2011/11/25

コートヤード・噴水ベースの淵つけました

噴水ベースの淵につけるレンガを買ってからちょうど2ヶ月。ようやく今日とりつけました、ってやったのは全部旦那です。私は足の踏み場のなかったガレージの中の整理整頓。

モルタルでまず淵にくっつけて、

2011-11-25 008

目地は絞り出し袋にモルタルを入れてやってみました。これ、前の家の暖炉の前にテラコッタタイルを貼った時に買ったやつなんだけど、あの時は目地が出てこなかったり、出てきてもすぐぶちっと切れたんだっけ。

2011-11-25 010

やっぱり淵があったほうがしっくりきますー。

2011-11-25 011 

2011-11-25 012

噴水ベースの内側はまだ未定。。。タイルはお金がかかるから99%ペイントすることになると思うんだけど、色が決まらないー。なので、明日はジャスミンを壁に這わせるためのワイヤをつける予定です。

コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

お風呂が素敵な噴水に。。。なったねぇ~~~(´▽`*)アハハ
スンマソン、笑ってしまいましたァ~~~(^^;

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

MIHO さん

噴水がなくてベースだけだったらまだお風呂みたいですー。

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

縁があるのと無いのでは全然雰囲気違うね~^^
凄い素敵になったよ☆中を塗るのも楽しみだ。
それにしても・・・
モルタル・・・私もこの前バードバスの周りのレンガ積むのにやったばかり!浜とサンディエゴで、同じ様な事よくやってるね(笑)

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

ゆかちゃん

ありがとう!ずーっとやらなきゃやらなきゃって思ってたから終わってすっきりしたー。

ゆかちゃんもモルタル作業してたんだね!どんな風にできたのか楽しみ!

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

噴水、いい感じですね。
絞り出し袋、どうしたらうまくいきました? 私も失敗して、諦めたんですが。

Re: コートヤード・噴水ベースの淵つけました

Hideki さん

前回よりモルタルがかなりゆるかったからうまくいったんだと思います。とは言ったものの、ベースの幅がレンガより狭いのでレンガの両端の部分にモルタルを入れた瞬間ぼとぼと落ちないように木の板で下から数分支えていなければなりませんでした。