2012/01/29

マスターベッドルーム-ベッドサイドランプ

買い手が直して欲しいとリクエストしてきた17箇所のうち、うちが同意したのは6箇所。そのリストを今夜買い手のほうに出したので、明日返事がくると思います。。。今週が完全に山場だー。

気を紛らわすためベッドサイドのランプの話。私側は一年半前に衝動買いしたターコイズのランプ、旦那側は2000年にサンディエゴに引っ越してきたばかりの時スワップミートで一目ぼれして買ったランプを使っていました。

2012-01-29 001

で、別にこれで何が悪いってわけじゃなかったんだけど、何せナイトスタンドをお揃いにすることにしたからランプもお揃いにしたくなりました。それにこういうランプってテーブルの表面に場所とるし。

でも新しいランプはわざわざ買いたくないから、まず家中を見回してみたらこれを発掘!

2009_02030013.jpg

前のオーナーが置いていったゴールドのスイングアームランプ!
(写真は引越し当時)

そういえば前の家でもスイングアームランプ使ってたんだっけ。

DSCN0152.jpg

今ブラック&ゴールドがお気に入りだからちょうどよかったー。物って取っとくもんだな。

さっそくくっつけました。あー、やっぱりランプがマッチしてるほうが断然好きだわ。

2012-01-22 006

スイングアームランプってテーブルに場所を取らないところが魅力なんだけど、嫌なのがくねくねぶらさがるコード。これを隠すためにとっととネットでオーダーしたのがこれ。

2012-01-29 003

コードカバー。(オーダーしたのは、Home Decorators Collectionっていうサイトから。)写真に写ってるのが1セットだからこれを2つオーダーしました。白くて穴の開いてるパーツを壁にネジでくっつけて、その上からゴールドのパーツをパカっとかぶせるだけ。

2012-01-29 004

シェードがいまいちだな。ブラックで内側がゴールドになってるのでも渋くてかっこいいかもー。