2012/03/06

夢だったレンジ-Bertazzoni

2009年にキッチンをリモデルした時、家についてきたレンジが新品同様だったから、冷蔵庫もディッシュウォッシャーも電子レンジも全部新しいのを買わずにそのまま使用してきました。(ちなみに20年物の電子レンジは前の家と一緒に売っちゃったけど、契約書には電子レンジ欲しいって書いてなかったからたぶん捨ててると思います)

でも、キッチンのインスピレーションを探してた時、夫婦揃って一目ぼれしたのがBertazzoniのレンジ!

このつまみがまた可愛いんです!


でも、、、白とか赤のタイプは何と4000ドル以上、ステインレスのでも3000ドル以上。。。すんなり夢で終わりました。

で、あれから早2年半。先週末、マスターバスの床のタイルを探しに行った時にたまたま立ち寄ったFixturesというショールーム。

fixtures.jpg

ここ、あまりに素敵過ぎ、おしゃれ過ぎ、インスピレーションあり過ぎ、はしゃぎ過ぎで私は写真どころじゃなかったんだけど、旦那がいつの間にか撮ってくれてたこのバスルームセクションで雰囲気わかってもらえるかな?
Fixtures1.jpg

お店の真ん中にはおしゃれなお茶できるカウンターなんかもあって、毎週通っちゃいたいくらい。

で、肝心のレンジだけど、端っこのほうにアウトレットみたいな部屋があったので何の気なしに入ってみたら、、、なんと一目ぼれしたBertazzoniのレンジがぽつんと座ってるじゃないですか!しかも、ステンレスでうちと同じサイズの30インチ!どうしてアウトレットのセクションにあるのかって聞いてみたら、返品とか中古ではなくて、単にフロアモデルだったらしい。

ここから値段の交渉すること数日。。。でもおかげ様でレンジ+税金+取り付けで新品で買うより$1000くらい安く買うことができました!新品だから保障もちゃんと付くそう。

いよいよ明日デリバリー!ってことはこのレンジ、今日のディナーで最後だったんだー。
2009_09230010.jpg

いろいろ同時進行してるので、ちょっとがんばって毎日更新にトライします!

コメント

非公開コメント

凄い!!!安くなったって言っても2000ドルくらいはするんでしょ?
今のレンジも白くてレトロな感じが可愛くて私は好きだけど、まだ使えてるんだよね?変えるのはどうして?
レンジって上のガス台もくっついてるの?
アメリカではガス台の下がレンジになってるのが普通なのかな?
日本でレンジって言うと、普通の家電の電子レンジ(棚に置くやつね)があるくらいだもんなぁ。。
やっぱりアメリカではクリスマスとかに鳥の丸焼きとか凄いお料理作るから、大きなレンジは必要だよね!
素敵なショールームの写真、もっと見たかった~!今度行ったら色々撮ってきて^^♪

私信。明日、おじさんのご法事に参加してきますi-228

そうかぁ~~~毎日更新、楽しみやなぁ~~~(・ε-。)⌒☆
お家も綺麗に成って行くからぁ~~~其れも楽しみ。⌒ω⌒v

あ~、私もこのレンジ見た記憶が。
ステキですよね。
うちもキッチンのリモデルをするときにレンジを買い替えたいのですが、GEのカフェレンジぐらいでも$4000超えるので、レンジはハードル高いなーと思っています。
私の夢レンジはsmeg♪

デリバリー、楽しみですね♪
Fixutures、こんど行ってみなければ!

ゆかちゃん

そう、安くなったと言っても、税金+取り付け含めて$2000ちょっとはしたんだけど、新品のBertazzoniでこのお値段にはもうめぐり合えないってことで思い切っちゃった。白いレンジはまだまだ全然綺麗で使えてたんだけどね。最初売ろうかと思ったんだけど、足一本壊れてたこと思い出して結局寄付することになりそう。レンジって日本語だと電子レンジのことになるよね。でも英語だと電子レンジはmicrowave。で、英語のrangeは上がガス台(電気のもある)で下がオーブンになってるのだよ。前の家のみたいにオーブンと別になってるガス台はstove top。

おじいちゃんの13回忌、参加してくれてありがとうね。

MIHOさん

毎日更新、どれだけ続くかわかりませんがとりあえずトライしてみます!

Motoko さん

Applianceってほんと高いのは高いですよね。。。それにしてもGEで$4000以上ですか!それはびっくり。smegもBertazzoniと同じ、イタリアですよね。

Fixtures (正確にはどうやらFixtures Livingみたいです)、今度是非一緒に行きませんか?平日にはいろんなイベントもやってるみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

はじめまして。Liebherrの冷蔵庫をお持ちなんですね!アメリカでも全くメジャーじゃないブランドですよ。私がbertazzoniを欲しかった理由は、ガスであることと見た目の良さで、ケーキやパンがおいしく焼けるなどの理由ではなかったのでその点ではお役に立てないのですが、使い始めて3年半ちょっと、今のところ何も問題なく大満足です。オーブンがオンの時ドアから結構温風が出るところとか、オーブンの温度を示すパネルが無いので正確な温度が温度計をおかない限りわからないところなんかが、今まで使ってきたレンジと違うなって思ったところですが、使ってるうちに慣れました。Happy shopping!!!