2006/05/01

デッキ・ブラケット

カタカナで書くとブラケット、英語だと Brackets です。


うちには二階の寝室から出れるデッキがあるのですが、その支えになってる柱にずーっと Brackets を付けようって言って早3-4年。


DSCN0715.jpg


それが、昨日お隣さんが 

Brackets 余ってるからと言って6つもくれました。


arrow09_s05.gifコレ
DSCN0720.jpg


これを、デッキと同じオイル・ステインで染め、、、


DSCN0724.jpg


旦那さんがはしごに登り、おっきなボルトで締めて、、、できあがり!


DSCN0725.jpg

あれ~、、、色が違うじゃん!ステイン、よくかき混ぜたんだけどなぁ。。。でも、影になってればわかんない!

DSCN0726.jpg
*旦那さん、ボルト8つ買ったつもりが、家に帰ってきたら7つしかないことに気づき、かんかんになっていた。。。『なんで、ちゃんとレジで数えないわけ~?』って口から出そうになったが、そんなこと言ったらプロジェクトを投げ出されるので我慢。


今日の10秒英会話: leftovers


余り物、残り物


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あぁー 色が違くて残念だけど、それはそれでよいかも。
すごくステキになった!!!
サンディエゴはいつもお天気がよさそう。
ビーサンがよく似合うわ~。

>まきさん

うーん、色のことはこれから考えます。。。見る人見る人突っ込まれそうなので。今日はほんとに天気良かったです。久しぶりに日焼けができた!(そんなことしてるからしみそばかすが増えるだって!)私の足、気づいちゃいましたぁ?気が付いたら写ってたんです。。。このビーサン、実は13年くらい前にハワイのABCストアで買ったやつです!物持ちい~!

ちょろっと付けるだけで、雰囲気が変わるので中々お手軽でいいですね、、
色が違うのは、日差し焼けなのでしょうが、
こればかりはお天道様に願うしかないですね、、
ビーサンは僕も必須アイテムでした。
お気に入りは、今も愛用中の10年以上は履けると言う、レインボーサンダルです。San Clamenteにあるショップにまた10年たったら買いに行くと心に誓ってたりするのです、、

失礼致します(^^)。
ブログリンクサイト『こうじょう.COM』のみつです。
皆さんのご協力により、お陰さまでたくさんの方に利用していただけるようになりました(^^)。
4月30日より新しいトップページの運営を開始しましたので報告致します。
新しいトップページでは、皆さんのブログの紹介など、様々な分野に興味を持っていただけるような運営を行っています。
「ジャンル別掲示板」「バトン」「ミニゲーム」「芸能・アーティスト活動の応援ページ」などもあります。
是非、情報交換・交流の場としてご活用ください。
これからも皆さんのお役に立てるようなサイト運営をして行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

追記。【ご協力のお願い。】
是非お友達にもご紹介ください(^^)。
紹介の輪が広がることで、より実用的で充実したサイトになっていくと思います。
楽天ブログ以外の方も大歓迎です。
バナーを貼っていただけるだけでも嬉しいです(^^)。(日記のネタに困ったときなどに記事にしていただけるだけでも嬉しいです(^^;)。)
もしよろしければご協力お願い致します。


★新しいトップページです★

向上コム1
http://kojo-com.main.jp/

向上コム2(別デザイン)
http://kojo-com2.main.jp/

>gorudoさん

Brackets,ほんとはもっと凝った形のが良かったんですけど、お隣さんがくれたんで、ラッキーってことでつけました。色の違うの、やっぱり日差し焼けですよねぇ。なんせ、350日以上直射日光ですから。。。

レインボーサンダル。。。う~ん、わからない。ブランド名ですか?San Clamenteはいつも車で通り過ぎちゃいますねぇ。10年といわず、今年にでもいらっしゃったらどうですか?

>みつ2006さん

『あさみと英会話』の方にもご連絡ありがとうございました。新しいページ開始おめでとうございます。ご成功をお祈りしてます。

色が違ってもいいですね。
ここまでやるのがすごい。。。
すばらしいの一言です。

追記です。レインボーサンダルは、レジェンドサーファーのジェリーロペスも履いている、本革製のビーサンです。
ほんとは、すぐにでも行きたいのですけど、経済的にも、ちびが小さいのもありで中々行けそうにもないのです、、
ちなみにうちのちびは、San Dieganだったりします、、

やっぱりアメリカはちがうなぁ。日本では、まずお隣さんが「ブラケット」はくれません。
それと英字新聞(当たり前!)が普通の新聞の様に汚れ防止に使われている(もったいない)
それと、このブラケットの役割は?柱の補強それとも飾り?

本日の日本(関東)は、サンディエゴに負けないくらい暑かった。
まだ5月に入ったばかりなのに29度!?暑っ!
でも湿気の無いこんなさわやかな暑さなんでしょうねサンディエゴは。
日本の夏は蒸し暑いですから。
そんな気候だからこそ、ありえる2階のデッキ。
日本でこの構造でデッキ作ったら、腐食処理で高額になるか、10年で腐るかのどちらかですよ。
あっ、ブラケットの話でした。色が違うって、デッキの柱も自分で塗ったんですか?>ステイン。
それより、柱の背後に写ってる鉄の傘みたいな物が気になりますぅ。
何なんでしょ?

>和さん

う~ん、色の件はこれから考えます。来る人来る人突っ込まれそうなので。。。でも、直射日光で色が早く変わってくれることを祈ってます。

>gorudoさん

なるほど。。。でも、、、、ごめんなさい、レジェンドサーファー・ジェリーロペスも知らなかったりする。。。あ、でも本革製のビーサンってわかります。結構お値段しますよねぇ?私のは、恥ずかしながら、、、1ドルです。え?お子さん、こちらでお生まれになったんですね?それじゃぁ、サンディエゴは言ってみれば第二の故郷ですね。

>ぴよろーさん

ひゃ~、さすがぴよろーさん、気づく所が違う。。。お隣さんが「ブラケット」はくれない、英字新聞を汚れ防止に使わない。。。(でも、私の足を見逃しましたね?)言われるまで気が付かなかった。。。アメリカではよく物あげたりします。特にいらない物。うちも余ったペイントとかどんどん持ってって!って感じです。ちなみに、ブラケットは柱の補強(気持ち程度)&飾りです。

>stuさん

29度!それは暑い。私がサンディエゴを愛する理由はあったかいけど湿気の無いこと。確かに湿気があったら蚊は来るし日射病になりそうですよね。うちも、デッキを作ってもらった時木にするかコンポジットにするか迷ったんです。でも、旦那が『コンポジットはいかにも偽者っぽいから嫌!』って言って木にしました。(毎年腐食処理するたびにぶちぶち言ってますけど)でも、やっぱり木は良いです。サンディエゴは雨季以外ほとんど雨がないので腐る心配はあまり無いですが、それでも定期的にシールしないといつかは腐るでしょう。デッキの柱だけでなく、デッキ全部自分達でステインしました。

PS.柱の後に写ってる鉄の傘みたいなのはヒーターです。ぶっ壊れてますけど。。。

リンクありがとうございましたー!
こちらも勝手にリンクしちゃいました。
事後申請でごめんなさい!!
改めまして、これからもヨロシクお願いします♪

>まきさん

こちらこそありがとうございま~す!ラニ、クイポともども(あ、旦那もか)よろしくお願いしま~す。

「ブラケット」だけ読んで壁付けの照明器具のことかと思った~。
(綴りが違うのかな)でも読み進んで納得です(笑)
少し付けたすだけで安定感が出て素敵になりましたね!
シルエットもキレイです。

えっと、6個、もらったんでしょ?
で、4個つけた・・・と。フムフム。
『6-4=2』
あとで、私の住所メールしとくから。(笑)
送料は着払いでもかまわなくてよ。
それともゴルフクラブで飛ばしてくれる?

お、ブラケット。。こういうのをそう呼ぶのですねえ。
なるほど。いいですね。飾りでもあり、強度を増すためでもあるってことかな。

うちのデッキと大違いだわーーーん。
おとといデッキを片付けたよ。腰いたくなって。。。わはは。
ちょいと疲れた。かも。。

>Laughingさん

なるほど~、壁付けの照明器具!(同じ綴りですよ、多分。)色が違っちゃったけど、シルエットで見ればいけるでしょ?でも、かなり気になるからただ今どうしようか検討中。。。(あの、ジェルステインが再登場するかも。)

>boxizさん

さすがだなぁ。。。突っ込む所が人と違うもん、いつも。二人でお笑いでもやりましょうか?私がボケで、boxizさんが突っ込み。その通り、『6-4=2』で、2個余ってます。ゴルフクラブで飛ばしてもいいけど多分割れるよ、カツーンと。

>Makiさん

単に飾りだと私は思うんだけど、旦那さんは強度増すって思ってるみたい。まあぐらつきは少し防げるのかも。Makiさんのデッキ、何を置いてます?作ったばかりの時は、いっぱいプランターとかビストロテーブルでちょっとしたカフェみたいに!なんて思ってたけど、直射日光と怠け者のせいで何を買っても枯れる始末。結局今はあの多肉とラウンジチェア一つずつぽつんって感じ。しかも、デッキからはお隣さんの庭丸見えなので何か見下ろしてるみたいで出にくいのです。(作った意味がない!)だから、今どうやってプライバシーを作ろうか検討中。