2012/03/22

マスターバス-ガラスvsカーテン

バスタブとトイレの間の低い壁の上をガラスにするっていうのは最初っから決めてたんだけど、バスタブに入るところもガラスにするかどうかは結構悩みました。ガラスにするとしたら大まかにわけてチョイスは2つ。

ガラガラーって開けるスライド式のドアか、

Dulles Glass  Mirror
 
Dulles Glass & Mirror

ヒンジ付きのドア。

Decorpad-master bath3

decorpad

でも、ガラガラーっていうドアはいまいち見た目が好きじゃないし、ヒンジ付きのドアは何となく使い勝手が悪そう。。。それに、見積もりもらわなくてもガラスのドアはかなりするってわかってたから、やっぱりシャワーカーテンにする予定。

シャワーカーテンはまだ買ってないけど、これまたチョイスあり過ぎ。無難に白かなー。

worldmarket2.jpg
decorpad-curtain1.jpg
decorpad
それとも、、、

westelm1.jpg

そうそう、うちのシャワー&バスタブ&低い壁&ガラス&シャワーカーテンはちょうどこんな感じになる予定。(シャワーカーテン:Anthropologie
breakfastatanthropologie.jpg 
House of Turquoise

おまけ:こんなシャワーカーテンだったら怖くてシャワーなんて浴びれないよー。

decorpad-curtain2.jpg 
decorpad

いよいよ明日金曜日の夕方からマスターバスのリモデルを本格的に始めます!来週夫婦揃って1週間お休み取るので、がんばって終わらせなきゃ。。。

コメント

非公開コメント

家はガラスで、ガラガラの方ですわぁ~~~(^^:
娘の所のは、バスタブには何も無しで。。。シャワーの所がガラスの引き戸(^^;
ゲストの方はカーテンです(^^@

MIHOさん

ガラスのお掃除って面倒ですか?考えてみたら、今までアメリカで一度もガラスのドアのシャワーのある家に住んだことなかったです。

ガラスじゃなくてカーテンにするんだね!
お掃除的にはどうなんだろう?
ガラスはサッと拭けば良いけど、シャワーカーテンって外して洗うの面倒じゃない???
学生の頃住んでた所がシャワーカーテンだったけど、カビた記憶があって・・・洗うの面倒だった。。
でも、シャワーカーテンにするなら上から2番目のが良いな~^^
タコのは吸盤で吸い付かれそうだね(笑)でも、面白いかも!

ガラスのガラガラ~はガラスドアがはまる溝が掃除しずらいので、ヤメに賛成です。毎日ピッカピカにお掃除できる人にはいいのかもしれないですが、私は溝やドアとの隙間に綿棒突っ込んでグリグリとかお掃除できないのでパス。笑
でもうちの長女は、カーテンを閉めるとタブ側が暗くなっちゃうけど、ガラスドアだと明るくて好きと言ってました。

バスルーム、もう来週なんですね!
お手伝いに行きたいです。とか言って、本当はメモ帳持って勉強させて欲しいんですけど、わたし結構働きますよー。邪魔ですかねぇ・・・。

ゆかちゃん

シャワーカーテンね、外側は今日載せたみたいなおしゃれなのにして内側は2-3ドルの透明のビニールのにするつもりだから、カビできたら捨てて新しいのにすればいいかなって。

Motoko さん

そうなんですよね、ガラスはガラスで掃除するとこが結構多かったりして。

またお手伝いしてもらえるんですか!勉強になるところかー。。。ちなみにどのステップに興味がありますか?何せバスタブ取っ払うのは初めてだから、私たちもやりながらどうにかしてくって感じになると思うんです。プラミングを動かしてバスタブを取り付けるのはプラマーにやってもらうことになってるので、DIYするのは主に床とタイルかな?

ガラスクリーナと雫落としのヘラで十分綺麗でしたが。。。

ベガスは乾燥してて,直ぐに水滴が付くから。。。落として置かないと跡が残る(´ε`;)

カーテンよりは楽なのではw(^_^)ン???
傷みも無いし。。。

MIHOさん

最終的にはいくらかかるか、でガラス却下しました。。。見積もりはもらってないけど、少なくともシャワーカーテンの何十倍はすると思うので。

うちのゲストバスルームは、DIYでガラガラのスライドドアを付けました。

http://blog.eigotown.com/Hideki_Muto/2008/12/10.html

値段は、$180くらいでしたよ。これでも、KOHLERのメーカー品です。
ただ、5フィートのタブ用だと種類も多いですが、4フィートのタブだと特注になっちゃいますね。

Hideki さん

なるほど、スライド式のだとKOHLERでも$200以下で買えるんですね。。。ただ、このスタイルって3面が壁じゃないとできませんよね?うちの場合、3面壁は壁なんですけど、トイレ側が低いpony wallなのでこのスタイルは難しいんじゃないかと思って。できたとしても、Hidekiさんがおっしゃるとおり完全なカスタムオーダーになると思うのでそうするとやっぱりかなりするのでは。。。