2012/02/27

マスターバス-バスタブ届きました

これ以上シンプルにしようがないシンプルなバスタブ。

2012-02-27 001

でも、、、このスチールのパーツ、こんな風にくっついてるはずが、

2012-02-27 002

反対側のは取れてました。。。

2012-02-27 003

一気にやる気が失せたので、順番が逆になっちゃったけどどうしてこのバスタブをオーダーすることにしたかという話。

最初まだこの家を買ったばっかりの頃は、バスタブを取っ払って大きいwalk-in shower!なんて想像していました。こんなの。arrow09_s05.gif

Brooklyn Limestone-shower

でも、うちはバスルームが3つあるのにバスタブは1つしかない。前の家を売ってくれたうちのエージェント・メーガンも、1つしかないバスタブは取っ払わないほうがいいよって言うし、バスタブのほうが全然簡単だと思うから、walk-in showerはすんなりあきらめました。まだこの家を売る予定なんて全くないけど、もし売るとなるとバスタブはやっぱり一家に1つはあったほうがいいし。そういえば、前の家でもユニットバス取っ払うか取っ払わないかで迷って結局やめたんだっけ

そう言う訳でバスタブを探し始めたんだけど、普通にホームセンターで買えるバスタブは60インチ(152cm)、でもうちのはたったの46.4インチ(118cm)。ってことは、普通に買えるバスタブを使うとなると、トイレをかなり右に動かさなきゃ入らない。。。arrow09_s05.gifこんなにくっついてるから。

2009_01290045.jpg

トイレの位置を動かそうか迷ったんだけど、そうすると使おうと思ってるキャビネットが入らなくなるし、プラミングはできるだけ動かしたくなかったからこれもすんなりあきらめて結局今と同じサイズのバスタブを探すことに。まあ、珍しいサイズだからチョイスが少なくて悩まずには済んだけど、やっぱり小さーい。

やる気が一気に失せたけど、小さいとは言えバスタブをリビングルームの真ん中に何週間も置いておくのは嫌なので、どうにかしてやる気回復しないと。

おまけ:ホームセンターで従業員の留守番を任されてた猫
2012-02-24 001


コメント

非公開コメント

頑張ってぇ~~~(^^@
何とか出来る筈w(^_^)ン???

何時も頑張って出来てるから。。。私とは違ってぇ~~~(;^ω^)

こ、壊れてたか・・・・・
どうやって直すの?不良品だから来て直してもらえるのかな?

トイレ動かすのは面倒だよね!配管とかもいじらなきゃならなくなるし。
小さくてもバスタブがあるのはナニカト便利(?)かも。
ってか、バスルームが3つあるってのが日本じゃ考えられない~☆
あ、すっごい大きな家とかならあるのかなぁ?それでも二つくらいだと思う。

ホームセンターのレジにこんな猫いたら嬉しいな。
でも、これも日本じゃありえないかも~。
(いるとしても個人のお店とかの看板猫くらいじゃんi-101

MIHO さん

いつも応援ありがとうございます。がんばります。。。

ゆかちゃん

これね、まだ直すか直さずに返すか決めてない。。。ネットでオーダーしてルイジアナ州から送られてきたやつだから直しに来てはもらえないし。

バスタブとシャワーの配管を動かすのはプロにまかせる予定だから、トイレもついでに動かしてもらおうかと思ったんだけど、そうすると使おうと思ってるイケアのキャビネット(まだ買ってないけど)が入らなくなっちゃうんだよね。。。

バスルーム3つといっても、前の家みたいに両方にバスタブがあるわけじゃなくてあとの2つは1人シャワーあびるので精一杯っていう大きさだからあってもないような感じだったりはする。。。

この猫ね、タイルのことで質問があって誰かいないかなーって振り返ったらカウンターにこうやって座ってたの。さすがに質問には答えてもらえなかったけど、じーっと座ってて超可愛かったー。