2011/12/01

ガーデンパス想像中

気がついたら12月です。年内にはまず無理だからとりあえず想像するだけ。。。 

コートヤードと芝生エリアの間はまだ土のまま。

2011-11-12 003

想像中。。。

garden-path-03.jpg

どれも素敵なんだけど、何とか家にあるものでできないかなーって思って思い出したのがこれ!

2011-11-27 001

ぶち壊したパティオカバー
!(手前にある白いトレリスじゃなくて、塀沿いにずらーっと並んでるやつ)そうです、まだとってありました。ペイントを剥がして無垢にすればこんな風にリサイクルできるかもー!
 
gardenpath45_jpg.jpg

裏のパティオと芝生の間。(芝生、あんなに茶色だったのがもうこんなに緑になってびっくり)

2011-11-25 002

ここにもパティオカバーをリサイクルしてこんな感じのステップができるかも。

そうそう、砂利をどかしてもらったらこんなのがでてきました。何があったんでしょ?

2011-11-11 001
 

コメント

非公開コメント

Re: ガーデンパス妄想中

遣る事が目白押しでぇ~~~大変そうやなぁ~~~(^^;

来年暖かく成る頃には、お庭が綺麗に成ってるのでは???
楽しみやなぁ~~~(^^♪エヘヘ

妄想はお金も時間も掛からんしねぇ~~~(´▽`*)アハハ

Re: ガーデンパス妄想中

わーわーわーわーわーわー!!!
妄想、私にもぴったりな妄想なんですけどぉ~♪
まさに、私もこんな感じの妄想沢山してて、今、石やらレンガやら枕木やらレンガチップやらと格闘中!!!
早くお庭ブログも出したいんだけど、1日24時間じゃ足りないくらいにバタバタしてて記事が遅れ遅れ。
お庭以外の生活記事も一緒に書いてるからね。
そのうち一気に作って、一気にupするぞ~~~☆

Re: ガーデンパス妄想中

う~~ん、この作戦はどうかな。
例に出ているのは、多分枕木。枕木は、栗の木でできていて超腐りにくい。
枕木が最強ですが、ガーデン用に薬剤を加圧注入して防腐効果を高めている木材もあります。(Diggingのはそうですね。)
見たところ、パティオカバーの材木は通常の建材にペンキ塗りしただけと思われます。こんなのを土に直置きすると、すぐにシロアリとキノコの餌食になってしまうと思います。

Re: ガーデンパス妄想中

MIHOさん

今月から前の家のローンを私が払わなきゃならないので、売れるまでは妄想ばっかりになると思います。。。

ゆかちゃん

そうだったんだ!レンガチップって初めて聞いたけどどんなのだろ?レンガもまだどんなのを使ったのか見てないから楽しみー。

Hideki さん

ご指摘ありがとうございます。もちろんパティオカバーに使われてたのはpressure treatedでもなんでもない普通の木材なので長持ちしないことはわかってるんですけど、パティオカバーとかデッキと違って、腐り始めても別に危なくないかなと思って。まあまだ木材のコンディションをよく見ていないので却下になるかもしれないですけど。

Re: ガーデンパス妄想中

あさみさん
シロアリの巣になってしまうと、家の方にもシロアリがつきやすくなりますから、お勧めできません。

Re: ガーデンパス妄想中

Hideki さん

うちはご存知のように鉄筋コンクリートの家なんですけど、eavesとか部屋の床は木だからやっぱりやめたほうがいいですね。

Re: ガーデンパス妄想中

はじめまして、楽しく拝見させて頂いてます。

SD在住の者ですが、うちの庭は上の写真にあるように
枕木が使われており、デッキも木材が使われていました。定期点検に来るシロアリ業者にも指摘されていたんですけど、家からは離れていたのでほっといたら
デッキも枕木も次第に腐りはじめて…。
現在は撤去しましたが、やはりシロアリの巣があり、例の白くて大きいキノコも生えてました。
家がコンクリートでも内部の木材などに巣食うので、気をつけて下さい。

大変でしょうが素敵な庭造り、がんばって下さいね。

Re: ガーデンパス妄想中

ありんこさん

はじめまして。サンディエゴにお住みなんですね!コメントありがとうございます。

やっぱり最初に考えていたpea gravelにするかもしれません。そのほうが水はけもよいだろうし。パティオカバーは使えそうなものだけ取っておいてテーブルとかベンチでも作ろうかと思います。