2012/02/18

マスターバス-ぶち壊したい理由

1.50年代ダイナーのような床。(ってこれは絨毯が嫌だったから私が選んだんだけどー)黒は埃が目立つのなんのって。

2009_11110036.jpg

2.妙な高さのバスタブ。何度すねぶつけたことか。360度シャワーカーテンも掃除は大変だしもう嫌!

2009_01290045.jpg

3.金ぴかオンパレード。確かに今ゴールドが気になってるとは言いましたけど、ちょっとこれは違うんじゃないかと。

ライトと蛇口
2009_01290042.jpg

シャワーのハンドルと蛇口
2010_01030001.jpg

シャワー

2010_01030002.jpg

タオルバーのアクセントまで金ぴか。これx2本とドアの後ろのフックもおそろい。ちなみにこの「ふくろう+輪切り」時計は家についてきたやつ。3年間毎日見つめてきたから何だか愛着沸いてきてたりするけど、、、いや、やっぱりこれはさようならだな。

2012-02-18 005

4.ブルーのキャビネットと、一応カラーコーディネートされてるカウンターと取っ手。

2012-02-18 008

っていうかカーテンも!
2012-02-18 009

5.いつ落ちてくるかわからない換気扇兼ライト。危なっかしいからここ1年くらい換気扇は使ってません。飛行機の離陸みたいな音するし。

2012-02-18 014

ということで、トイレとmedicine cabinet以外は全部取っ払います。でもまだバスタブ以外は一切決まってません。バスタブ来週には届いちゃうんだけど。。。

コメント

非公開コメント

どんな風に変わるのかなぁ~~~期待でワクワクヽ(*´∀`)ノ

MIHOさん

他の部屋と同じように真っ白いバスルームする予定です。ただ、まだマテリアルもプランも全部決まっていないので完成するのは夏とかになっちゃうかもしれません。。。あ、でもその間、他にいくつかプロジェクトが同時進行するのでご心配なく。

ほぼ全部ブチ壊すのか~!!!
確かにゴールドの感じはあさみちゃんの好きなゴールドとは違うね。
フクロウは福を呼ぶって日本では縁起物で飾られるけど、そういう意味で前の方は置いていったって事はないのかね?
フクロウだけ切り取って、どこかに飾ってあげるとかはしないの?
medicine cabinetがわからなくて調べちゃった。
薬戸棚???

Honoluluの写真と見比べて気がつきましたが、写真通りだとしたら、排水口の位置が左右逆ですね。Honoluluが普通で、既存バスタブの方が特殊です。
どうやら、配水管の位置変更は必須のようですね。配水管の引き直しは難しくないので、あさみさん達なら楽勝ですよ。

ゆかちゃん

そうなのー、ほぼ全部ブチ壊し。3年前にこの家買った時からぶち壊したくてうずうずしてたから、いよいよだーって感じ。フクロウって日本じゃ縁起物なんだ!じゃあ違う部屋に移して大事に使おーっと。ごめん、medicine cabinetってドアが鏡になってて開けるとキャビネットになってるやつ。

Hideki さん

よく気がつかれましたね。写真は全部right hand drainのしかなかったんですが、オーダーしたのはleft hand drainのです。ただ、今のタブがたぶんジェットのパイプのせいで壁から6インチくらい離れてインストールされているんです。ジェットタブじゃないHonoluluは壁と離さずにインストールするじゃないですか?そうするとたぶん既存のdrainの位置がぴったり合わないと思うんです。ってことはシャワーヘッドの位置もずれる可能性大。。。配水管の引き直し、楽勝ですか!?うーん、どうでしょう。。。

向きは、織り込み済みでしたか。失礼しました。
どの道、既存のDrainは、ちょっと高い位置にあるんじゃないですか。いずれにしろ、微調整は必要だと思います。
シャワーヘッドの位置は、多分変更なしでいけると思います。開けてみないとわからないですけどね。

>あさみちゃん
うんうん、フクロウに愛着湧いてきてるなら、可愛いしとっといてあげるといいよ^^♪ 好きな色とか塗っても可愛くない?
(時計部分は必要なければフリマとかで売っちゃえば^^?)

>Hideki さん
↓でメッセージありがとうございます!
アメリカでは家中暖房するんですね!北海道みたいだと思いました。
でも、やっぱり湯船に浸かってリラックスしたいのは日本人ならではですねi-186

Hideki さん

シャワーといえば、シャワーもバスタブを取り付ける前に買っておいたほうがいいのかもっていうことに今気がつきました。。。

ゆかちゃん

そうだね、ふくろうも時計も全部真っ白とかに塗ったら全然違う雰囲気になるかもね!