2011/11/24

ゲート想像中

なんとか年内にコートヤードを終わらせたいからそろそろゲートを作り始めないと。。。

一つ目はコートヤードとガレージの間。(植物植える前の写真です)

2011_09040001.jpg

ここは、前に作ったターコイズのゲートと同じ作りのにするって即決定。

問題は正面のゲート。

2011-11-01 004

1年前
にこんな想像してたの覚えてますか?

gate3.jpg
 

あれからさらに想像が増えました。

近所で私が一番憧れてるおうちのゲート。

Cliff May5
Google Maps

素敵すぎるー!!!色といい、デザインといい、超好み。さっそくシュミレーション。

gate3 - Copy

なんかぴったりなんですけど!でも、、、このデザイン作るのなんか面倒そうだし、憧れのおうちに住んでる人この辺よく散歩してるから、全く同じデザインのゲートにするのもなー。

で、思い出したのがうちの玄関。 

2009_01290040.jpg

このデザインだったら何とかできるかも。。。

gate4.jpg

gate5.jpg

やっぱり両側が開くタイプのほうが好きだなー。でも、玄関とゲートが全く同じデザインじゃ変かな。

色も悩む。このくすんだオレンジは好きなんだけど、窓枠が全部チョコレートブラウンだからオレンジとの相性はどうかなーと思ったり。。。

窓枠の色で悩んでたときにドライブしてて見つけたおうち。

2010_01180022.jpg

うちと家のスタイルは違うけど、窓枠とゲート、ガレージドアが全部チョコレートブラウンですごく素敵。。。

これは悩みそう。でもとっとと決めなきゃきりないし。

コメント

非公開コメント

Re: ゲート妄想中

只今妄想中でぇ~~~すか???
今頃は、考えも纏まったのかなぁ~~~???

中々良い感じやけど。。。個人的には木じゃ無い方が好きやなぁ~~~(^^;デヘッ
スンマソンm(_ _)m

Re: ゲート妄想中

ご近所でも正面のゲートって中が見えないタイプの方が多いのかな?
日本だと、門って中が見通せるものが多いよね、ウチもそうだけど。
個人的には正面ゲートと玄関ドアは全く同じじゃない方がいいなぁ~!
あさみちゃんの「1年前の妄想」のが一番私は好きかも^^
あと、ライトとの相性も考えないとって感じだね。
最終的にどうなるか、とっても楽しみにしてるよ♪

Re: ゲート妄想中

私も一番上の写真の門がしっくり来ますよ。DIYするとしたら上のカーブの部分がちょっと厄介かもしれませんが。

Re: ゲート妄想中

MIHOさん

木じゃないゲートというと、wrought ironかな?実はスティーブンにランドスケープをデザインしてもらった時提案されたのがカスタムデザインのwrought ironのゲートだったんですけど、予算的に無理なので木にしました。。。

ゆかちゃん

そうなの、近所でコートヤードのある家って多いんだけど、高い壁と背の高いゲートで全く中が見えないっていうおうちが多いんだ。うちは塀自体が私の身長より低いからゲートを木にしても塀越しに「こんにちわー」って言えちゃう。やっぱ、玄関とゲート同じだと変かな。いまいち想像がつかなくって。ゆかちゃんのお気に入りは1年前の妄想ね?

Kさん

1年前の妄想、二票目かー。カーブ自体はそんなに厄介じゃないけど、ゲートの上がカーブしてるデザイン自体が家の雰囲気に合わないんじゃないかなーって思って。

Re: ゲート妄想中

あさみさん、こんにちは!

3票目です^^
私も一番上の写真のゲートが合ってると思います。
他の斜めになったデザインも素敵ですが、屋根、窓、ライトのデザインと組み合わせた写真を拝見すると、ちょっとBUSYに見えちゃいます。視覚的な問題なのかな。私だけの印象かも知れませんが、全体を縦横にしたほうがしっくり見える気がします。

週末は暖かく(暑く?)なりそうなのでDIY日和ですね。
B.F.SALEでは何か買いましたか?

Re: ゲート妄想中

パイナップルさん

こんにちは!今日は暑かったですねー。日陰のないコートヤードで作業していたので日焼けしそうでした。金曜日はHome Depotでモルタルを買いました!:)

一年前の妄想、人気ありますね。まあ、作るとしたら一番簡単ではあるんですけど、何となく普通すぎるかなーと思ったり。。。。