2012/02/20

マスターバス-キャビネット取っ払い

バスタブももう今週届いちゃうので、今日とっととキャビネットを取っ払いました。

2012-02-20 004

2012-02-20 006

2012-02-20 008

3つばらばらのキャビネットがカウンタートップでつながってるのかと思ってたけど、1ピースでした。。。このままじゃ大きすぎてバスルームから出せないから、スレッジハマーでがんがんたたいて小さいパーツにして少しずつ取っ払い。うるさかったー。まあ、カウンタートップもキャビネットも強力なボンドとかじゃなくてただネジでくっついてるだけだったからラッキーだったけど。

キャビネットの裏がどんなになってたかというと、、、

2012-02-20 009

思ってたよりすごーく綺麗でした。キッチンぶち壊した時みたいなカビもなし、虫も一匹も無し。でもでも、床が数センチ低かった。。。
2012-02-20 010

すっごいショック。これまたコンクリート流して平らにしないと。なんかあの時の嫌な思い出がよみがえってきた。。。

で、リモデルが終わるまでこんな感じで生活ですー。(覚えてますか、私が作ったこのデスク?)

2012-02-20 014

コメント

非公開コメント

工事が始まったんですねぇ~~~(^^;
どんな風に変わるのかなぁ~~~???
楽しみやなぁ~~~♪

MIHOさん

いよいよ始まりましたー。まだ床のタイルとかライトとかキャビネットとかシャワーとか全然選んでいないんですけど、とにかく真っ白になる予定です。完成予定は、、、一応4月末くらいということで。。。

すごーーい! もう始まってる~~。

ちなみに、壊したキャビネットなどはどうやって処理するんですか? 小さくして、燃えるごみ…?

完成が楽しみだなぁ♪

金がいっぱいのバスルームともお別れか。。。

彩ちゃん

キッチンぶち壊した時は綺麗にそのまま取れたからHabitat for Humanityっていうところに寄付したんだけど、今回はばらばらになっちゃったから、これから雇う予定のlandscape contractorに処理してもらう予定。(北側にある既存の塀とプランターボックスをぶち壊してもらうつもりだからそれと一緒に)あ、でも金のバスルームセットは寄付するつもりー。

おー、凄い凄い!!!
あさみちゃんちのDIYは、theブチ壊し!!!から始まるよね。
規模が違いすぎる~。私のは工作程度だもんなぁ~。
キャビネットの天板って面白い柄だけど、どんな素材で出来てたの?
ドアで作ったデスクだ☆
絶対ドアだなんて思えないよね!
これから色々と進んでいくのが楽しみ^^♪

ゆかちゃん

うちは全然リモデルされてない家買ったからねー。(と言っても前の家は新築だったけどそれでもぶち壊してたっけ)キャビネットの天板はね、ラミネート。キッチンにもよく使われる素材だよ。ドアで作ったデスク、この家買ってから何度も捨てようと思ったんだけど(使えるところがないから)、こんなところで役に立つとは思わなかった。でもバスルームリモデル終わったら今度こそ捨てるつもり。。。あ、でもばらばらにすれば足は他の家具にリメイクできるかもね!