2012/04/05

マスターバス-セメントボード取り付け開始

バスタブの周りのフレーミングを作った後の続きです。。。

床がコンクリートなので、フレーミングを取り付けるのにボルトを使用。コンクリートにでっかい穴を開けるのに使ったのはガーデンゲートを作ったときに使ったHiltiのハマードリル。穴が開いたらまずエポキシを塗ったアンカーを打ち込みます。

2012-04-01 002

そしたらでっかいボルトをまたまたでっかいソケットレンチで締めます。

2012-04-01 003

これでいよいよセメントボードの取り付け開始!使ったのはゲストバスにも使ったDurock。カッターで何度か切り込みをいれればパキっと割れます。

2012-04-01 004


取り付けるのは専用のネジで。ここ2-3日でここまで進みました!やっとバスルームっぽくなってきた感じ。

2012-04-05 004

でも振り返るとまだこんなだから。。。

2012-04-05 002

そうこうしてるうちに、2週間ちょっと前にオーダーしてたシェードが全部届いちゃってるし。

2012-04-05 007

全部で15枚。これ、いつ取り付けられるんだか。。。

コメント

非公開コメント

本当に倉庫並みですねぇ~~~(^^;
早く綺麗に仕上がるのを、お待ちしていまぁ~~~す。⌒ω⌒v

流石にDIYが大好きな私でも、クラクラしちゃう~(*0*)!!!
日本で言うDIYの領域を超えているよ。プロ並みだね!

実家でも母が見て、毎回「あさみちゃん凄すぎる!」ってクラクラしてるよ(笑)

バスルームが全部完成するのは、いつくらいになる計算(・v・)?

おぉぉぉ形になって来ましたね!あさみさんのところにお邪魔する度にうちのバスルームどうにかしたい、がウズウズしています。
フレームの上にキャンドル置いて~とか妄想が暴走しちゃいますw

MIHOさん

バスルームだけでなく、家中倉庫と化しています。。。引っ越してきて3年経っても、です。普通の人だったら耐えられないですよね、きっと。

ゆかちゃん

今回コンクリートとプラミングはプロに任せちゃったから木の床貼ったときみたいに100%DIYでは全然ないんだけど、(あ、あとガラスも)確かにクラクラする感じだよね。。。やってる本人でさえ見るたびにため息出るから。

うーん、全部完璧に完成するまでかー。実はまだシンクエリアをどんな風にするか悩み中で何も買ってないから他が全部終わったとしても、そこが決まらないと終わらないってことは、そうだねー、5月末?

wawa さん

フレームの上にキャンドル!いいですねー。これでタブがでっかかったら言うこと無しなんですけどね。まあしょうがないです。