2012/02/03

無事売れました

最後の最後で思いっきりけつまずくこともなく、今日金曜日正式に前の家が売れました!午前中にローンの切り替えが無事終了、午後、しかも4時30分過ぎに登記が済みました。ほんとぎっりぎりだったわー。家の鍵、メールボックスの鍵、フレンチドアの鍵、ガラージドアオープナーなども全部今日メーガンに置いてきてもらったから、今夜にでも彼ら引っ越せるんだなー。もうほんとに私たちの家じゃなくなったんだ。

今日メーガンに、デッキがどんな風に修理されていたか写真を撮ってきてもらいれました。柱は2本とも新しいのなって、デッキと柱の間にはサポートがくっついていました。写真では見えないけど、デッキと外壁の間は防水加工を強化したらしいです。

IMG955268.jpg

それにしても1月13日に売りに出てたったの21日で契約が成立するとはほんとに想像してませんでした。正直言って最初のオファーをもらうのに3ヶ月くらいはかかるだろうって思ってたから、オープンハウスの後すぐ4つもオファーをもらったのも驚きだったし。

買ってくれたのは、4月に初めての赤ちゃんが生まれる予定の若いご夫婦+リトリーバー。これから彼ら、この家でいろんな思い出を作っていくんだなー。

今回の経験で一番勉強になったのは、コンセントはペイントしないこと

これでいよいよ新しいプロジェクトを始められます!もうリストだけはずらーっとできてるので。