2012/03/15

ランドスケープ・4ヵ月半後

4ヶ月半前に植えた植物たち、だいぶ育ちました。完全に枯れて引っこ抜いたのもあるけど。

plants1-march2012.jpg


plants2-march2012.jpg
plants4-march2012.jpg

plants3-march2012.jpg

2012-03-12 005


2012-03-12 011

で、早くこっち側も同じような感じにしたいんだけど、、、

2012-04-15 planter1

2月20日に見積もりをもらうために来てもらったランドスケープコントラクター。16日間待った末、何とこんな返事が。。。

”...My sincere apologies, I just don't see us being able to take on a tedious project with so many uncertainties at the moment...(大変申し訳ありませんが、今現在、不確実要素の多い面倒なプロジェクトを引き受けることができるtとは思えません。)

不確実要素の多い面倒なプロジェクトって、それがあなたたちの仕事じゃないの???何かこの返事読んだときちょっと唖然としちゃったけど、やりたくない人たちにやってもらいたくないから振り出しに戻ってまた違うところ探します。

っていうか、早くマスターバス始めなきゃ。。。

コメント

非公開コメント

家もそうやったなぁ~~~(´ε`;)
で、違う人に遣って貰ったわぁ~~~(^^;

6年経つとぉ~~~家のも枯れたのも出てきたなぁ~~~(;^ω^)

植物、順調に育ってるね~!
枯れちゃったのもあるのは残念だけど、、、完全に枯れたと思っても、根が生きてる場合があるよ。
私もいくつか植えた植物で、見た目絶対枯れてるって思うのがあるけど、とりあえず春まで待ってみてるの。。。
完全に枯れてるかもしれないけど、、、もしかしたらって諦めきれない気持ちが^^;
で、業者さんの返事、超~ありえない返事なんですけど~~~!
日本じゃまずありえないよ。『面倒なプロジェクト』って・・・ほんと唖然(・・;)
そんな業者に頼まない方が良いね^^

MIHOさん

ラスベガスのお庭にはどんな植物を植えられたのかな?

ゆかちゃん

何か毎日見てたからあんまり気が付かなかったんだけど、植えたばっかりの時の写真見てびっくりした!枯れちゃったやつねー、もう完璧にパリパリになってたのは引っこ抜いちゃった。でもパリパリにはなってなくてまだいけそうなのはもう少し待ってみる。。。

業者、信じられないでしょ?私もびっくりした。だって家に来てくれたとき、すごーくいろんなアイデアくれたし1時間弱しゃべっていったんだよ。まあ、1年半前に一度見積もりをもらうために彼らを呼んだことがあって、その時くれた見積もりがあまりに高かったから返事しなかったことがあったんだ。そのせいかなーって思ったり。でもそしたら最初から断ってくるはずだよね。まあもう他に頼むことになりそうだからいいんだけど。。。

色々、ススキは何年かで全滅。。。後は結構残ってるけど、ラベンダーも枯れちゃったなぁ~~~ヽ(´Д`;)ノ

元気なのは椰子系かなぁ~~~(´▽`*)アハハ
何しろ暑いから。。。