2012/03/22

マスターバス-ガラスvsカーテン

バスタブとトイレの間の低い壁の上をガラスにするっていうのは最初っから決めてたんだけど、バスタブに入るところもガラスにするかどうかは結構悩みました。ガラスにするとしたら大まかにわけてチョイスは2つ。

ガラガラーって開けるスライド式のドアか、

Dulles Glass  Mirror
 
Dulles Glass & Mirror

ヒンジ付きのドア。

Decorpad-master bath3

decorpad

でも、ガラガラーっていうドアはいまいち見た目が好きじゃないし、ヒンジ付きのドアは何となく使い勝手が悪そう。。。それに、見積もりもらわなくてもガラスのドアはかなりするってわかってたから、やっぱりシャワーカーテンにする予定。

シャワーカーテンはまだ買ってないけど、これまたチョイスあり過ぎ。無難に白かなー。

worldmarket2.jpg
decorpad-curtain1.jpg
decorpad
それとも、、、

westelm1.jpg

そうそう、うちのシャワー&バスタブ&低い壁&ガラス&シャワーカーテンはちょうどこんな感じになる予定。(シャワーカーテン:Anthropologie
breakfastatanthropologie.jpg 
House of Turquoise

おまけ:こんなシャワーカーテンだったら怖くてシャワーなんて浴びれないよー。

decorpad-curtain2.jpg 
decorpad

いよいよ明日金曜日の夕方からマスターバスのリモデルを本格的に始めます!来週夫婦揃って1週間お休み取るので、がんばって終わらせなきゃ。。。