2012/03/26

マスターバス-半端じゃないぶち壊し

日曜日、二人揃って体調が悪化してプロジェクトは一日お休み。。。すっごく悔しかったけど、これ以上体調が悪くなったらお休み一日どころじゃすまなくなるから仕方なく。でも今日月曜日はおかげさまで二人とも元気になったので、ぶち壊し再開!タイトルどおり、半端じゃないぶち壊し

今日はいよいよ壁。ゲストバスをぶち壊した時には出てこなかった断熱材が出てきました。っていうか、うちで断熱材が入ってるのってここだけかも。隣が寝室だから入れたのかな?で、どういうわけか下半分だけply wood。

2012-03-26 004


シャワーがついてる側も下半分だけply wood。

2012-03-26 005


これで一応タイルにする部分の壁はぶち壊したんだけど、プラミングを動かしてもらうのにシャワー側のply woodを取っ払わなきゃならないことに気づき、、、こうなりました。

2012-03-26 015


ちなみに壁をぶち壊す時、ものすごい埃が出るのでこんな風にしてやってます。もちろんマスクとゴーグルつけて。

2012-03-26 007
 

壁は終わったけど、今度は床。バスタブの下の床がすごくいいコンディションだったから、土曜日の時点でやっぱりぶち壊さずに低くなってるとこだけ埋めようって決めてたんだけど、、、ひびの入ってるところを押すとパカパカ床が動くことが判明。このままじゃタイル貼っても長持ちしないので、超がっかりだったけど床もぶち壊し。。。

2012-03-26 008

ここまでは結構簡単にいけたけど、バスタブ付近はびくともしない。。。

2012-03-26 013

ここで旦那が、「コンクリート流すのはプロにやってもらう!」って決断。え、でも月曜日には二人とも仕事に戻んなきゃなんないんだよ?さっそくいつもコンクリートを頼むマットに電話したら、明日さっそく見積もりしに来てくれて、水曜日にはコンクリート流せるって!ほんとは水曜日にプラマーに来てもらう予定だったんだけど、木曜日に変更。何かどんどん予定がずれてくけど、リモデルに遅れはつきものだから仕方ないか。

それより、コンクリートいくらかかるんだろ。。。