2012/01/07

売るためのDIY・パート4

「売るためのDIY」記事と売れるまでの記事はSelling a houseっていう新しいカテゴリーにいれました。

バックスプラッシュの次に手間がかかったのがマスターベッドルームのデッキへ出るところの絨毯。

2011-12-29 001

余った絨毯がなかったからどう直せばいいかなーって悩んでたんだけど、メーガンが「一階と同じラミネートが余ってるならそれ使えば?」なんていう素晴らしいアイデアをくれたもんだからやってみました。

まずはひどい部分だけ絨毯を引っ剥がし。

2011-12-29 002

問題はきりっぱなしの絨毯とラミネートの境目なんだけど、これは前にやったことがある!マスターバスルームにタイルを貼った時に使ったこれ。

DSCN3108.jpg

こんなに綺麗になりました。

2011-12-31 004

テナント家族が塗り直していかなかった水色ピンクの子供部屋も普段だったら完璧に自分達で塗ったんだけど、今回は時間もなかったし、家全部のベースモールディング(巾木)も塗りなおしてもらいたかったからプロを雇っちゃいました。ちびちびとローラーで塗るんじゃなく、ガーっとスプレーしたみたいです。使ってもらったのは、マスターバスルームと同じ色

Kids Rooms

この二部屋と巾木以外にお願いしたのは思いっきり違う色にされたスタッコ。じーっと見るとまだ微妙に色とフィニッシュが違うんだけど、前よりましです。

Patio Door1

自分で塗ったのは、ぶち壊した二階の収納場所の内側と(そうです、塗ってなかったんです)、

2012-01-02 002
 

キッチンに作りつけた黒いデスク
。(結構ペイントが剥げてたので。)

2012-01-07 001
  
あとはいろいろ細々したことがたくさんあって、やってもやっても終わらない雰囲気になってきたので、もうこれで十分!っていうところで切り上げてさっき帰ってきました。

来週金曜日にいよいよ売りに出るこの家。鍵を閉める前に、これで私が来るのは最後なんだなーって思ってふと階段を見上げたら、急に涙があふれ出てきました。ラニはこの踊り場が一番好きだったよなーって。

DSCN3434.jpg

Lani-2007年10月