2012/04/09

マスターバス-セメントボード取り付け終了

何か完成が待ちきれなくなって買ってあるシャワーハンドルとバスタブの蛇口がどんな感じになるのかつけてみました。

2012-04-08 014

やっぱ壁が開いてるから全然イメージ沸かないわ。でも、ようやく週末に壁がふさがりました!もう端っこのほうとか超雑。タイル貼らないところもセメントボードにしちゃったし。

2012-04-08 018

で、今日仕事から帰ってきたら、お休みだった旦那が継ぎ目をメッシュテープとモルタルで仕上げてくれてました!

2012-04-09 003

まだでこぼこのところとか平らになるようにサンディングしなきゃならないけど、それが終わったらいよいよ待ちに待った防水加工!ゲストバスと同じRedGardを使う予定なので、ターコイズと真っ赤の組み合わせがどんななのか今から楽しみー。

おまけ:土曜日に、Bertazzoniのレンジを買ったFixtures Livingに行ってきたのでその時に撮った写真を何枚か。(レンジに付いてくるはずだったwok ringを取りに行くため。)

2012-04-07 003


入ってまず目に付くのが世界一大きなシーリングファン!

2012-04-07 004


ディッシュウォッシャーとフォーセット。こういうディスプレイが左のほうにずらーっと3列くらい並んでいます。

2012-04-07 006


パティオ用にこんなテーブル作りたい。

2012-04-07 005
 

ピザオーブンが付いたキッチンと、壁が光るバスルーム。

2012-04-07 007 2012-04-07 008

光ってたのは壁だけじゃありません。

2012-04-07 009


手前の壁についてるボタンを押すと実際にシャワーから水が出てくるコーナーと、コーヒーなんかを出してくれるキッチン。

2012-04-07 010
2012-04-07 011

こうやって見ると、パティオエリアとか、キッチンとかバスルームとかもっと素敵なディスプレイがあったのに全然撮り忘れてました。この日、パティオでBBQグリルのデモンストレーションをやっていて、チキンとラム、ブラウニーをサンプルしました。おいしかったー。4月中は毎週末やってるらしいけど、毎週試食に行くのはさすがに恥ずかしいわ。BBQグリル買うなら別だけど。

コメント

非公開コメント

こんばんわ。浴室どんどん進んでいますね。見ていて気持ちがいいです。防水加工楽しみです。家は、やっと庭の土壌改良が済んで野菜の種やら多肉やら植えたところです。道具もそんなにそろってないので時間も倍かかりますけど楽しいですよね~。最近は毎週末庭にいます。あさみさんのイメージボード、素敵過ぎて仕上がりが楽しみです。

お風呂らしく成って来たねぇ~~~。⌒ω⌒v
もう少しやん^^

ともさん

野菜植えられたんですね!うちも旦那がraised bedを作って野菜を育てたいって言ってます。いつ実現するかわかりませんけど。。。ちなみにどのお野菜を植えられましたか?

マスターバスなんですが、イメージボードに載せたようなconsoleのシンクは予算的に無理だと思うので、pedestal sinkかvanityになるかもしれません。ってそれを決めるにも時間かかりそうですけど。

MIHOさん

もう少しなような、まだ程遠いような。。。

シャワーハンドルも蛇口も素敵すぎ!!!
ウチのお風呂、そのうちupするけど(web内覧会が全然進んでないよ^^;)、ありとあらゆるパーツが全て気に入らない(笑)
ま、システムバスで決まっちゃってるものだから仕方ないけどね。
でも、毎日お風呂入る度に「どうしてこんなデザインなんだろう(日本は)」って思いながら入ってるよ(爆)
どうせデザインするんだから、何で素敵にしないのか不思議。。

あ!あの素敵なお店にまた行ったんだね~!
いいなぁ~、素敵なものが選び放題じゃん。
いっぱいあり過ぎて迷うってのもあるかもしれないけど、でも、選べるって事が素敵!!!
私は選ぶ余地無しだったから(^_^;)・・・
どうにかならないかなぁ、。。。。ウチのお風呂のパーツいろいろ。。(どうにもならないと思う・しょぼ~ん)

代わりに、あさみちゃんちがタイルとか貼って素敵になっていくのが楽しみ~♪

わ〜〜いよいよ防水加工!!
楽しみです♪

私パティオに、、、とおっしゃっていたあの手のテーブルを
ダイニングで使用したいです♪
てかあんなに大きいと入らないのですがww
あの手の質感と色、しびれますw
あとガス台を購入されたFixtures Livingというお店の外壁の色も気になります♪
それにしてもやはりメインランドは選択種が多くて良いですのぅ〜

ゆかちゃん

アメリカだと逆にシステムバスって無いから一つ一つ選ぶのが面倒と言えば面倒だけど、自分が思ったとおりのバスルームにできるっていうとこは良い点かも。日本のバスルームでもパーツ変えられるんじゃない?変えられるよ!いざとなったらこっちから送ってあげるし!

Fixtures Livingね、ほんと何から何まで選び放題なのはいいんだけど、お値段が。。。Bartazzoniのレンジはたまたまフロアモデルのに出会ったっていうのと、前の家が売れたご褒美みたいな気持ちで買ったんだけど、普通に売ってるアイテムはほんとに眺めるだけ、って感じ。。。でもいつまたアウトレットコーナーで何と出会えるかわかんないけど。

wawaさん

あ、実は私もこういうテーブル、ダイニングルーム用にもひとつ作りたいって思ってるんです。何せこういう感じでしかも大きいサイズのテーブルって下手すると何千ドルもするじゃないですか?作ったら数百ドルでできると思うので。

93-94年とハワイに住んでいた時、インテリアとかリモデルにまだ一切興味がなかったので気が付かなかったですが、そういえばそういう関係のお店ってほとんど見かけなかったような気が。。。ちなみにハワイでメインのホームセンターといえばやっぱりHome Depotと Lowe'sですか?

友人が10人以上でごはんをたべれちゃうような
長机?ちゃぶ台っていうんでしょうか?をDIYしたんですよ〜。あんな質感と色で!これが本当使い勝手が良くて
彼等の家にお邪魔すると皆ごろごろ床座りしてのんびり!
日本人なら誰でも経験した事があるあの実家でゴロゴロ感です!

あともう少しバリっぽいのですがもう1人の友人宅にはあるんですよ。まさにあんな感じのでもう少し重厚感があるダイニングテーブル〜 こちらは購入されたそうですw(値段は怖くて聞けなかったw)

本当手作りしちゃえば2−300ぐらいで出来ちゃいそうですよね。

そんなんで考えていたところ先日友人のお母様がダイニングテーブルを来客の多い我が家にぴったり!と(6人がけが8人がけになった)
譲って下さったので先のテーブルとテイストはかなり相反するのですが
今はつやつや感たっぷり(現にお皿が滑る 爆)の
ダイニングテーブルになった我が家です。

そうですね、総合店舗はやはりHome Depotと Lowe'sになりますね。後一応CityMillというハワイでは老舗のお店もありますが品数は少ないです。
ただパパッと必要な物を広い店舗で歩き回る手間が省ける事や
さりげなくDIYのエキスパートさんが働いているので
困ったときはCityMillの方が親切かなぁと。

今は業者向けだった専門店も以前より個人向けに宣伝等を介して門を開けていますね。

我が家のキッチンのカウンタートップは石専門店で購入しましたし
(キッチンのキャビネットをインストールしてくれた方のディスカウントまでつけてくれた!!!)
キャビネットも専門店で注文して(旦那の友人の幼なじみが良くしてくれたw)
アプライアンスもその幼なじみの馴染みの業者さんのところでまとめて買ったらキャッシュバックカードの手続きしてくれて$600位おまけで帰って来たりと
ハワイは知り合いのつてをたどると色々お得かもしれません。
バックスプラッシュはHome Depotで欲しいのが見つかったので。

あ、また長くなってしまいました(ーー;)ゞすみません。つい

wawa さん

長ーいちゃぶ台、いいですねー。以前は大きな丸いダイニングテーブルにあこがれたんですが、今はどういうわけかだだーっと細長いテーブルが欲しいです。

CityMillは初めて聞きました。でも雰囲気的にはAce Hardwareみたいな感じですね、きっと。

(すみません、どうやら文字数の関係で途中でコメントが切れてしまったみたいです。。。)