2012/01/30

急展開

今日月曜日一気にいろんな展開があったのでご報告します。まず昨日17箇所直して欲しいってリクエストされた中から、メーガンと話し合った末、以下6箇所だけ直すっていう返事を出しました。

1.家中のコンセントとカバーがペイントされている。(ペイントしてあるもの全部取り替え-合計40個以上!)
2.レンジのバーナーが二つつかない。(直さなくても実はちゃんと点いたので直す必要なし)
3.ガーベージディスポーザーが動かない。(新しいのと取替え)
4.デッキが揺れる。(デッキを支えている柱を新しいのに取替え、柱と柱の間にサポートを取り付ける)
5.デッキの下側の外壁に水の染みたあとがある。(デッキと家の間をコーキングする)
6.ドアの横のコンセントがGFIコンセントでない。(新しいGFIコンセントと取替え)

それで、、、

今朝買い手からその6箇所でOKっていう返事がきましたー!うわーほっとしたー。

返事がきたと思ったらあっという間に#1、#3、#6はメーガンがいつも使うハンディーマン、#4と#5は買い手側が選んだコントラクターがやるということに決定。何か信じがたいんだけど、何事も問題なくいけば、、、

火曜日:買い手側がローンの書類をサイン
水曜日:メーガンのハンディーマンと買い手側が選んだコントラクターが家の修理
木曜日:買い手側が最後の家の点検
金曜日:クロージング!!!

税金の関係で、この金曜日までにクロージングすることが信じられないくらい重要なんですー。でも何かうまくいきすぎてて最後の最後で思いっきりけつまずきそうな予感はするんだけど。



コメント

非公開コメント

凄ぉ~いです\(◎o◎)/
スピードが早くて吃驚(゚Д゚)ノ

此の儘上手く行くと良いですねぇ~~~♪

お~~~!良かったねーーー!
あんなに指摘されて、全部直すなんていったら、どんだけ時間かかるのさ~って思ったけど、すんなりいけそうだ♪
大丈夫だよ、ちゃんと上手くスムーズに進むよ^^

でさ、↓のランプシェードは今付いてるのを生かしてDIYはしないの(・v・)?
ペイントするとか、好きな布を買ってきてくっつけるとか、ビーズを垂らすとか♪
楽しそうだし、世界で一つしかないのが出来そうじゃない?

何等のつまづきも無く金曜日にクローズすると
いいね。大丈夫でしょう。

これはキャッシュディール並のスピードですね。そんなに早くローンが下りたのって聞いたことないですが、ダウンペイメントが多いのかな?
税金の関係で、って?? でしたが、引っ越してちょうど3年なんですね。なるほど、自宅として売却できるかどうかの瀬戸際ですね。無事、クローズできることを願っています。

MIHOさん

早すぎるだけにどこかでずっこけそうですー。

ゆかちゃん

明日デッキとコンセント全部修理の予定なんだけど1日で終わるのか心配。。。

ランプシェードねー、リメイクしようと思えばできるよね。リーズナブルで素敵なシェードが見つからなかったらそうするかも!

Kさん

ありがとう。そう願います。

Hideki さん

私もそう思ってるんですけど、どうやらこのbuyer、去年暮れに二軒escrowがfell throughしたらしいんです。そのうち一軒はインスペクターに「この家はやめたほうがいい」って言われてやめたらしいので、そのせいでローンがこんなに早くプロセスされたのかと思ったり。FHAローンなのでダウンペイメントは少ないです。

そうなんです、引っ越してちょうど3年なんです。で、capital gain taxが免除になるにはクロージングの日から5年さかのぼってそのうちの2年はprimary residenceとして住んでいなければならないじゃないですか。2009年の2月4日にテナントが入ったので2月3日までにクロージングしないとcapital gain taxが免除にならないんです!何かわざと計画したみたいにぎりぎりですよね。。。まあ万が一数日遅れてしまったら、basisをできるだけ高くしてgain自体を少なくするしかないですけど。