2012/03/24

マスターバス-ぶち壊し

いよいよ待ちに待ったぶち壊し!

まずはトイレ。トイレを取り外すのは前の家を含めてこれで4回目です。
次はシンク。実は手前に細ーいひびが入ってたから、取り外した瞬間カパッって割れちゃうかと心配してたんだけど大丈夫でした。

2012-03-24 003


残るはバスタブ。まず手前に見えてる白い蓋のついた低い壁をぶっ壊さなければなりません。(引っ越してきた時の写真)

2009_01290045.jpg

かなずちで思いっきりいきます。最初の穴が開いたら、あとはもうお構いなし

2012-03-24 005


途中経過。。。やっぱりリモデルはこうでなきゃ!

2012-03-24 011

結構あっけなくバスタブ取れました。バスタブの下の床が思ったよりすごく良いコンディションだったので一安心。

2012-03-24 013

もしかしたら新しく作る低い壁用に使えるかもしれないから、床についてる2x4だけは残しておきました。

2012-03-24 016

ほんとはバスタブの上の部分の壁も今日ぶち壊す予定だったんだけど、旦那に軽い食中毒症状が出てしまい半日できりあげ。という私も朝ちょっと気持ちが悪かったんだけど、1日何も食べれなかった旦那と比べて私はしっかり3食食べれたからすっかり元気ですー。「もしかしたらこのプロジェクトからのストレスのせいかもねー」って言ってたんだけどどうなんだろ。

コメント

非公開コメント

あらぁ~~~旦那様大丈夫ですかぁ~~~???
女性は強いねぇ~~~同じ物食べてても(^^;

凄い工事やなぁ~~~見てて吃驚\(◎o◎)/

毎回、言ってるけど。。。私には考えられません(´ε`;)

今、日本の家の風呂の窯が。。。ヤバイかもぉ~~~何ですが、きっとお友達に頼むか業者さんやなぁ~~~(´▽`*)アハハ

軽い食中毒って、大丈夫?悪いものはがんばって全部出してしまっでくださいね(あ、ネットでいうべきことではないけれど。。お食事中の方ごめんなさい。)。

ぶち壊しとても楽しそう。参加したかった(涙)。
床などの状態がよくてよかったです。

すごいすごいすごいーーー!
ほんと、これぞ、『THEブチ壊し』、だね!!!
DIYの規模が違いすぎる~~~。

で、食中毒って、何を食べたの(・・;)???

MIHO さん

旦那は今日の朝もいまいち調子が悪いみたいだけど、私はすっかり元気でーす。

お風呂の窯ですか。。。そういうのはうちもたぶんプロに任せると思います。

ふみこさん

心配かけちゃってごめんなさい。私は昨日ほんとにちょっと気持ちが悪くなっただけでもう100%、旦那も今日まだ腹痛が残ってるけど絶対壁はぶち壊す!って言ってるので大丈夫だと思います。

旦那も”Fumiko would have enjoyed this!"って言ってました!私も同感ー。

ゆかちゃん

思い当たるのは金曜日の夜に旦那が作ったハンバーガーなんだけど、症状が寒気と腹痛のみだから、もしかしたらこのプロジェクトからのストレスかもよ?って言ってたの。。。

順調なぶち壊し!
もうショッピングも済んでるということなので、今週はいよいよですね。
私が見学&お手伝いしてみたいのは、壁のグリーンボード(石工ボード?)や壁タイル、さらには床タイル辺りです。
でも末っ子のベイビーシッターさんが家族の事情で水曜日までお休みを取ることになってしまいました。涙
そして木曜日は大学・・・。金曜日、まだ終わっていなかったら、もうどの部分でもいいので見学&お手伝いさせていただきたいです。
でもご都合悪いようでしたら、もちろんハッキリ(!)断って下さい。

こんばんわ。見ていて気持ちがいいですね(-v-) あさみさんのイメージボード、今の私の流行ともばっちりあうのでどうなるかかなり楽しみです!

Motoko さん

ぶち壊し、床でけつまずきましたー。床って下準備が一番大変だけど一番重要だから、しぶしぶ全部ぶち壊すことに。。。コンクリートは水曜に流せば木曜には乾くって言うのでプラマーには一応木曜日に来てもらう予定なんですけど、あくまでもコンクリートの人たちとプラマーがちゃんと予定通り来て仕事を終えてくれれば、の話なのでいまいち予定がまだわからないんです。それと、今回は時間の関係でもしかしたらタイルもプロに任せる可能性有りなので次回ということでよいでしょうか?(何か全然DIYじゃなくなってきてるっていう話も)

ともさん

私は見てて頭痛がしてきますー。これがイメージボードみたいなバスルームにほんとになるんだろうかって思っちゃいますけど、いつもどうにかなるので今回もどうにかなるでしょう。

ともさんもバスルームのリモデル計画中ですか?

もちろん次回で。
もしかしてお二人で体調崩してる?なんて、週末ふっと思っていたらやっぱり。有給中とは言え、無理しないで下さいね。

Motoko さん

1日1日がすごーく貴重な時に限って二人揃って体調崩しました。。。まあ、ちょうどNCAAトーナメント(大学のバスケット)の準々決勝が見たかったからよかったといえばよかったです(っていうかそう思わないと悔しい)。