石は黒も空間が引き締まって良いと思う!
白でも明るくて綺麗で良いと思う!
その辺は好みだね~^^

MIHOさん

すみません、、、タイルの作業はどうしても週末だけになっちゃうので今週末がんばります。

yoko さん

コメントありがとうございます!いつも楽しみにしていただいてて嬉しいです。

そうなんですよね、だだっ広くないバスルームなので真っ白いほうがいいかとも思うんですけど、インスピレーションを探しているとみんながみんな同じ白・グレーの大理石なのでちょっと違ったのもいいかなーと思ったり。

何か最近このバスルーム、時間のある時だけ作業するって感じになってきてるし、まだシンクエリアをどうするか全然決まらないので、完成するのは下手したら夏になってしまうかもしれません。。。

ゆかちゃん

そうそう、最初私もバスタブのほうはタイルにしようと思ったんだけど、そうするとたくさんタイル切らなきゃならないことに気が付いたんだよね。。。切るのは難しくはないんだけど、切らずに越したことはないかなって。ほんと最近面倒くさがり屋になってきた!

わ〜迷っちゃいますね〜
私なら、、、と想像しようと思っているのですがやはり
真っ赤でターコイズで想像出来ないです!! (><)
どちらの案も有りですよね。きっと素敵です。

ほら、あさみさん宅には
使い易いゲストバスがありますもの。
完成が夏になっても大丈夫大丈夫。

wawa さん

先に壁だけでも白く塗っておけばよかったですね。。。

ゲストバスにももうすっかり慣れたので、確かに長期戦になっても支障はないんですけど、家中あちこちに置いてあるマスターバスに使う予定のマテリアルだけは早くなんとかしたいです。。。