2012/03/28

マスターバス-平らになった床

今朝までめちゃくちゃだった床が半日で平らになりました!やっぱりプロは違うなー。床を平らにするのはオフィスとゲストルームで思いっきり懲りてるから、やろうと思えばできたんだろうけど今回ばかりはやってもらっちゃってよかった。。。お願いしたのは、前の家の塀&パティオ今の家の塀コートヤードの掘り返し噴水のベースをやってもらったマット。常連だからか、月曜日の午後電話したにもかかわらず水曜日に早速来てくれました。助かったー。

まずは旦那がやってもびくともしなかったコンクリートをでっかいドリルでガガーっと。朝8時です。

2012-03-28-1.jpg

約2時間後。。。

2012-03-28-2.jpg

うわー、これよこれ!平らになかなかならなかったやつ。

2012-03-28-3.jpg

さすがプロ、きれーになりました。DIYしてたらここまでなるのに絶対今週末までかかってたな。

2012-03-28 003

明日はいよいよプラミングの移動とバスタブの取り付け!これもまたプロに任せるので、問題なくいくはず。。。

ちなみに買ってあるマテリアルはリビングルームに山積み状態。

2012-03-25 006

新しいバスタブは私の枕際。そうそう、このネットで買ったバスタブ、届いたときパーツが壊れてたの覚えてますか?買ったところに写真つきでメールしたら、これは運送会社の責任だから交換できないって言われて仕方なく近所の溶接工に家に来てもらって$45で直してもらったんだけど、そのことを再度メールしてみたら何と$50ちょっと払い戻してくれました!

2012-03-25 008

取り外したトイレとシンクはクローゼットにした部屋にとりあえず。
 
2012-03-25 004


で、極めつけは取っ払ったバスタブ。ダイニングルームにジェットタブが置いてあるのは広いアメリカでもうちくらいでしょう。

2012-03-25 003

今日も明日もプロの作業なら有給取らなきゃよかった、ってもう遅いけど。

コメント

非公開コメント

やっぱりプロは早い!!!
DIYだと数日かかる事も、プロなら1日もかからず出来ちゃうね。
お値段もかかるけど、場所によっては頼んだ方が正解だったりするよね♪
バスタブ壊れてたのもちろん覚えてるよー!どうしたかなと思ってた。
運送会社のせいだって言われて、運送会社には問い合わせ(クレーム)は入れなかったの?
結局、支払ってもらえたから良かったけど、絶対自腹修理はありえないよね。
部屋のアチコチにバスアイテムがあって、早く片付くといいね^^;

出来上がるまで、色々大変やねぇ~~~お部屋が倉庫に成ってるぅ~~~(^^;

やっぱりもち屋はもち屋ってねぇ~~~♪

早く出来上がり楽ちんでぇ~~~此れでお金が要らなかったら言う事無いのにねぇ~~~。⌒ω⌒v

ゆかちゃん

バスタブね、買ったところは運送会社のせいにしたんだけど、届いたとき箱はそんなにダメージなかったし、スチールのパーツがこんなに簡単にぽろっととれたってことはどう考えてもバスタブ自体が不良品としか思えないじゃん?それに、運送会社に問い合わせしても何となく責任取ってくれない感じがしたから、溶接工にさっさと直してもらっちゃった。

MIHOさん

リモデルって途中で必ず一度は投げ出したくなるんですけど、終わった時が最高なのでやめられないです。ほんと、これでお金がかからなければ言うことないです。