2006/05/04

決まった~!!!!!

やっと仕事のオファーをもらいました!!!


3月の25日に面接があって、それからほんとに長~~い道のりでした。。。就職先は、私がロースクールに行く前に卒業した San Diego State University (SDSU)です。


あ~、もう本当にほっとした~~~!


いつもブログでは冗談ばっかり言ってるけど、実はすごくストレスの溜まる毎日だったんですよぉ。。。でも、ブログを始めたおかげで気を紛らわせることができました。みなさん、いつもブログに遊びに来てくれて、そしてコメントしてくれてありがとう!


仕事を始めても、もちろんブログは今までどおり続けま~す。では、あまりに嬉しいので今日はこの辺で。


今日の10秒英会話: I’m so relieved!


すごいほっとした~



I love you guys!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

wao!おめでとう!
よかったね~~!
私もちょっと気になってました。(^^
大学で、どういうお仕事になるのかな?講師とか??(全然分かってなくてすんません)

デッキですが、シーズン中は薪置き場と化していまして、それを片付けました。これからの季節は活用したい場所ですもんね。だんなさんに任せてたら、いつになるか分からないんで自分でやってしまった。
目隠しはどうやってやるのかな?住宅事情の厳しい日本だと、高めの格子で囲うとかもあるけれど。。

>Makiさん

ありがとう~!うれし~!働く所は大学なんだけど、教える方じゃなくて大学の内部のお仕事です。私は税金、特にインターナショナルの税法に関するお仕事をします。

そっか~、でも薪置いてあるだけでかっこいいじゃん!Makiさんとこもうちと一緒ねぇ。旦那さんに任せてたら年明けちゃうもんねぇ。目隠しは、今はなんと家の中につけるあのすだれブラインドをちょん切ってつけてます。(ブラケットの記事でちょっと見えるかな?)でも、風がびゅ~びゅ~ふくたびにとれちゃって面倒なのです。それが、この前IKEAでデッキ用の布見つけたの!それにトライしてみようかなぁ。。。実はその前はラティスをわざわざ作ってデッキの手すりの上にネジでとめてくっつけたんだけど、なんと強風の日にものすごい音とともにバタ~ンって倒れた!もちろんラティスもこなごな。。。デッキ側に落ちたからよかったものの、もし一階の方に倒れてて下にラニかクイポでもいたら、、、考えただけでゾッとします。。

おめでとうございます。ほんと就職先決まるまでってなんかちょっと心配なんですよね。
仕事初めても、今まで通りブログ続けてくださいね。そして、うちのブログにも遊びにきてくださいね。

あさみさん、おはようございます!

良い結果が出て、良かったですねぇ!
おめでとうございますっ!!

今日は、それだけ伝えたかったの。
またね~!

>ぴょろーかあさんさん

ありがとうございます!アメリカに来てずーっと学生だったのでちゃんとした仕事に就くのは初めて。ほんと、長い道のりでした。。。もちろん、ブログはずーっと続けるつもりです。そして、もちろんぴよろーさんのブログにもいつもどおり遊びに行きますよ!こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>なおみさん

おはよ~!ありがとう!ずいぶん長かったよねぇ、この道のり。。。忙しいとこ、わざわざありがとう!なおみさんももうすぐだね。サンディエゴには寄り道できないかなぁ、やっぱり。一応、提案まで。

オメデト~!!!
決まってよかったねー!!
私もうれしい報告できるようなら、すぐに連絡します☆
仕事はじまっても、ブログは続けてね~。

>チンタン

ありがと~!チンタンも早く報告してね~。待ってるよ~。(うーん、でもなんか決まったようなこと言ってなかったっけ???)ブログは寝る時間を削ってでも続けます!いつ、遊びに来てくれるの~?

本当におめでとうございます。
就職が中々決まらない時って本当にストレスになりますよね、、、
少なからずその気持ちわかります、、
これからは、お忙しくなられるでしょうが、
楽しいブログは頑張って続けてくださいね。
楽しみにして読んでますので、、って言うか勉強になるので、、
日本人のアドバンテージを活かしてお仕事頑張ってくださいね。
(アメリカ人からするとほんと働き者扱いされます、、普通に働いていても、、それがアドバンテージだと僕は思ってました。)

>gorudoさん

ありがとうございます!ほんと、ここ4年くらいは学校と試験といろいろストレスがたまることばかりで大変でした。。。仕事がんばります!やりたいことだったので、がんばれると思います。もちろん、ブログは今までどおり続けます。書き込みはそんなに時間かからないし、何と言っても楽しいので。10秒英会話ももちろん続きますよ!

おめでとうございます。

敏腕タックス・ロイヤーの誕生ですね。私もアメリカ時代は移転価格でイジメられて(おっと、お世話になって)感慨があります。

ご活躍をお祈りします。 cello

Congratulations! ほんとうに、おめでとうございます!

アメリカのキャンパスでのお仕事、ご活躍をお祈りします!
きっと忙しい日々を送られるのでしょうけれども、無理をしないでブログも続けていただけるとうれしいです!

>celloさん

ありがとうございます!あ、このポジションは弁護士じゃないんです。(まだ、ライセンス持っていません。)どっちかっていうと、会計士のほうが近いです。ロースクールを卒業しても法律をやらない人がたくさんいます。私、もとはCPAになりたくて、SDSUを会計の専攻で卒業したのです。でも、税法をもっと勉強したくてロースクールにいきました。だから、このポジションは両方いかせるのでほんとに嬉しいのです。Celloさん、移転価格で Tax Attorney にイジメられてたのですか?!あ、お世話になったのですね?

>ivyさん

Thank you so much!ここ1ヵ月半、ほんと長かったです!でも、ブログとみなさんのおかげで気を紛らわすことができました。ブログは今までどおり、何も変わらずに続けます。週末はもっぱらダンスとDIYに費やしたいと思います!なんか、これで吹っ切れたので家中どんどんぶち壊して(あ、改造して)いきたいです!(キッチンちょん切り計画、まだ勇気がでないんです。。。)

お仕事が決まって、、おめでとうございます~~!!(^▽^)/
どんな素敵な未来が待っているのかしら~?? ドキドキ、ワクワクでしょうか?

第一線でバリバリ働いてらっしゃる あさみさんの凛々しいお姿が目に浮かぶようです。。。(^-^)  
お忙しくなりそうですが、どうかお身体には気をつけてお過ごし下さいませ♪

おいしいものをたくさん食べて、栄養をタップリつけて~~(^▽^)/~~ 

みなさんのコメントを読ませてもらっても、なんの仕事かさっぱりわかりませんが(なんかすごいということは分かりました)、とにかく「おめでとうございます!!!!」

>きゃんでぃーさん

ありがとうございます!私もどんな未来になるのか、さっぱりわかりませ~ん!でも、がんばります!私は全然バリバリ働くっていう感じじゃあないですよ。夢は月ー金8時5時で週末好きなこと(主にDIY)ゆっくりできるっていうのでしたから、それはどうやらかないそうです。きゃんでぃーさんのブログを見て、かなり夕飯の献立とか食べたい物とかアイデアもらってるんですよ~。これからもよろしく!

>ぴょろーさん

じ、じつは、、、私もまだはっきり仕事の内容わからないんです。。。ただ、税金に関する仕事っていうのはわかってるんですけど。とにかく、ありがとうございます!

おめでとうございます。
私の仕事の世界とは、まるで別次元のお仕事なので、何のこっちゃさっぱりわかりませんが、異国で仕事を持つって凄いことですよね。
しかも、そんなインテリな仕事(だと私は思ってるんですけど)をしている人が、DIYでコレだけのモノを手で作ってるって事実が凄いと思ってます。
私の場合、DIYは半分仕事みたいなものですから。
これからも、休まずDIYを続けてください!。素晴らしい作品見せて下さい!

お仕事決まったんですねー。おめでとうございます!
慣れるまで忙しいと思いますが、
あさみさんのブログ楽しみにしているので
がんばって更新してくださいネ♪

>stuさん

ありがとうございます!私もまだ始めてないので、具体的に何をするのかはっきりわかってないんです。。。DIY・インテリアは、考えてるだけで一番幸せになれること。友達にはよく仕事にしちゃえば?なんて言われますが、趣味だから好きなんだと思います。人様からお金を頂くようになってしまうと、私だったら創造力がなくなってしまうような気が。やっと大きな心配事が今の所なくなったので、これで思い切ったDIYが始められます!(実はもう昨日から始めてるんです)Stuさんのブログも楽しみにしてま~す!(プレッシャーがけ)

>まきさん

ありがとうございま~す!8時-4時半の仕事なので、十分ブログの時間はあると思います。だから今までどおり、いや、今までの心配事がなくなったからそれ以上にDIYやる気まんまんです。これでどこかをぶち壊す勇気が湧いてきました。(というか、昨日すでにぶち壊し第一弾開始) あのまきさんのキッチンカウンター・プロジェクト、私も真似したいんです。あ~ゆ~風にアイランド作ったら絶対素敵だろうなぁ、なんて頭に描いてます。

おめでとう~!!!!!
すごいです。ほんとにすごい!
しかもやりたい仕事だなんてほんとによかったですね。
時間も4時半までだなんてとってもいい感じですね。
がんばってください。
あさみさんは、税法のスペシャリストなのですね。
むむむ。お友達にひとりいるととってもありがたい感じ。
仲良くしてね。

>かんさん

ありがとうございます!ほんとにほっとしてます。ずーっと学生だったのでちゃんとしたフルタイムの仕事はアメリカでは初めてなんです。まだ内容は始めてみないとはっきりわからないのですが、とにかく税金に関係する仕事なのです。税法のスペシャリストではないですよ!これからそうなれるといいですけど。。。税金って自分達にものすごく関係してくるから面白いんです。やっぱりDIYもそうですけど、自分に興味のないことって絶対続かないですよね。だから、ブログもず~っと続けます!これからもお隣どうし、よろしく!近いのでいつかお会いしたいですね!

わー!そうだったんですね~!!おめでとうございます!!!
好きなことを仕事にできるって素晴らしいことですよ!
頑張ってくださいね☆遠く大阪から応援しています!!
ぶち壊し作戦もね(笑)
本当に良かったね^^

>cafe feelさん

ありがとうございます!始めてみないとほんとはどんな仕事かわからないのですが、税金のことやりたかったのでたぶん大丈夫だと思います。大阪から応援ありがとう!ぶち壊し作戦、さっそく今からやるぞ~!(でもキッチンじゃなくて違うとこ)cafe feelさんも、もしかしてもう始めた?

あさみさ~ん。
わたしもいつかお会いしたいです~

>かんさん

今度うちでパーティーする時、ぜひ来てくださ~い!

就職おめでとうございます。

>souichiさん

ありがとうございます!がんばりま~す!

就職おめでとううううううう。
いつも目標にまっしぐらなとこ本当に尊敬しちゃう。
あたしの中の「すごい人列伝」に名前入ってるよ、あさみさん。
あなたのことを思うと
あたしももっとしっかりやんなきゃって気になる。
いまだに英語ぜんぜんだめな自分が恥ずかしい。。。
10秒英会話役立ってまーす。



>フグヲさん

ありがとう!フグヲさん、コメント初登場だね!そういう自分だって目標まっしぐらでばりばりじゃん!こっちの方が見習いたいです。10秒英会話、役立ててよかった~。ちなみに、『あさみと英会話』っていうブログもやってま~す!(でも、10秒英会話の方が短くて面白いかも。)ところで、カリフォルニアに来ることはないの?L.A.とか。サンディエゴは日本からのないもんねぇ。私も仕事始めたら、こないだみたいに2ヶ月も帰ってられないからなかなか会えなくなると思うけど、今年はどっかで会えるといいね。

遅くなりましたが、就職おめでとうございまーす!!
よかったですね~。これでさらにDIYにも力が入るってもんですね。
そちらのキャンパスの様子なども是非紹介して下さーい。
また楽しみが増えましたわ。

>dogwoodさん

ありがとうございます!GWはどうでしたでしょうか?バーニー君、お元気?そうです!これでDIYに集中できます!SDSUのキャンパスはスパニッシュ・スタイルの建物がたくさんあってすごく素敵なので、カメラ持ち歩きでキャンパス・リポートさせていただきま~す!