2012/04/08

ウィンドウ・トリートメントを付けました

届いてからとりあえずダイニングテーブルの上に置いといたウィンドウ・トリートメント。さっさと付けちゃわないとずーっとこのまま置きっぱなしになりそうな予感がしたから、昨日マスターバスは休憩して全部取り付けました。

まずはキッチン。覚えてますか、わざわざミシンまで買って塗ったカーテン

2009_10130030.jpg

白いシェードのほうが断然すっきりだし、キッチンが広くなった感じ。

2012-04-07 012

ダイニングルーム。

2012-04-08 009

ブレックファストルーム。

2012-04-08 010

オフィス。

2012-04-08 004

マスターベッドルーム。真っ暗になるライナーをつけてもらったから、ほんとに真っ暗です。で、この手前にカーテンがついてるから、いつもなら明るさで目が覚めるのに今朝は全然目が覚めなかったー。個人的にはあんまり真っ暗なの好きじゃないんだけど、旦那が真っ暗じゃないと昼寝できないって言うからしょうがない。。。

2012-04-08 003

ゲストルームと衣裳部屋は道路側に面してるっていうのもあって上からも下からも開くシェードにしました。あんまり気に入ったから家中全部これにしてもらえばよかったーってちょっと後悔。

2012-04-08 012

2012-04-08 002

リビングルームの大きい窓も実は新しいシェードに取り替えました。今探してみたら前のシェードの写真がなかったんだけど、インテリアがベージュで外が白のpleatedシェードでした。ほんとは他の窓と同じのにしたかったんだけど、幅がありすぎて一枚じゃ作れないらしいのでここだけhoneycombシェードにしました。

2012-04-08 007

2012-04-08 008

引っ越してきて3年2ヶ月。やっとテンポラリーじゃないウィンドウトリートメントになりました。時間かかったなー。

コメント

非公開コメント

わざわざ作ったカーテン、超覚えてるよ~。
リビングカーテンにしても素敵なくらい重厚な柄だったけど、やっぱりキッチンは白の方が清潔感もあって良いね!
家中、全部白になってかなりスッキリだね!!!
一番大きな窓なんて、何か映画のスクリーンみたい。
上からも開くのってかなり良いかも!
下を開けると一目が気になる窓は、上だけ開ければ空が見えるもんね♪

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
とっても良くなったよぉ~~~。⌒ω⌒v

良いねぇ~~~♪
家のは縦にしたんだけど横の方が良いよなぁ~~~(^ε^)-☆!!

この手のシェードは軽くて、あけるのが本当に簡単でよいですよね。上からも、下からも開くのよさそうですね。どちらで購入されたのですか?

ゆかちゃん

キッチンのカーテン、今思うと何であの柄選んだのかなーって思うくらい家のイメージと違うの選んだよね。上からも開くシェードはどうしても欲しかったの。一枚に付き$30ちょっと追加だったから家中これにしてもらえばよかったって思ったけど、道路側以外の窓はプライバシー気にしなくていいから必要ないと言えばないんだけど。

MIHOさん

やっと”とりあえず”じゃなくなりましたよー。縦の、というのはvertical blindですよね?実用性は抜群だけど、見た目が気に入らないのであれば上からカーテンをつけてみるとか。。。

とよたこさん

あ、すっかりどこで買ったか書くの忘れました。JC Pennyです。

http://baliblinds.jcpenney.com/Blinds-and-Shades/Pleated-Shades/ProductLine.do?productLineId=66

オーダーしに行った時、ちょうどBaliのウィンドウトリートメントが15%オフになっていて、しかもJC Pennyのカードを申し込んで20%オフ、配送もただだったので同じものをネットで買うよりかなり安く済んだと思います。