2012/01/26

ホームインスペクションの結果

何せ全部で50箇所、しかもひとつひとつ日本語にしなきゃならないからどうしよっかなーって思ったんだけど、これから家を売る方に参考になるかなと思って全部がんばって書きました。このインスペクションがどれだけ細かかったか知って欲しかったし。ちなみに赤いのが買い手が直して欲しいって言ってきた箇所。50箇所中17箇所だから文句言えないか。。。

[外
とガラージ]

1.家の前の木の枝が屋根にかかっている。
2.雨樋の配水管が家のコンクリート基礎のすぐ横についている。
3.二階の外壁のスタッコの一部が雨のしぶきで汚れている。
4.西側の外壁のスタッコがスプリンクラーのかかり過ぎで濡れている。
5.裏庭がパティオと家に向かって傾斜している。
6.家の前の水栓がぐらぐらする。
7.二階の外壁についている飾りのシャッターがゆがんでいる。
8.フレンチドアの両側の壁(外のスタッコと中のドライウォール)がパッチされている。
9デッキとフレンチドアの取り付けにはパーミット(工事許可)が必要。
10.デッキのところにあった照明が取り外されている。
11.デッキの釘が出っ張っている。
12.デッキが揺れる。
13.デッキの下側の外壁に水の染みたあとがある。
14.屋根のタイルがいくつかゆるくなっていて、谷間に落ち葉などのごみがたまっている。

15.フェンスの一部分が傾いていて、ぐらぐらする柱がいくつかある。
16.ガラージの蛍光灯にパワーストリップが使われている。
17.ガラージドアに敷居がついていない。

[キッチン]

18.キッチンアイランドが床に取り付けられておらず、コンセントがない。
19.レンジのバーナーが二つつかない。
20.ディッシュウォッシャーにエアギャップがついていない。

21.キッチンシンクのところにある窓の脇の壁がパッチされている。
22.カウンタートップとバックスプラッシュの間の目地にひびがある。
23.キッチンキャビネットの下についているライトのワイヤが一部出ている。
24電子レンジの入っているキャビネットにコンセントがない。
25.ガーベージディスポーザル(生ごみ処理機)が動かない。


[暖炉]

26.暖炉に入っているセラミックのログ(丸太)が大きすぎる。
27.暖炉のダンパー(調整弁)が完全に閉まるようになっている。
28.暖炉にガラスのドアが付いていない。


[二階のロフトエリアと寝室]

29.ロフトエリアの窓のフレーム付近が黒く汚れている。
30.階段を上がったところのクローゼットとキッチンキャビネットのいくつかがプロでない人が取り付けたように見える。
31.二階に一酸化炭素検知器がついていない。
32.ゲストルームの窓のガスケットがフレームから外れかけている。

[バスルーム]

33.シンクの下にプラスチックのパイプが使われている。
34.シンクの下のエアキャップがパイプに糊でつけられていない。

35. ペイントが完全に終わっていない。
36.ベースモールディング(巾木)が全部ついていない。
37.ドアの枠が床まで届いていない。
38.シンクの横の壁がパッチされている
39.バスタブの上の窓のガスケットがフレームから外れかけている。
40.マスターバスルームのシンクの下のキャビネットに水漏れの跡がある。
41.マスターバスルームのタイルの目地が抜けているところがある。
42.マスターバスルームのキャビネットと壁の間のトリムがない

[ランドリールーム]

43.ドアの横のコンセントがGFIコンセントでない。
44.床に排水口がない。

[その他]

45.家中のコンセントとカバーがペイントされている。
46.ブラインドのコードが下にぶらさがっている。
47.ウォーターヒーター(給湯器)の下に水漏れ用のトレイがついていない。
48.ウォーターヒーター(給湯器)についている水を遮断するバルブが腐食している。
49.ウォーターヒーター(給湯器)がおよそ12年ものである。
50.屋根裏に通っているガスパイプが正しく固定されていない。

あー疲れた。