2006/04/30

IKEA in San Diego リポート

あ~、ごめんなさ~い!またテーマパークリポートで~す。今日は久しぶりにIKEAに行ってきました!


DSCN0711.jpg


相変わらずド派手。。。高速何キロも先から見えるっちゅうの!船橋のIKEAもこんなに派手?


追伸Fさんの記事を見たら、やっぱり派手でした。


旦那さんの唯一のお目当ては、、、

DSCN0703.jpg

私のお目当ては今だに勇気がなくてちょん切れないキッチンのインスピレーションを得ること。特に収納アイデアには目からうろこ!

arrow09_s05.gif


カウンターから引き出しのようにアイロン台が~!


DSCN0706.jpg


こんな風に深~い引き出しに大きいボールや鍋をしまいたいのよねぇ~。。。DSCN0709.jpg


冷蔵庫の横の細長~いスペースをうまく利用して、こんなに収納できちゃう。(これなら、作れるかも)


DSCN0710.jpg


 DSCN0708.jpg


もうひとつこのIKEAのすごい所、それは、、、


arrow09_s05.gif



arrow09_s05.gif


DSCN0713.jpg


しかも、、、DSCN0714.jpg


『コストコ』じゃなくて『コスコ』です。(『t』は言ってるのかもしれないけど、聞こえない) う~ん、お約束の Whittier の売ってる Dixie Line はまた今度。


もう一つ追伸:IKEAも『イケア』ではなく、アメリカでは『アイケア』と発音します。


今日の10秒英会話: huge


すごくでかい(Bigじゃ物足りない時)。




応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ




*今日のおすすめアイテム*


おしゃれな籐ケース付きのアイロン台見つけました。詳しくは、Cafe feelさんの『クイックレポート』でどうぞ。

コメント

非公開コメント

フゲ!(すごくデカイと言ってるつもり。hugeの読み方わかりません…(笑)
ほんとに素晴らしいロケーションですね!!それにいっぱい食べるところもありそう。腹ごしらえして挑めますね!
しかしカウンターからアイロン台が出てくるなんてオドロキました!ドラえもんのポケットみたいです素敵。
インスピレーション沸きましたか?とっかかりが難しですよね。
さて日本はGWになりましたよ。久々にホームセンターが私を呼びます。。
それから記事リンクびっくりしました(笑)ありがとです。恐縮です。

いやあ、IKEAいいっすねえ!!行きたいよーー!でお行けない。くっそお。

良いインスピレーション浮かびましたか?
あたいは一昨日ホームセンターで雪柳の苗をゲットしてきました。
連休明けの暖かい日にでも植えるかな。

>cafe feelさん

ごめんなさい、しょっぱなからフゲで笑ってしまった。。。『ヒュージ』(ヒはほとんどユに近い)と発音します。

IKEAにはカフェがあってものすごく安くスウェーデン料理が食べれるんです。日本にもあるって聞きました。(ミートボールがスウェーデン料理とは知らなかった)アイロン台、い~ですよねぇ。発見した時はあまりに感動して何度もやっちゃいました。でも、インスピレーションまだわいてないですねぇ。それよりも、気がちっちゃったような気がします。。。あ、もしかして、GW中に穴開けちゃいますかぁ?先越されるなぁ。。。

PS.リンクで驚かせてしまってすみません。。。

>Makiさん

こんにちは~!行けないのは遠いから?でも、GW中なんて行ったら超混んでて私だったら喧嘩して帰ってきそう。。。実は、インスピレーション浮かぶどころか、気が散りまくりでどうしようもない状態になってしまいました!え~、Makiさんもお庭いじり始めるの~!私、それだけはだめなんだよなぁ。Makiさんもお庭いじりだめな人かと思ってたから、さみし。。。雑草でも抜くか。

そうよー、船橋なんていけすかーーー!(怒り心頭)
気が散りまくりでしたか。(笑)それは残念。

庭いじりね。。悪あがきとよんで下され。やはりこの時期何かやらないと気が済まないのは、きっと冬が長く厳しい地域だからでしょう!何かうれしくそわそわしてしまうのよっ。
でも本当に才能ないから、駄目!!うちの庭はひどいわよーーー。冗談抜きで。
この時期はモグラがすごいしさっ。雑草も。。。あー憂鬱だ。今年こそは枕木とかで前庭をうめてやろうと思ったけど、無理かなあ。。。
お金があったら、本当にプロを雇いたいです。。

住んでたとこから車で5分なんで良くいきました。と言うか丘を降りた所だったんで、、
IKEAは当初は、はまって良く行ってましたが、やはり手作り大好きな性格の為、Lowe'sの方が最終的には断然行ってました。
DIY SHOPは、Home Dept、Dexie Lineより、Lowe'sが一番好きでした。マニアックなところでは、スポーツアリーナの隣ら辺にある、
DIY SHOPも中々面白かったのを覚えてます。
‘t‘つまる発音は、今だ全然出来ないです。
特に”クリントン大統領”の発音、いつも通じなかったなぁ、、
”スターバックス”も”スターバクス”と詰まった音が無かったような気がしたのですが、、発音ってほんと難しいですよね、、


はじめまして(^^)。
遊びに来てくださってありがとうございます、「あいのきろく」のNです。

うちと同じ歳のわんちゃんがいるんですね~(^^)
もう白いですかぁ・・・うちのはここ数年鼻の頭がこの季節には生え変わりに間に合わなくって禿げちゃう、オヤジですよぉ。

DIY私も大好きなので(下手の横好き感ありですが)ゆっくり拝見させていただきます!

一箇所に集まってるんや!便利でいいですねぇ。それにしてもどの店も本格的やなぁ。
こんだけ色々あったらなんか「ヒット」してきそうなもんですが、どうだったのでしょう?

IKEAの正面入り口。まさにテーマパークですね。
よもや家具屋のカラーリングとは思えんです。(^o^;;
カウンターから出てくるアイロン台最高です(>o<)!!
まぁアイロンがけは妻がやるのですが、こう言った一見訳のわからん仕掛けって大好きです。

PS.ブログ画像にたまに現れるあさみさんの手書き文字がいぃ!!
結構好きです。「でかすぎ」の文字とか。

ホームセンターもすごく気になるところなんですが、
今回、ど~してもはっきりさせておきたいことが・・・
あの~、ミートボールのお皿にのってる、右上のものは?
うめぼしみたい・・・
あと、奥のミートボールにかかってるソースがジャムに見えます。
アイボリー色のは、ソースですか?
ミートボールがスウェーデン料理だとは。
みんなに知ったかぶりしちゃおっ♪

うーーーーん。素敵♪
私も神戸にできた大きなホームセンタームサシに
行ってきました!いやーこちらも広い!!そして
品揃えも良し!なんです。ペンキも3分で調合してくれました!
将来的にはここにIKEAができるらしい!!激楽しみです!
日本のDIYライフもちょっとは良くなるかな~。

一足先に居心地のcellが船橋に行ってきたので、
トラックバックさせてもらいました!

>Makiさん

うわ~ん、怒らないで~!まだブログ仲間よね~?

庭いじり、悪あがきだったんだ!ホッ。でも、、、モグラ~?叩いちゃえ~(冗談です。生き物は叩いてはいけません。)うちは、もう諦めてプロを雇える日を夢見てます。

>gorudoさん

あ、あの丘の上に住んでらっしゃったんですね?私も結構IKEAでインスピレーション、Lowe'sで買い物、みたいのが多いです。それより、、、『スポーツアリーナの隣ら辺にある、DIY SHOP』って???知らない!どこどこ???なんで私が知らないのかしら?

PS.‘t‘つまる発音、難しいですよねぇ。『クリントン』もそういえば『Costco』系ですね。ご存知かもしれませんが、『あさみと英会話』っていうブログの方で基礎の英会話をやってるので、今度この『サイレンス’t’』取り上げようと思います。

>Nさん

こんにちは!そうなんです。ラニとクイポ、両方とも1997年生まれです。今度ラニが子犬だった時の写真載せますが、ほんとに顔が白くなりました。そのせいか、いっつも男の子と間違われます。DIYもお好きなんですよね?確か私と同じでウォルナット色の家具がお好きだったような。。。また、いらして下さい!

>ぴよろーさん

いいでしょ?集まってるんですよ。おっしゃるとおり、これだけあったらなんかしら「ヒット」しそうなんですけど、逆に気がちっちゃって帰って来ました。まあ、注意力散漫な人間なのでそのせいかも。

>stuさん

派手ですよねぇ。でも、Fさんの記事を見たらやっぱり日本のIKEAも青と黄色!!これは、目立ってるんじゃないですかぁ?アイロン台、いいでしょう?どうでしょう、これって作れますかねぇ?それようの金具さえ手に入ればおちゃのこさいさいのような気がするんですが。。。

PS.や~、手書き文字気づいてもらえました?自分で書いて自分で笑ってます。(さみし~)

>オリーブさん

ちょっと、オリーブさん、面白すぎる。。。紫いもです、このうめぼしみたいの!でも、見えますねぇ、うめぼしに。。。ジャムに見えるのは、クランベリー・ソースです。アメリカでは、サンクスギビングの時に七面鳥と一緒に食べるソースです。アイボリー色のは普通のグレイビー(クリームソースみたいの)です。このメニュー、なんと15個もミートボールが載ってるんです。心臓に悪そ~って思いながらいつも見てます。。。

>Fさん

神戸にもIKEAできるんですよねぇ。確か今年の秋じゃなかったですか?楽しみですねぇ。それにしても、船橋のIKEA,全く同じ青と黄色であの近辺じゃ思いっきり目立ってるんじゃないでしょうか?日本にない色合いですもんねぇ。(アメリカにもあんまりありませんが)

PS.TB,ありがとうございました。

このエリアはなんですかーー!?
多分じっくり見て買い物して…1日では足りませんね。
IKEAはネットで、う~ん安いな~と指をくわえて見てました。
それがやっと日本にも!!でもそちらと違って気軽にいけるようになるには、数カ月先でしょうけどね。

コストコのトがない??
コストコって和名なんでしょうかね?日本人お得意のカタカナ系。
やっぱりそちらでも他のお店に比べてコス(ト)コは安いのでしょうか??

>dogwoodさん

いいでしょ~、ここ。うちから20分以上かかるのがたまに傷。(十分近いか)GW中、船橋のIKEAはどうなんでしょう?ちょっと買い物客であふれかえってる所見てみたい気もする。。。そう言えば、去年帰国した時、たまたま銀座4丁目に初のユニクロ・ビルがオープンして初日に母親と行ったんだけどそれが間違いだった。。。セーター取り合い!みたいな感じで恐ろしかった。。。

コストコってマクドナルドと一緒でそのまま英語をカタカナにしたんでしょう。日本と一緒で会員制で、うちは会員ではないので行きませんが、人数の多い家族にはいいかもしれません。あと、ガソリンが安い!うちは基地の中でいつもガソリン入れるんですが(街より必ず安い)基地に入れない人にとってコスコの値段は神のような存在でしょう。特に今アメリカではガソリンの値段が信じられないくらい上がってるので。

イケアにコストコ~ うらやますぃ~~!
冷蔵庫横の棚、イイね!ホントあれなら作れそう!!
イケアは収納の勉強になりそうですね。
5月には船橋に行く予定なんで、楽しみー☆

>まきさん

偶然~!私もたった今まきさんのブログ見てたとこです!ゴン太くんがお蕎麦を食べてる写真、超お気に入り!クイポだったら噛まずに飲み込みます、絶対。

冷蔵庫横の棚、いいでしょ~?金具さえ買えば絶対作れると思うんだけど。。。5月に船橋ですか!どれだけIKEAが人でごった返してるかリポート待ってま~ス!

おはようございます!
青い空に、黄色のロゴが浮かび上がってますねーっ
たしか船橋にオープンしたのですよねー。関西在住には
ちと遠く感じています。
レポートでは、毎回叫んでいますがやはりデカイ!ヒロイ!ですね
私も負けずにコーナンレポートしましょうかねーっ。スケールが
違いますけど…

>chiharuさん

そちらは、、、こんばんはですね!ほんと、IKEAのロゴはいつ見てもまぶしい!船橋は確かに関西在住のchiharuさんには遠いですねぇ。でも、確か秋に神戸にオープンなんですよね?コーナンレポートしてください!日本の人でもホームセンター行ったことない人たくさんいると思います。日本でももっとアメリカみたいにDIYが盛り上がるとホームセンターもどんどん充実してくるんじゃないでしょうか?

トラックバック

IKEAへ(7/1)。

日本にオープンすると聞いて、ずっとずっと心待ちにしていたイケア。荷物が多くなるであろうと車で行くことしか考えてませんでした。が、調べてみると、我が家から「乗り換えなし55分」で到着することが発覚。荷物も送ることが出来るらしいので、発覚から3日後に旅立ちま

イケアがやってきた(1)

celloです。現実の世界に戻ってくると、木の芽時の東京です。いつもは渋滞に捉まらないように早々に都心を抜けて東名高速に入るのですが、思うところによって今日は葛西から東へ、なつかしい船橋のららぽーと前にやってきました。3日前に「回転」ではなく「開店」した...