2012/04/16

ハードスケープ・プランターと塀ぶち壊し

3年ちょっと前にこの家を買ってから見て見ぬふりしてきたこのプランター。コンクリートブロックの塀はひびだらけだし、キャップのレンガはところどころ外れてて危ない危ない。

2012-04-15 planter1


お隣側から見たプランター。で、これが土曜日出かけて帰ってきたらすっかりなくなってました!!!

2012-04-15 planter5

2012-04-15 planter2

ガラージ側から見たところ。

2012-04-15 planter3
 

すっごいすっきりしたー。

2012-04-15 planter4

ぶち壊してもらったのはプランターだけじゃなくて北側のお隣との間の半分壊れかかってた塀も。実はごみ置き場に化してたりする。。。

2012-04-16 11


これまたすっきり。ここには180cmくらいの高さの木のフェンスをだだーっと奥まで作ってもらいます。で、道路側にはゲートをつけます。

2012-04-16 2


ぶち壊した塀とかうちのごみはどこに行ったかというと、、、


ここでした。

2012-04-16 1

今回は壊した塀を含めて、取っ払ったマスターバスのキャビネットとかパティオカバーなんかも全部ひっくるめてコントラクターのリッチに持ってってもらうことにしました。

今週中にはフェンスとゲートができちゃうらしいので毎日帰ってくるのが楽しみです。。。

コメント

非公開コメント

おーーー、スッキリしたねーーー!
花壇の中にあった植栽はどうしたの?
どこかに保管しててまたここに植える?それとも別な場所に移植?それとも・・・処分?
フワフワにあれだけ大きくなった木だからもったいないよね?
180センチくらいの木のフェンスをだだーっと!!!
ウチもやってほしい。。庭に木のフェンスDIYしようと思ってたけど、時間的にも無理だし、技術的にも不安だから止めた~。
植えたコニファーが大きくなって目隠しになるのを待つ!!!
それにしても、プロにやってもらうのはラクだね。見てるの楽しいだけだもんね。(お金はかかるけどね^^;)

スッキリして良かったですねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
完成が如何なるのかが楽しみやわぁ~~~♪

ゆかちゃん

ここにあった植物は残念ながら処分してもらうことにした。。。他のエリアと同じような感じの植物を植える予定。うちも一時期フェンスとかゲート全部DIYしようと思ってたんだけど、ぶち壊しだけでも二人だったら何ヶ月もかかりそうだし、フェンスを建てるコンクリートの土台はどうやって作るのか、とか、どれだけの木がフェンスに必要なのか、とかプランすること考えただけで疲れてきたからやめた。。。それに、外のプロジェクトは家に誰かいなくてもいいからプロに頼みやすい!

MIHOさん

完成、うちだけじゃなくて近所の人たちも楽しみにしてます。。。そりゃそうですよね、あれだけガタガタだったんだから。