2012/01/16

妥協したシャンデリア

金曜日にとうとう前の家が売りに出て、日曜日がオープンハウスでした。これから私が家のローン払わなきゃならないから売れるまではお金のかからないインテリアの模様替えでもちょっとずつしていこー、って思ってこの記事書いてる最中、メーガンからオファーをもらったっていうメールが!まさか売りに出てたったの4日でオファーをもらうとは夢にも思ってなかったのでまだあっけにとられてる感じです。とりあえず書き始めた記事を書いちゃいたいので、オープンハウスでもらったコメントとかオファーの続きは次回書きます。(物件情報、リスティングに興味のある方、メッセージをいただければリンクを送ります。)

何と最後にダイニングルームの記事を書いたのは2年以上も前でした。で、もともとついてたのがこんなライト。
2009_10130017.jpg

でもやっぱりフォーマルダイニングルームにはシャンデリアが欲しい。。。さっそくLampsPlusに行ってみたら、入った瞬間このシャンデリアに一目ぼれ!

2011_09020001.jpg

しかも、通常$399.99のが半額セールでなんと$199.95!!!旦那も「欲しいなら買えば?」って言ってくれたけど、こういうシャンデリアが嫌いなのは知ってるから妥協してくれてるだけってのはわかってるし、私も私でいまいち踏み切れず後ろ髪を引かれる思いでHome Depotへ。

で、一目ぼれしたはずだったVenezia Goldのことなんかすっかり忘れてこのシャンデリアを衝動買い。。。

この形のシャンデリア、いくつか前にインスピレーションとして載せてました。

CASA MIDY2
ライトをつけたところ。

2012-01-15 007


うーん、やっぱりクリスタルが恋しいけど、クリスタルだけだったら簡単にDIYでくっつけられるよなー。そしたら、こんな感じになってゴージャス度が増すし。

ターコイズのビーズたくさん持ってたらこんなのも素敵かもー。(ちなみにこのシャンデリア、$6000ドルです。)

maisonluxe.jpg