2012/01/26

ホームインスペクションの結果

何せ全部で50箇所、しかもひとつひとつ日本語にしなきゃならないからどうしよっかなーって思ったんだけど、これから家を売る方に参考になるかなと思って全部がんばって書きました。このインスペクションがどれだけ細かかったか知って欲しかったし。ちなみに赤いのが買い手が直して欲しいって言ってきた箇所。50箇所中17箇所だから文句言えないか。。。

[外
とガラージ]

1.家の前の木の枝が屋根にかかっている。
2.雨樋の配水管が家のコンクリート基礎のすぐ横についている。
3.二階の外壁のスタッコの一部が雨のしぶきで汚れている。
4.西側の外壁のスタッコがスプリンクラーのかかり過ぎで濡れている。
5.裏庭がパティオと家に向かって傾斜している。
6.家の前の水栓がぐらぐらする。
7.二階の外壁についている飾りのシャッターがゆがんでいる。
8.フレンチドアの両側の壁(外のスタッコと中のドライウォール)がパッチされている。
9デッキとフレンチドアの取り付けにはパーミット(工事許可)が必要。
10.デッキのところにあった照明が取り外されている。
11.デッキの釘が出っ張っている。
12.デッキが揺れる。
13.デッキの下側の外壁に水の染みたあとがある。
14.屋根のタイルがいくつかゆるくなっていて、谷間に落ち葉などのごみがたまっている。

15.フェンスの一部分が傾いていて、ぐらぐらする柱がいくつかある。
16.ガラージの蛍光灯にパワーストリップが使われている。
17.ガラージドアに敷居がついていない。

[キッチン]

18.キッチンアイランドが床に取り付けられておらず、コンセントがない。
19.レンジのバーナーが二つつかない。
20.ディッシュウォッシャーにエアギャップがついていない。

21.キッチンシンクのところにある窓の脇の壁がパッチされている。
22.カウンタートップとバックスプラッシュの間の目地にひびがある。
23.キッチンキャビネットの下についているライトのワイヤが一部出ている。
24電子レンジの入っているキャビネットにコンセントがない。
25.ガーベージディスポーザル(生ごみ処理機)が動かない。


[暖炉]

26.暖炉に入っているセラミックのログ(丸太)が大きすぎる。
27.暖炉のダンパー(調整弁)が完全に閉まるようになっている。
28.暖炉にガラスのドアが付いていない。


[二階のロフトエリアと寝室]

29.ロフトエリアの窓のフレーム付近が黒く汚れている。
30.階段を上がったところのクローゼットとキッチンキャビネットのいくつかがプロでない人が取り付けたように見える。
31.二階に一酸化炭素検知器がついていない。
32.ゲストルームの窓のガスケットがフレームから外れかけている。

[バスルーム]

33.シンクの下にプラスチックのパイプが使われている。
34.シンクの下のエアキャップがパイプに糊でつけられていない。

35. ペイントが完全に終わっていない。
36.ベースモールディング(巾木)が全部ついていない。
37.ドアの枠が床まで届いていない。
38.シンクの横の壁がパッチされている
39.バスタブの上の窓のガスケットがフレームから外れかけている。
40.マスターバスルームのシンクの下のキャビネットに水漏れの跡がある。
41.マスターバスルームのタイルの目地が抜けているところがある。
42.マスターバスルームのキャビネットと壁の間のトリムがない

[ランドリールーム]

43.ドアの横のコンセントがGFIコンセントでない。
44.床に排水口がない。

[その他]

45.家中のコンセントとカバーがペイントされている。
46.ブラインドのコードが下にぶらさがっている。
47.ウォーターヒーター(給湯器)の下に水漏れ用のトレイがついていない。
48.ウォーターヒーター(給湯器)についている水を遮断するバルブが腐食している。
49.ウォーターヒーター(給湯器)がおよそ12年ものである。
50.屋根裏に通っているガスパイプが正しく固定されていない。

あー疲れた。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたァ~~~(^^;
訳すの大変でしたねぇ~~~(´ε`;)

此れから、注文通りに直すのも大変だと思うけど。。。頑張ってねぇ~~~(^ω^)

こ、こ、細かすぎる~~~!えーーーっって感じじゃない???
新築の家じゃないんだから、そんな細かい事言われても!って感じじゃない???
細かい事言うなら、新築のお家買えばいいのにって思っちゃう^^;
暖炉の丸太が太すぎるってぇ~!?
コンセントカバー塗って何が悪いのさ!?
電子レンジ入れる所はDIYで作ったんだから、収納スペースがあるだけでありがたいぢゃん!?どうしてもコンセント欲しければ買った後に自分たちで付ければいいのにぃーーーっ!
と、日本からボヤイてみた(笑)

中古のお家なんだから、購入した後で、新しく住む人が自分の好きな様に手直しすれば良いのにねぇ。
アメリカはそういう部分は日本よりシビアなのかなぁ?もちろん、直す費用はあさみちゃん達が負担しなきゃならないんでしょ~???と言うか、ほんとに全部直さなきゃいけないの??

頑張って訳してくれて嬉しいよ。超ぉ~細かいって事が良く分かった!!!

インスペクターって、細かい問題を探し出して、大きな問題を指摘しないことも多く、何だかな~ってこと多いですね。
バイヤーの要望の中では、9が面倒そうですね。続報待ってます。
以下、私が気になった点。

1. これ、ホームワランティをかける際に、指摘される可能性大です。
木の枝が屋根にかかる、雨漏りの原因になる、保険お断りってわけです。枝のカットはやっておいた方が良いかも。

31. これは最近義務づけられた新しいレギュレーションです。ほとんど可能性は無いと思いますが、万一一酸化炭素中毒事故が起きると、セラーの責任になる恐れがあります。安いし簡単に付けられるので、付けておいた方が良いかも。

MIHOさん

ほんと訳すの面倒でした。。。

ゆかちゃん

細かいでしょ。。。私が今住んでる家なんて築70年以上なのにインスペクションで指摘されたの35箇所くらいだったもん。暖炉の丸太が大きすぎるってほんと笑えるよね。コンセントカバーは、万が一ペイントが熱で溶けた場合危ないっていうことらしい。電子レンジが入ってるキャビネットはコンセントがキャビネットの真下にあるんだけど、コードがキャビネットに開けた穴から通してあるっていうところを指摘されたの。不思議だよね。

まあ、私たちも今の家を買ったとき直してもらえないかもってわかってることも一応リクエストしてみたから、買い手もそのつもりで17箇所リクエストしてきたんだと思う。50箇所中17箇所なら文句言えないかなって。17箇所のうちたぶん6-7箇所だけ直しますっていう返事を出すつもりなんだけど、もちろんその費用はうちが負担だよ。

Hideki さん

#9なんですけど、フレンチドアだけpermit取らなかったんです。というのも、デッキとフレンチドアを取り付けてくれたコントラクターがpermitはデッキに必要としか言ってくれなかったので。。。デッキのpermitは買い手にはすでに渡してあるのでフレンチドアのほうはどうなるかはわかりません。(っていうか「ない」としか言えないですけど)

#1は直すつもりはなかったんですけど(買い手側が簡単にできるアイテムなので)、どうせまだ芝刈りとかに行ってるのでそのついでにやっちゃったほうがいいですね。

#31は、エージェントが査定の前に付けたほうがいいと言うのでインスペクションのあとすぐに取り付けました。

17箇所のうちいまのところ同意するつもりなのが#1、#2、#3、#5、#9、#10、#15、#16です。

1ですが、ホームワランティではなく、ホームオーナーインシュランスでした。インシュランス加入は、ローンの条件になっています。
指摘されてから切っても良いのですが、タイミングによってはインシュランス加入が遅れ、ローンが遅れ、クローズが遅れることも考えられます。

Hideki さん

なるほど。。。ローンはすでにapproveされたらしいんですけど、うちのエージェントに確認してみたほうがいいですね。