2011/11/28

スタージャスミン用ワイヤ取り付け

杭のまま植えてあったスタージャスミン。
2011-11-01 007
2011-11-01 009

でも、アイビーなんかと違って、ジャスミンはトレリスやワイヤなどをつけないと広がっていきません。

インスピレーションはこれ。ジャスミンがまだ行き届いていない部分にワイヤがダイアモンドの形に取り付けられてるの見えますか?
Star Jasmine

スティーブンのデザインではこんなトレリスを使う予定だったんだけど、
2010_06300015.jpg

ワイヤのほうがほとんど見えなくなるし、断然安かったからワイヤにしました。使ったのはeye screwとステンレスのワイヤ。
2011-11-26 001
2011-11-26 002
 
2011-11-26 008
ワイヤをダイアモンドの形に取り付けたら、さっそく杭を抜いてジャスミンを絡めていきます、って言っても、まだ小さいからこれしか絡められなかったけど。
2011-11-26 004 
2011-11-26 006

もういくつか白い花が咲いていて、近くに行くと良い香りがします。早くこの壁いっぱいに育って欲しいです。  

コメント

非公開コメント

Re: スタージャスミン用ワイヤ取り付け

噴水の縁よりレンガの方が出てるから、目地のモルタルはどうしたんだろう?落ちなかったんだろうか?って密かに思ってたんだけど、↓読んでわかったよ!数分、板で押さえてたんだね~!
ジャスミンって良い香りするよね~。実家でも母が育ててる。鉢植えだけどね。
香りがする花が庭にあると季節が感じられて良いよね。沈丁花とか金木犀とかジャスミンとか。
ワイヤーだと全然見えなくて良い感じ。早く大きく育つといいね。気候が良いからきっとどんどん大きくなるよ♪楽しみ^^

Re: スタージャスミン用ワイヤ取り付け

丈夫で長持ちですものねぇ~~~家のも前の家からのがまだ生きてますわぁ~~~引越しして20年以上なのにねぇ~~~其れも鉢植えでぇ~~~(´▽`*)アハハ

Re: スタージャスミン用ワイヤ取り付け

ゆかちゃん

密かに思ってたか!聞いてくれてよかったのにー。

ご実家にもジャスミンあったんだね。ジャスミンは旦那のリクエストで植えたんだ。でも私も今は花がたくさん咲いてくれるの楽しみ。

MIHOさん

MIHOさんのおうちにもジャスミンあったんですね。しかも20年以上ですか!それはすごい。