2011/11/24

ゲート想像中

なんとか年内にコートヤードを終わらせたいからそろそろゲートを作り始めないと。。。

一つ目はコートヤードとガレージの間。(植物植える前の写真です)

2011_09040001.jpg

ここは、前に作ったターコイズのゲートと同じ作りのにするって即決定。

問題は正面のゲート。

2011-11-01 004

1年前
にこんな想像してたの覚えてますか?

gate3.jpg
 

あれからさらに想像が増えました。

近所で私が一番憧れてるおうちのゲート。

Cliff May5
Google Maps

素敵すぎるー!!!色といい、デザインといい、超好み。さっそくシュミレーション。

gate3 - Copy

なんかぴったりなんですけど!でも、、、このデザイン作るのなんか面倒そうだし、憧れのおうちに住んでる人この辺よく散歩してるから、全く同じデザインのゲートにするのもなー。

で、思い出したのがうちの玄関。 

2009_01290040.jpg

このデザインだったら何とかできるかも。。。

gate4.jpg

gate5.jpg

やっぱり両側が開くタイプのほうが好きだなー。でも、玄関とゲートが全く同じデザインじゃ変かな。

色も悩む。このくすんだオレンジは好きなんだけど、窓枠が全部チョコレートブラウンだからオレンジとの相性はどうかなーと思ったり。。。

窓枠の色で悩んでたときにドライブしてて見つけたおうち。

2010_01180022.jpg

うちと家のスタイルは違うけど、窓枠とゲート、ガレージドアが全部チョコレートブラウンですごく素敵。。。

これは悩みそう。でもとっとと決めなきゃきりないし。