2012/03/12

窓-残り6枚取り付けパート1

2年前に最初の4枚オーダーした時、出来上がってきたのが何と9週間と3日後。。。今回は3~6週間って言われたけど、前より枚数が多いし、大きい窓が多かったから8~9週間だろうなーって思ってたら何と5週間でできあがってきました!

写真が多いので3回に分けて。。。

午前9時に到着予定が、結局午前10時半到着。窓6枚とコントラクター3人。

2012-03-12 010

まずはセキュリティーバーと古い窓の取っ払い。

2012-03-12 012
キッチン

2012-03-12 014
ブレックファストルーム

2012-03-12 019
ダイニングルーム

火の粉
を飛ばしながらグラインダーでがんばってたのはいいんだけど、誰もゴーグルつけて無かったのにはびっくり。火の粉が目に入ったらどうするんだろ。それにしても、窓がない部屋にいるのってすっごく変な感じ。

ひとつ旦那がコントラクターに「できればキープしてくれ」って頼んでたのがこれ。

2012-03-12 013

ブレックファストルームとダイニングルームに残ってたオリジナルの木製の窓。何とかガラスも割れずに綺麗に取っておいてくれました。何に使うのかはさっぱりわかんないけど、とりあえず取っておきます。

2012-03-12 021
 

そしていよいよ窓入りました!

2012-03-12 017
キッチン

2012-03-12 023
ブレックファストルーム

2012-03-12 022
ダイニングルーム

パート2へ。。。

コメント

非公開コメント

凄い素敵ーーーーーーーーーーー!!!
変えて良かったね。それに窓そのものも素敵だけど、セキュリティーバーが外されて景色も良くなったね。
旦那さんがとっておくって言った木枠の窓も味わいがあるから、私も取っておきたくなると思う。
何に使うかはわからないけど、とりあえず取っておきたいってのはわかる~♪
パート2も楽しみ!

窓。。。違いが分かり難いけど。。。三枚窓が4枚窓に成ったw(^_^)ン???

写真だと分からないのかなぁ~~~???

ゆかちゃん

窓も嬉しいんだけど、やっぱりセキュリティーバーが無くなったのが一番嬉しい!でもこれからは毎晩毎朝しっかり全部窓の鍵が閉まってるか確認しなきゃ。(今までセキュリティーバーがついてた窓は鍵閉めたことなかったから。)

MIHOさん

パート3でBefore & Afterをするので、そうしたら違いは一目瞭然だと思います。