2012/03/06

夢だったレンジ-Bertazzoni

2009年にキッチンをリモデルした時、家についてきたレンジが新品同様だったから、冷蔵庫もディッシュウォッシャーも電子レンジも全部新しいのを買わずにそのまま使用してきました。(ちなみに20年物の電子レンジは前の家と一緒に売っちゃったけど、契約書には電子レンジ欲しいって書いてなかったからたぶん捨ててると思います)

でも、キッチンのインスピレーションを探してた時、夫婦揃って一目ぼれしたのがBertazzoniのレンジ!

このつまみがまた可愛いんです!


でも、、、白とか赤のタイプは何と4000ドル以上、ステインレスのでも3000ドル以上。。。すんなり夢で終わりました。

で、あれから早2年半。先週末、マスターバスの床のタイルを探しに行った時にたまたま立ち寄ったFixturesというショールーム。

fixtures.jpg

ここ、あまりに素敵過ぎ、おしゃれ過ぎ、インスピレーションあり過ぎ、はしゃぎ過ぎで私は写真どころじゃなかったんだけど、旦那がいつの間にか撮ってくれてたこのバスルームセクションで雰囲気わかってもらえるかな?
Fixtures1.jpg

お店の真ん中にはおしゃれなお茶できるカウンターなんかもあって、毎週通っちゃいたいくらい。

で、肝心のレンジだけど、端っこのほうにアウトレットみたいな部屋があったので何の気なしに入ってみたら、、、なんと一目ぼれしたBertazzoniのレンジがぽつんと座ってるじゃないですか!しかも、ステンレスでうちと同じサイズの30インチ!どうしてアウトレットのセクションにあるのかって聞いてみたら、返品とか中古ではなくて、単にフロアモデルだったらしい。

ここから値段の交渉すること数日。。。でもおかげ様でレンジ+税金+取り付けで新品で買うより$1000くらい安く買うことができました!新品だから保障もちゃんと付くそう。

いよいよ明日デリバリー!ってことはこのレンジ、今日のディナーで最後だったんだー。
2009_09230010.jpg

いろいろ同時進行してるので、ちょっとがんばって毎日更新にトライします!