2012/03/07

Bertazzoni 到着!

Bertazzoniがいよいよやってきました!写真は、この日偶然風邪気味で病欠を取ってた旦那。今日の記事、ちょっと長いです。

午後2時、Fixtures Livingのトラックで到着。

Bertazzoni1.jpg

Bertazzoni2.jpg

4ヶ月前に植えた植物
、だいぶ育ってます。(写真左下)

Bertazzoni3.jpg


そうです、ぴかぴかのBertazzoniの後ろに見えてるのはぶち壊したパティオカバーです。左端っこのほうに見えてる引き出しらしきものはこないだ取っ払ったばかりのマスターバスのキャビネット

Bertazzoni4.jpg

前のレンジをどかしてみて、足が一本壊れてたの思い出しました。右の奥にタイルが重なってるの見えますか?前のレンジを取り付けてくれたplumberのTimが足壊したんだっけ。PlumberのTimと言えば、マスターバスを手伝ってもらいたくておとといメッセージ残したんだけど、まだ返事こないし。返事が来ないといえば、ハードスケープをお願いしたいコントラクターからもまだ見積もりこない。。。16日経ったのに。おー、すごい勢いで話脱線。

Bertazzoni5.jpg

午後4時!(そうです、旦那によるときっかり2時間かかったそうです)

Bertazzoni6.jpg

2012-03-07 002

あー、やっぱ思い切ってよかったー。もう一生レンジ買わないだろうし。っていうか、考えてみたら今まで一度もレンジって買ったことなかったわ。まあ、そんなしょっちゅう買うものじゃないけど。あ、見えますか?前のレンジと違ってBertazzoniは家具みたいに床から数センチ空間があるんです。タイルちゃんと壁まで貼っといてよかったー。これからレンジの下もお掃除しなきゃ。

Bertazzoniのオーブンってアメリカ製のよりかなり小さいってきいていたので比べてみました。

MaytagvsBertazzoni.jpg

確かに高さは前のオーブン(アメリカ製)のほうが高いけど、横幅は同じかな。

あー、何かこの私でもお料理する気出てきたー。かも。

コメント

非公開コメント

わーーーー!超素敵ーーーー!!!
思い切って買って良かったね♪
レンジってさ、どんなメーカーのでも大きさの規格が決まってるのかな?
サイズピッタリ入ってるよね~!

おばさんも、あさみちゃんファミリーも皆さんお元気で、良いご法事だったよ^^
親戚って良いね☆(記事作ったら今度upするね)

こんにちわ。レンジ、素敵ですねー!!!そのブランドは知りませんでした。偶然にも、私も数週間前に新しいスライドインに変えたばかりです。前は、やはり白いレンジでした。レンジが変わっただけで、料理の幅が広がった気がしますよね 笑 ハードスケープ、考え出すとわーってなりますよね。やりたいことありすぎるけど時間と予算がついていかなくって。でも春ももうすぐそこなので植物の成長期までには頑張りたいです。お互い頑張りましょう。

すごぉーーい、とっても素敵なレンジ!!! でも高いのか…。

とは言え、一生使えそうなものなら高くても、買う価値あり!と思います♪ 素敵なレンジがあるとお料理も楽しくなるー。

それにしても、Fixturesっていうお店もとても魅力的。

ゆかちゃん

そうなの、前の白いのがぴたーってはまってたからちょっと心配だったんだけど、これもぴたーって入った!どうやら大きさは決まってるみたい。一番小さいのが24インチで上は制限なしかな?前の白いレンジは30インチだったからキャビネットもそれに合わせて作ってもらったんだけど、たまたま発見したBertazzoniもちょうど30インチのだったからねー。やっぱり運命だ!

13回忌が無事すんだようでよかったです。参加してくれてありがとうね。さっきおばあちゃんに電話したんだけど留守だった。

ともさん

ともさんもちょうど新しいレンジを買われたんですね!使い勝手はどうですか?

ハードスケープと言えば、、、今日予想外の展開になったので今一気にやる気失せました。(すぐやる気失せるんです)でも確かに最近植えた植物が急に育ち始めた感じなので、もっと暖かくなるのが待ち遠しいです!

彩ちゃん

レンジって生まれて初めて買ったけど、これで最後であって欲しい。。。だってこんなの5年おきとかに買い替えだったらたまらないもんね。

Fixturesね、普通のショールームより斬新なアイデアが多くて、とっても新鮮な感じなの。私にとってはまさにパラダイス!

素敵やねぇ~~~♪
キッチン綺麗ですねぇ~~~(^^;

娘もキッチンだけは綺麗にしてますわぁ~~~(´▽`*)アハハ
親娘似てるのかもぉ~~~私も調理した手で掃除するからなぁ~~~(^^;エヘヘ

あさみさん、いい、いい!すっごく素敵なレンジ~♪
大正解なお買い物でしたね。羨ましいです。
このレンジで白いキッチンがさらに美しく見えますよ。
ステンレスと白がお互いを引き立たせあってくれるのかな。壁のPots & Pansが整理整頓されてる様子も好き~♡
足があるレンジだと中までお掃除しなくちゃいけなくなるけど、でも足がある方が絶対ステキだと私は思っています。

MIHOさん

ありがとうございます、レンジを変えただけでまた違った雰囲気になりました。

Motoko さん

やっぱり思い切って買ってよかったです!というか、あの日Fixtures Livingに立ち寄ってよかった!

足があるレンジだとキャビネットと床からの高さが合って見た目も前のレンジよりすっきりってことにさっき気がつきました。