2012/03/26

マスターバス-半端じゃないぶち壊し

日曜日、二人揃って体調が悪化してプロジェクトは一日お休み。。。すっごく悔しかったけど、これ以上体調が悪くなったらお休み一日どころじゃすまなくなるから仕方なく。でも今日月曜日はおかげさまで二人とも元気になったので、ぶち壊し再開!タイトルどおり、半端じゃないぶち壊し

今日はいよいよ壁。ゲストバスをぶち壊した時には出てこなかった断熱材が出てきました。っていうか、うちで断熱材が入ってるのってここだけかも。隣が寝室だから入れたのかな?で、どういうわけか下半分だけply wood。

2012-03-26 004


シャワーがついてる側も下半分だけply wood。

2012-03-26 005


これで一応タイルにする部分の壁はぶち壊したんだけど、プラミングを動かしてもらうのにシャワー側のply woodを取っ払わなきゃならないことに気づき、、、こうなりました。

2012-03-26 015


ちなみに壁をぶち壊す時、ものすごい埃が出るのでこんな風にしてやってます。もちろんマスクとゴーグルつけて。

2012-03-26 007
 

壁は終わったけど、今度は床。バスタブの下の床がすごくいいコンディションだったから、土曜日の時点でやっぱりぶち壊さずに低くなってるとこだけ埋めようって決めてたんだけど、、、ひびの入ってるところを押すとパカパカ床が動くことが判明。このままじゃタイル貼っても長持ちしないので、超がっかりだったけど床もぶち壊し。。。

2012-03-26 008

ここまでは結構簡単にいけたけど、バスタブ付近はびくともしない。。。

2012-03-26 013

ここで旦那が、「コンクリート流すのはプロにやってもらう!」って決断。え、でも月曜日には二人とも仕事に戻んなきゃなんないんだよ?さっそくいつもコンクリートを頼むマットに電話したら、明日さっそく見積もりしに来てくれて、水曜日にはコンクリート流せるって!ほんとは水曜日にプラマーに来てもらう予定だったんだけど、木曜日に変更。何かどんどん予定がずれてくけど、リモデルに遅れはつきものだから仕方ないか。

それより、コンクリートいくらかかるんだろ。。。


コメント

非公開コメント

わぁおぉ~~~~凄いなぁ~~~(;^ω^)
なぁ~~~か、お家が裸に成った様ですねぇ~~~(´ε`;)

壁の中に、袋が積まれてるけど。。。何処のお家もこんな風に成ってるの???

遅れて行くのは仕方ないよねぇ~~~特にアメリカは(^^;

MIHOさん

壁の中の袋はinsulationです。MIHOさんのラスベガスのおうちの壁にも全く同じようなのが入ってるはずですよ。

遅れたのは具合が悪くなったので。。。

THEブチ壊し!!!だね!

体調は、ダラダラと悪いままいくより、1日かけて休んで治しちゃった方が正解だよ!!!
2人とも復活して良かった^^

断熱材は、最近の家だと、泡みたいなのを吹き付けるとモコモコとスポンジ状に膨らむやつで施工したりもするんだよね!で、はみ出した部分をナイフで切るんだよ。ビフォアアフターの番組でよく出てきて面白そうでやってみたかった(笑)

ホコリすさまじいでしょ!マスクって、ちょっと見た目が怖い防塵マスクをつけてるの?普通のマスクじゃ吸い込みそう!

ゆかちゃん

おかげさまで2日で治った!

そうそう、TVで泡みたいのを吹き付ける断熱材ってよく見るんだけど、アメリカだとまだたぶん高くて普通は写真に写ってるみたいのがまだ主流だと思う。日本は今みんなそうなんだね!

マスクはガスマスクみたいなのだよー。

ちょっと私の愚痴になってしまうのですが、この場を借りて。笑
DIYにホコリがつきものなのは分かっているのですが、最小限にとどめるために、皆あれこれ段取りするじゃないですか。ホコリだけならまだしも、家具やその他もろもろにダメージがあったら困るし。
なのに何も段取りもせず、いきなりキッチンのタイルをガンガン壊し出した人が我が家にいまして。もうひっくり返ってジタバタしたいぐらい腹立ったー!
もちろん掃除をするのはほとんど私。「Let me tell you one more time. I'm pissed!」と数日間いい続けながら、怒りエネルギーで掃除した感じです。笑

話しは戻して・・・。
うちのバスルームは少し漏れてたので、ぶち壊したらコンクリートが湿ってたのですが、やっと乾いてきました。そろそろ必要なものオーダーして、仕事に取りかかれるかなと思う段階です。

Motoko さん

うーん、私もMotokoさんの立場だったら完全に切れてますね。。。ちなみにキッチンのタイルはカウンタートップですよね?ということは、キッチンとバスルームほぼ同時進行?