2006/05/05

ぶち壊しプロジェクト・パート1

仕事が決まり、すっきりしたところでさっそくぶち壊し開始!キッチンはまだ勇気がない。。。


ドアを取る前


DSCN0745.jpg


ドアを取った後

DSCN0747.jpg


(ドア、どなたか要ります?)


それで、ここをどうしたいかというと、、、


arrow09_s05.gif


下半分はこれくらいの大きさのキャビネットにして、、、


builtinchinacabinet.jpg


上半分はオープン、壁をペイントしてこんなおっきな鏡で飾る。キャビネットも得意のウォルナットでステイン。できれば、こんなような金具で。


zoom.jpg


ちなみに、これは私の崇拝していた Christopher Lowell のプロジェクトです。これ、もとはただの壁で、そこに柱を作り、パインでドアを作り古い梁をはめ込んでこうやってニッチみたいにしたんです。彼はほんとに天才!


さっそく棚ぶち壊しにいってきま~す。


 


今日の10秒英会話: I don’t have the guts to~


~する勇気がない



応援してね!    ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おはようです~!
GWはバタバタしていて家の中も凄いことになっているjunです。
まずは、ご就職おめでとうございます!
自分のやりたいお仕事に就けたようで本当に良かったですNe!
税金関係のようですが、私も会計士さんと出会うまで苦労したので(頭ぐしゃぐしゃしながら)それのスペシャリストになるなんてス、凄すぎ。
最初は大変かもしれませんが、持ち前の明るさで(会ったことないっちゅーのに)頑張って下さいNe!

オープン鏡&キャビネット・・・楽しみ~!ドアをはずした感じすごい綺麗な白?で、なんか飾りたくなります。
私だけ?(収納もっとほしいんです~)鏡はIKEAで買うのでしょうか?(笑)

家の中が凄いというのに車で10分くらいのパン屋さんにこれから行ってTree-Bでブランチします。(美味しくて安い!)
今日は「ケナフ」を植える予定です。
こちらは夏日になりそう~!日焼けしそうです。
夏大好きなので、やっと私の季節です。そちらはいつも快晴というイメージですがどうですか?

では、お仕事に手仕事、頑張って下さいNe~!

>jun.さん

おはようございま~す & ありがとうございます!仕事はさっそく月曜日からなので、なんか嬉しかったのはつかの間、ちょっと緊張してます。税金は会計専攻の時から興味があってずっとやりたかったので、やっとって感じです。慣れてきたら少しずつ報告しますね。

さて、DIY。実はたった今ぶち壊し終わったとこです!棚全部取りました。すっきりした~!明日壁をきれいにしてペイントして、、、あとはまだ計画中。鏡は、ちっちゃいのつけても変なので安くて大きなの見つかるといいです。IKEAかもしれません。でも、ガラージセールの可能性大。

Tree-Bでブランチ、い~な~!!帰国した時は絶対寄らせていただきます!私も夏大好き!昔は何もつけずに日焼けしてたんだけど、最近そのしっぺ返しがきています。。。いつも快晴、のはずなんですが、今日は一日どんよりで嫌な天気です。では残りのGW,楽しんで下さい!

もうできたも同じですね!
イメージが完成してさらにどいうするかも分かってたら、もうどんどん進んでいきますね。
楽しみです。UPしてくださいね。

すご~!!こんなきれいな棚を壊しちゃうなんて!
って、もう壊したんですね。
どんなふうになるか、楽しみです♪

あ、お仕事決定、おめでとうございま~す。

こんばんは~
はじめまして~
あさみさんはサンティエゴに住んでらっしゃるんですねぇ
私の旦那さんの妹がカリフォルニアに住んでるんですよぉ
たぶん、もうすぐ、ロスに和食ダイニングをオープンすると思います。
もしかしたら、もうオープンしたかもしれません。
詳しい場所とか、お店の名前とかは全然わからないんですけど…^^;

きれいな棚ですが、大胆に変身ですねぇ
もったいないような気もするんですが、あさみさんのセンスで
今以上にステキに変身するんでしょうね
出来上がりが楽しみですねぇ^^

>ぴょろーさん

今悩んでるのが、どうやって壁をきれいに直すか。棚を全部取ったのは良かったんだけど、その過程で結構壁がけずれてしまった。。。Fixallで漆喰にしてもいいかな?2-3日でできあがるといいんだけど。。。ぴよろーさんみたいに1日じゃできません!!

>オリーブさん

ありがとうございます!う~ん、やっぱりもったいなかったかなぁとも思ったんですが、どうしてもオープンにして鏡で少しでも光を取り入れたかったんです。2階がどうしても暗いので。

>とんこさん

遊びに来ていただいてありがとうございます!旦那さまの妹さん、L.A.なんですね?和食ダイニング!行ってみたいです。

きれいはきれいな棚なんですけど、どうしてもオープンにしたかったんです。。。もう、棚全部ぶち壊してしまったので、後戻りできません!さっそくホームセンターで材料購入です!

いやぁ~、ぶち壊しって楽しいですよね。
私も新築間もない自分の部屋の壁を壊したことがあります。
妻は・・・・・半狂乱でした(^^;;;
取り外したドアは?テーブルに変身はしないんですか?(^o^)
さっ!、今後が楽しみ!あさみさんのセンスを見せてください!
(ちょいプレッシャー返し)
ブログ・・・。着々と準備中(昔のプログラマ根性が芽生えてきて、こちらもDIYしようと計画中)

>stuさん

ほんと、ぶち壊しって楽し~!(でも疲れた)奥様、半狂乱ですか!うちは今キッチンのカウンターの件でもめてます。旦那さんはどうもぶち壊し反対のようで。。。いない間にぶち壊しちゃおうかな?取り外したドア、テーブルにはできません!私もいろいろ使い道を考えたんですが、今度ばかりは道端に捨てました。。。私も出来上がり楽しみ!あ、でも私がやんなきゃ終わらないか。

PS.みなさ~ん!Stuさんのブログ楽しみですねぇ!(プレッシャー打ち返し)

あさみさん就職おめでとうございます!
海外で仕事してる女性ってほんと憧れます!
仕事にDIYにブログにってすごくパワーいりそうですが
無理せずに頑張ってください!!

そして・・・プロジェクト動き出しましたね!
一番下の写真がすごく素敵です!どうなるか楽しみにしてますね~

>Fさん

ありがとうございます!ちょっとだけ忙しくなっちゃいますがブログは今までどおり続ける予定です。息抜きになるので。。。

この一番下の写真、Christopher Lowell という人の番組でやったデモなんですが、さすが元ステージデザイナーだけあって色使いやデザインが他の人より飛びぬけて素敵なんです。こんな風にしたいなぁっていうイメージなんですが、ドアとかが思ったより難しそうなんでどうなることやら。。。

棚をぶち壊しちゃうなんて、スケールが違う。
さすが!あさみさん。
楽しそう~~♪♪♪

私は、もう家を建てたから、今ある状態に、どんどんプラスしていく感じなんだけど、
あさみさんの場合、マイナスして更にプラスする、って感じですね。

既存の家を買って、そうやって自分の好みに変えて、
そして、またしばらくしたら他の家に住む・・
そういう生活も楽しそうだなぁ~
と、いつもあさみさんのブログを見てて思います。

棚、ぶち壊した後、どうなるのか楽しみぃ~~♪

お、ぶち壊し作戦ですね。気持ち良いでしょうね。
うちは一応注文住宅なので、今のところそういうのはないかなーと思うんだけど、やりたいなー。機会があったらぜひやりたい!

どっか壊すとこないかしら、と周りを見渡してしまう私なのでした。(笑)
完成が楽しみですね。

>なおみさん

おはよ~!楽しかったよ~、ぶち壊し!鼓膜やぶれそうだったけど。そっか~、なおみさんは家建てたんだ。うちも建ってからまだ5年だから一応新築なんだけど、やっぱりこういう性格だから人と同じ家じゃ嫌なのよねぇ。今回は、あまり綿密な計画を立てる前にぶち壊しちゃったのでどうなることやら。。。

>Makiさん

ぶち壊しですよ~。そっか~、Makiさんとこもおうち建てられたんですね?日本では家を建てる人が多いみたいですねぇ。。。こっちでは、多分古い家を買ってそれを直すっていう方が多いかもしれない。うちもまだ建ってから5年だから新築に入るんだろうけど、すでにぶち壊し。。。Makiさんも、探して!探して!ぶち壊すとこ!

おはようございます!
ぶ、ぶち壊されて・・・大変身じゃないですかーっ
こんなに変わるんですねーっ。いつも不思議に思います。
製作の過程を一度そばで見てみたいです。
コーナン行く機会をうかがっております。必ずレポートしますので
待っててください!

>chiharuさん

あ、、、この下の画像はこういう風にしたいっていうので、うちのはまだ変身しておりません。。。ここ2-3日で終わらせたいんですが。。。コーナン・リポートですか!楽しみです!

タイトルを見た時に、「いよいよキッチンだわ~」と勝手に勘違いしてしまいました。(笑)まだ勇気が、、、そうですよね。じっくり考えて、ガツンと!!

棚ぶち壊し、スカッとしました??
うちもMakiさん同様注文住宅で、いろいろ希望を言って作ってもらった家なので、まだぶち壊しするようなところはないな~。さすがに半年だし。(笑)それより収納作らないと。。

楽しみにしてまーす!

>dogwoodさん

う~ん、キッチン・カウンターはまだ勇気がないのと、旦那さんがいまいち乗る気じゃない。。。『このままでどこがいけないの?』って。でも、ロースクールで鍛えた説得力でいつかは説き伏せてみせる!

棚ぶち壊しは、スカッとしたというかうるさかった!!ほんと、鼓膜がやぶれるかと思ったくらい。Dogwoodさんのおうち、まだ半年だったんですね!それじゃぁ、ぶち壊しはもったいないわ。うちも新築だったけど、もう型が決まってたので自分達では注文できなかったのです。絨毯とかタイルは選べたけど。がんばって2-3日以内にこのプロジェクト仕上げたいなぁ。。。

わ~、これどこかで見たことある!!!とおもったら、ありました。私が今座っている机の前に、Christopher Lowellさまの本が(笑)!!!
ちょっとやりすぎ・・・・・・みたいなのもあるけれど、あのパワーには影響うけてしまいますよね~。 日本人にはすくないタイプかも・・・。

>ivyさん

きゃ~!日本でChristopher Lowellを知っている人、しかも本までご持参の方がいたとは!!!私、実はあの本が発売開始したときサイン会に行ってサインしてもらったんです!(ミーハーなDIY人間なんです、私)最初TVで見たとき、あまりの衝撃に口がふさがりませんでした。。。日本人には絶対こんなキャラいないと思います。。。