2012/03/11

マスターバス-イメージ

今までたくさんリモデルしてきたけど、今回初めてイメージボードを作ってみました。

Design board

シンク以外はもう全部買ってあります。シンクは他が全部終わってから悩むことにしました。

ところで、ちょうど5週間前にオーダーしてた残りの窓が何とすでにできあがったって連絡があって明日取り付けになりました!これを見逃すわけにはいかないってことで、わざわざお休み取って見学します。旦那がちょうどお休みの日だったから、彼だけ見学できるってのも悔しかったしー。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
そんな事が悔しいのぉ~~~(^^;

白ぽいバスルームに成るのねぇ~~~♪
私も好きかもぉ~~~(^^♪

白いキャビネット可愛い!ガラス戸の中には何をしまうの?
見えても素敵な感じの収納にするのかな?
ウチの洗面所に買ったキャビネット、『安くて使い勝手が良い』ってのを1番の条件に選んだから、見た目がイマイチなんだよ。(ってまだブログに載せてなかった・・・)
そのうちリメイクしよ~!

窓の取り付けも楽しみだね~!

MIHOさん

作業見学ができないのが悔しいっていうのはやっぱりリモデル好きな方にしかわからないですよねー。

ゆかちゃん

白いキャビネット、可愛いでしょ!これイケアのなの。背が高くて、上がガラス戸の収納になっててかつ下がいくつか引き出しついてるのを探してたから、イケアのカタログ何気なく見ててこれ発見したとき、「これこれこれー!」って大興奮しちゃった。イケアって木じゃない家具が多いんだけど、これは全部木っていうのも嬉しかったし、すでに白にステインしてあるってのもちょうどよかった。で、私もこれをすでにリメイク予定。ガラス戸の中にはタオルとかトイレットペーパーとか見えてもOKなものを収納するつもり。

今、窓の取り付け真っ最中!写真撮りまくってるからねー。

イケアのなんだ!!!木で出来てるってのが最高だね!
ウチのはベカベカの鏡面仕上げ。。。
それはそれで汚れなくて良いんだけど、やっぱ木が良いよね~。
イケアのあさみちゃんが買ったタイプで、上のガラス扉の部分が上2段がガラス戸で、下2段は空いてる(脱いだ服とかサっと置ける様に)なってたら私も欲しかった~。
このままでも素敵だけど、どんな風にリメイクするのかも超楽しみ!
私も作業見学が出来ないと悔しいよ☆
関東に住んでた頃は、実家で何か工事があったりすると、見られないからジタバタしてたもん。
写真撮りまくったの、私も早く見たいーーー♪upよろしく☆

ゆかちゃん

そうなの、イケアのなの!なるほど、ゆかちゃんは下が引き出しじゃなくて空いてるのがよかったんだね。あれ、なんとなく前にブログに載ってた気がしてきた。。。一度書いたことなかったっけ?

窓、超時間かかったけど、やっと終わったよー。これからパート1書くね。

あ、ブログに書いた気がしてきた!
ごめんごめん、下が引き出しになってるのは引き出しのままで良いの。
上が全部ガラス戸じゃなく、上半分はガラス戸、下半分は空いてたら良かったなと思って。
窓の記事、これから読むぞ~、こっちは、返事いいよ~^^

ブログ、いつも楽しく読ませていただいてます! 私の中ではDIYの神様!! いろんなインスピレーションをいただいてます。

突然ですが、このシャワーヘッド、どこのものですか? うちもハンドヘルドタイプのものにしたいのですが、あんまりお洒落なのがなかったので…。

ゆうきさん

はじめまして。コメントありがとうございます!最近何だかプロに任せることが多くなってきちゃってすみません。。。ところでゆうきさんもハードウッドフロアを糊で貼るのDIYされたんですね!!!うわー、何かあの大変さをわかちあえる方がいて嬉しいです。うちは無垢の木だったので表面に付いちゃった糊はsandingしてとることができたんですけど、ゆうきさんはprefinishedを使われたので余計に大変だっただろうなーって思います。しかも全部で1250sq ft!!!うちはたったの200sq ftちょっとだったので1250sq ftと聞いただけでくらくらしてきますー。でも、すごーく素敵です!残り、がんばってください。応援してます。

シャワーはkohlerのEllipseです。

http://www.homedepot.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10053&langId=-1&locStoreNum=4647&productId=202672031&storeId=10051#BVRRWidgetID

モダンな見た目が気に入って買ったんですが、レビューが最悪なので他のシャワーにする可能性大です。。。

お返事ありがとうございます。なんか感激。いや、本当前のご自宅のDIYから、密かにずっとチェックしてきたので(^^)。ハードウッド、大変だったけど、終わりましたよー。表面についた糊は乾く前なら専用のリムーバーで取れるんですが、いったん乾いてしまったら…。でも、WD40とマジックイレーサーで地道に消せました。マジックイレーサー、無敵です。

シャワーヘッド、本当にリビューが笑っちゃうくらい最悪ですね…。見た目良し、機能良し、値段良し…っていうのを、お互い頑張って見つけましょう!

ゆうきさん

どういたしまして!またいつでもコメントお待ちしてます。ハードウッド、終わりましたか!おめでとうございます!いやー、1250sq ft、すごいです。で、何と乾いちゃったあの恐怖の糊はマジックイレーサーで落ちたんですね!さすがマジックイレーサー。

Kohlerのシャワー、すごく見た目が気に入ってるのでどうしようかなーって悩んでます。と言ってもまだ全然シャワーを取り付けるところまでいくには数週間くらいかかりそうな感じなので、もしその前にいいのが見つかったら教えてください!