2012/02/16

マスターバス-バスタブ購入

オーダーしてしまいました。
Bootz tub

Bootz Industriesのバスタブ、その名もHonolulu

コメント

非公開コメント

バスタブ!!!
DIYで取り付けるの???
そうそう、アメリカは日本みたいに湯船につからないから、アメリカのお風呂は『自動お湯はりとか追い炊き』の自動給湯器とかは付いてないいのかな?
日本だと、夏はシャワーだけでもOKだけど、やっぱり寒い冬は湯船にのんびりつかりたい~i-186
シャワーだけだと寒くない???
これは日本人だけの感覚なのかね^^?

おっおぉ~~~\(◎o◎)/
お家が売れたからぁ~~~太っと腹に。。。(^^@ウフフ

良いなぁ~~~しかし、名前がホノルル???w(^_^)ン???
ハワイを感じれるのかしら???

サイズも材質も珍しい感じですね。
来週月曜からHonoluluに行ってきます。

ゆかちゃん

バスタブ、DIYで取り付ける、つもり。。。そうだねー、日本みたいに自動でお湯沸かせたり追い炊きするバスタブってアメリカじゃ普通の人の家にはないかも。信じられないかもしれないけど、20年アメリカに住んでてバスタブにしっかりつかったのって両手で数えられるくらいしかないかも!朝シャワー浴びる習慣っていうのもあるけど、バスタブにつかるっていうのはアメリカだとちょっとした贅沢っていうイメージがあるかも。

MIHOさん

太っ腹、ではないんです。。。このバスタブ、200ドルちょっとでした。私も何でバスタブにホノルルって?って思いました。。。他にもワイキキとかアロハってのもあるんですよ。

とよたこさん

お久しぶりです!さすがとよたこさん、サイズに気がつかれましたね。細かいことは次回書きますが、プラミングを動かしたくないので、そうするとこのこの長さのタブしかはいらないんです。材質、珍しいですか?

来週からハワイにいらっしゃるんですね!楽しんできてください!

porcelain on steel っていわゆるホーローですかね。うちのオリジナルのバスタブがホーローでした。主流ではないですが、珍しくはないと思います。
確かにこの長さって、その辺では売ってないですね。

ゆかさん
アメリカでは家中暖房するので、シャワーだけだと寒いって感じはあまりないですね。でも日本人なので、やっぱりゆったりと湯船につかりたいです。

Hideki さん

スタンダード60インチのタブだともっと安く買えるのでよっぽどトイレを動かそうかと思ったんですけど、200ドルちょっとで46 1/2インチのタブが見つかったので即効でオーダーしました。まあ、drainの位置がこのタブと合わなかったら結局プラマーを雇うことになりますけど。あ、でもdrainの位置が合わなかったら、シャワーの位置も動かさなきゃならないってことですよね。。。

いよいよバスルーム!
あさみさんちと同時進行でやったら何となく心強いから、うちもやろうかな。

あさみさんたちは本当に何でもDYIしちゃえるんですね~~~。
すごい。尊敬と感動です。

Motoko さん

同時進行しましょう!Motoko のマスターバスもgut jobですか?

Rose さん

実はバスタブなんて取り付けたことないのでDIYでできるかは???です。。。それにうちは古いだけにぶち壊すと何が出てくるかわからないので結局プラマーにやってもらうことになるかもしれません。