2012/04/12

マスターバス-防水加工

昨日の夜ほんとは防水加工始めたかったんだけど、バスタブをカバーしたりでこぼこのところをヘラで平らにしたりの下準備になんだかんだ1時間くらいかかっちゃってやめました。ちなみに、モルタル盛り過ぎででれーっと垂れ下がって乾いちゃってるとこがあった。。。ほら。

2012-04-11 001

タイル貼る段階で面倒なことになりそうな予感はするけど、全部削ってここだけやり直しってのも超面倒だからこのまま防水加工しちゃいました。

2年くらい前にゲストバスで使ったRedGard。まだ結構残ってたので開けてみたらやっぱりこんなになってた。

2012-04-12 002


万が一残ってたのが使えなかった時のことを考えて、一応1ガロンのを2つ買っておいたんだけど、何せ1ガロン$46。。。がんばって混ぜること5分。元通りになりましたー。

2012-04-12 003


塗り方は全くペイントと一緒。最初はブラシでコーナーを塗って、次はローラーで。真っピンクが真っ赤になったら乾いた証拠。明日の夜に2度目のコーティングをする予定。

2012-04-12 004


2012-04-12 005

ターコイズとピンクの組み合わせもすごいけど、とにかくシンナー臭かったー。塗ってる最中頭ががんがんしてきたし。(ちゃんと窓開けてやったのでご心配なく)

ちなみに、土曜日からハードスケープが始まることになったので、いっそうばたばたしそうです。