2012/03/19

マスターバス-レイアウト

昨日ウィンドウトリートメントの話をしたと思ったら今日はマスターバスの話。あっちこっち飛んじゃってごめんなさい。でも私の頭の中は今こんな感じですー。

こないだマスターバスのイメージボードを載せましたが、今日はレイアウト。

今のレイアウト。もう窓際のブルーのキャビネットは取っ払っちゃったけど、これだけ場所取ってたんだなー。こうやって見るとシンクエリア、そんなに混み合って見えないけど、私のスツールが常にこの辺に置いてあってかなり狭かったです。

Masterbath-layoutbefore.jpg

これが予定してるレイアウト。どうせぶち壊すならシャワーとかタブの位置を動かすこともできるんだけど、そうするともちろんもっと費用もかかるし、今のレイアウトで特に不便しているってこともないので、動かさないことにしました。だから、フロアプラン上変わるのは、キャビネットのみ。シンクエリアはまだこれ!っていうのが見つかってないので未定だけど、場所自体は変わりません。
Masterbath-layoutafter.jpg

ちなみに、バスタブとトイレの間に見える細長い長方形は今と同じ低い壁を作る予定。でも、今はシャワーカーテンがぐるっと360度あるところ、今度はこの低い壁の上だけにガラスをつけてもらうつもり。こんな感じ。

もちろんこれはDIYしないけど、まだどこから見積もりをもらうかもリサーチしてなかったわ。。。っていうか、見積もりもらうにはまずこの低い壁ができてないと駄目ってこと?ってことは、その前にバスタブ取っ払って、プラミング動かして新しいバスタブ取り付けてもらって、壁にタイル貼って、、、あー、目まいしてきた。

コメント

非公開コメント

あー、目まいしてきた、にプププ。
わかるわかる、DIY好きでやってるんだけど、目まいしそうな事って沢山あるよね。
でも、好きだから(&予算的にも)DIY頑張れるんだよね~。
目まいした時は、いろんなインスピレーション探して、素敵なの見て、テンション上げるのが一番!!!

今日、お彼岸でおばさんが(実家に)来てくれたよ^^
すっごくお元気だったよ~☆
ハッピがおばさんにベッタリだった(笑)

ゆかちゃん

何か最近インスピレーション見てもテンションあがんなくなってきた。。。やっぱり3年ぶっ通しのリモデルは疲れるわ。

おばあちゃん、元気でなによりだ。