2006/05/07

ぶち壊しプロジェクト・パート2

さて、取り外したドアとぶち壊した棚の運命は、、、


arrow09_s05.gif


arrow09_s05.gif


DSCN0750.jpg


そして、、、

DSCN0753.jpg


持ってってくれた~!


DSCN0754.jpg


結構壁にダメージが。。。


DSCN0755.jpg


でも、Spackling で直りま~ス!


DSCN0762.jpg


今日はこれしか進みませんでした。。。キャビネット・ドアのデザインがまだ決まりませ~ん!


今日の10秒英会話: I haven't decided yet.


まだ決めてない



応援してね!    ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

はじめまして♪へっぽこBlogに来て下さってありがとうございます。
サンディエゴ在住なんですね。素敵な所ですね。
あさみさんもMaki姉と同じくDIYをされるのですね。スゴイ♪
アメリカンなチョコにも興味津々です。
クイポちゃんラニちゃん熟女の魅力を盗みに又お邪魔させて下さいね。
GWで浮かれて北京に行っていたためお返事遅くなってしまってすみませんでした。
お仕事がんばって下さいね。

まだデザインが決まってないのにやってしまうすごい行動力の持ち主ぞな、もし!
想像が膨らみますね~。楽しみです。
材料はどちらで調達するのかな?
またホームセンター見れるのかしらん♪

>スニさん

こちらこそ、さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます!北京はどうでしたか?Makiさんは私のDIYブログ仲間で~す!

そっか~、ラニとクイポはもう人間で言えば熟女なんですよねぇ。『たまにはいいでしょ』シリーズでこれからも登場しますよ!アメリカンなチョコは登場するかわかりませんが、ちなみに私の大好物はやっぱりゴダイバチョコで~す!でも、ちょっと高価なので普段はハーシーズ。。。

>ほたるさん

そ~なんです!でも、私にしては珍しいんです、プラン無しで動くのは。今、キャビネットをウォルナットにするか白にするかで迷ってます。それか、トップだけウォルナットであとは白。ど~しよ~!材料はもちろんホームセンターで~す!あ、そういえば Whittier の売ってる Dixie Line のリポートするの忘れてた。あ、独り言をコメントしてしまった。。。

男前な潰し方がいいですっ!!
DIYの基本はそこですよね。
自分もDIYだけでなく、バイク、車、全てのモディファイは
”ぶち壊し”からいつも始まってます。
たまにそのまま、本当にぶち壊してしまったりすることも多々あるのですが、、、、
カッコイイ完成楽しみにしてます!!

あら!スニさん、来てたのね~~。輪が広がるわね。うひ。

あさみさん、日本は持ち家ブームっつうか。。一戸建て新築が圧倒的に多いです。あとは中古リフォームも、一戸建て/マンションとも波きてます。
やはり日本はスクラップ&ビルドっていうのか?少ししか持たない家を建てちゃ壊し、って感じよね。
私も欧米にあるような古い歴史のある家、いいなーって思います。自分で手を入れて変化させていくのっていいよね。前の住人の残した家具やなんかがあるのも、いいですね。日本じゃありえん。

ところでこの棚どうなるの??早く完成させて~。

はじめまして、私のつたないブログ、見てくれてありがとう!
たまたまパソコン開けたら、コメント入れてくれてるのを発見!
(今は、5月7日夜7時10分前。)
しかも、サンディエゴから。。。すごーい!!

私は明日からラスベガス・ロスに行きます。実は、ラスベガスからロスに行く途中、サンディエゴ通るんですよ!!
5月10日の9;10着(WN562)の飛行機で、ラスベガスからそちらにつきます。その日は、ディキシーライン、エース・ハードウェアセンター、ツール・デポ、ツールマート、ホームデポEXPOデザインセンターにロスへ移動しながら寄る予定。
あさみさん行きつけのお店かも?

これからもいろいろお話したいですね。よろしくお願いしマース。

アメリカのゴミ収集の実況中継みたいで楽しいですね。
動画だったらもっと面白いかも?
やはりゴミ収集車もカラフルですねぇ。
さて、棚の中もペンキで仕上げてあったんですか?
しかも棚板を作った後に塗った感じかしら?
日本の据付家具はみんな化粧ボードにビス止めみたいなものだから、棚板バラしてもビス後があるくらいなんだけどなぁ。
足に続いて手も登場ですな?

ごみ収集車かっこいいなぁ。それに外のごみばこもかっこいい!
あさみさんとこって道路も周りの家も他の人の家の芝もなんか新しい感じがしますが、そのあたりは最近できたんですか?それとも常にきれいにされてるんでしょうか?
すんません関係ないことばっかり気になって・・・・
ところでキャビネットのドアどうしましょう?焦ることは無いですよね。
なんか‘ふっ‘っとイメージが絵になって出るまで、他の事でもやりますか!

あさみさん、スパックリングペースト(発音も解らない・・・)って何何??
下塗り材みたいなものですか??ほんとにいろんなものがあるんですね~。

すごいなぁ~
ゴミ箱の前に置いておくと、あんなでっかい粗大ゴミを収拾車が持って行ってくれるの?アメリカって。。
うちの方は、有料で引き取ってもらわないといけない。

ご近所の、町の様子見させてもらうのも楽しい!
アメリカの普段の生活とか、当たり前にある町並みとかが、とっても新鮮!
ぜひ、また紹介して下さい。
そういえば、あさみさんちの外観、見た事なかったなぁ~と思いました。
こちらも、いつか、見せて下さいね。
興味津々です~スイマセン(^-^;

>gorudoさん

男前ですか~!う~ん、でも確かに性格超男っぽいかも。。。gorudoさんの場合、全てのモディファイは”ぶち壊し”からなんですね。。。そっかぁ、でもそのまま”ぶち壊し”になっちゃったらそれこそ粗大ゴミだ!

>Makiさん

そっか~、日本は持ち家ブームかぁ。一戸建て新築が多いっていうのは結構意外でした。でも、中古リフォームの波が来てるっていうのはいいことだ!少ししか持たない家を建てちゃ壊し、ってもったいな~い。それじゃ、どんどん古い街並みが消えていくねぇ。うちはまだ築5年だから新築に入るんだろうけど、私の夢は1920年代のスパニッシュ・バンガローを買ってDIYでリフォームすること。あ~ん、楽しそ~!

棚はもう少し時間がかかりそう。。。プレッシャーかけられた~!

>クマ姉さん

うわ~、ご出発に間に合いましたね!全然つたないブログじゃないですよ!興味深々で一気にばーっと読んじゃいました!

サンディエゴ通過ですか!しかも、ディキシーライン、エース・ハードウェアセンター、ツール・デポ、ツールマート、ホームデポEXPOデザインセンター!!!!ツール・デポ、ツールマート以外は知ってます。ホームデポやLowe'sも行かれては?いや~、こんなにいろいろ行かれてどんな物を購入されるのか、楽しみです!このブログにはたっくさんDIY大好きのお友達が集まっているので、いろんなアイデアを得られると思いますよ。それでは、Have a nice trip!

>stuさん

実は、私二階の窓からゴミ収集実況中継一人でやってました。。。持ってってくれるかハラハラだったので。

あの~、、、”化粧ボード”と”ビス止め”がわかりません。。。とにかく、棚の中も白いペンキで仕上げてありました。こちらの壁は、Dry Wall と言って、ホームセンターでシートで売ってます。どういう構造なのかはよくわかりませんが、とにかく表面にうすい層があってそれがはがれるとこうなるんです。ちなみにこの壁のTextureはこういうフィニッシュのペンキがあるからこうなってます。

>ぴょろーかあさん

ごみ収集車かっこいいですか?うるさいですよぉ、でも。あ、うちの近所はいわゆる新興住宅街で、2001年にできあがりました。家の前の芝も家にくっついてきたのでみんな同じなんです。そうだ!まだ家が建ってない頃の写真があったので、今度載せてみようかな?

キャビネットのドア、実はぴよろーさんのバスルームがインスピレーションになりそうです。ビーチコテージ風。来週末まで終わらなそうですが。。。

>Fさん

スパックリングペーストは、Dry Wall などに釘とかで穴が開いたのを埋めるペーストです。コレ、超便利!Fixall と違ってもう既に出来上がってるので水と混ぜたりしなくていいし、扱いも簡単。これで穴などをふさぎ、乾いたら紙やすりでまっすぐにしてあとはペイントすれば元通りになります。

>なおみさん

そ~なんです!でも、私もこのドアばかりはちょっとハラハラしてました。だから、2階の窓からジーっト見てたんです。。。もちろん、冷蔵庫とかおっきな家具は持ってってくれません。そういうのは、普通有料で引き取りになります。(でも、車で通りかかった人が持っていくことが多い)

そっか~!うちの近所の様子、書いたことなかったなぁ。今度カメラ持ち歩いていっぱい写真撮ってきま~す!あ、うちの外観はまさに写ってるご近所と同じような感じ。外観のパターンが6つくらいあって中はほとんど同じ構造なんです。今度載せます。

あのドアも何かに利用されるのかな?と思ってましたが、見事に回収されてしまいましたねー。(笑)あの状態で引取ってくれるのがアメリカ!って感じ。
ガレージがあって、芝生のお庭があって、いいですねーーー。
あさみ邸も是非見せて下さい。

Spacklingとは補修パテみたいなものでしょうか??
うちにも小さいサイズの痩せにくいパテというのがあるので、ちょっとした凹みにも全然動じませんよ。さっと埋めてペンキを塗れば元通り。一家にひとつあると便利ですよね。

>dogwoodさん

う~ん、実はどうにかしてドア使えるかなぁって一生懸命考えたんですけど、捨てました。おっきな鏡を貼ってフレームつけたらかっこいいかなとも思ったんですが鏡だけですごい値段になりそうだったので。持ってってくれてよかった~。。。うちも写ってる近所のおうちとそっくりです。ただ色と外見がちょこっとだけ違うだけ。今度載せよっかな?Spacklingはまさに補修パテです。これはうちには欠かせません!

あさみさんちと同じブラインド、ステンレスのサッシに取り付けたので
5ミリの穴をたくさんあけちゃったんです(>ω<)
引っ越す時にはパテ埋めしなきゃ~。 バレなきゃいいけどぉ。笑
どんなキャビネットになるのかしら? 楽しみにしてますねっ!
写真にチラリと写っているDIYツールがとてもかわいいですね。
作業がはかどりそうだわ~。

めちゃくちゃ楽しそうな事やってますねぇ。出来上がりもモチロンだけど、作業工程の様子も楽しみなので随時アップしてくださいね!
それにしても、キレイな街並み・・・。デカイ家、広い道路、電柱とかガードレールとかもなくて、ホントに素敵。早く合宿行きたいわ。

>まきさん

5ミリの穴かぁ~!大丈夫。パテ埋めすれば絶対わかりゃしないって!キャビネット、たぶんまきさんのキッチンカウンターみたいな雰囲気になると思う。トップはダークで本体は真っ白。ドアのデザインがまだ決まらないんだけど。。。DIYツールがかわいい??どれかな?

>boxizさん

GW、いかが過ごされましたか?私にはGWも何もなかったのでこんなことしてました。あ、そうそう、日本がGW中に私、就職が決まったんです!(ブログにはもう書きましたが。。。)ということで、いつもだったらぱっぱとやってはいっ、て載せられるのに、これからはスロ~になるので、作業工程ばかりのブログになる可能性大!(でも見捨てないで!お願い!)

PS.合宿の企画係はちなみに私???