2011/11/20

お庭関係おまけ話

何かここ最近週末になると天気悪いし、フットボールとバスケットボールのシーズン真っ只中ってのもあって、ライトがついてから全く進んでいない庭。なので、今日はお庭関係おまけ話。

こないだ初めて買ったばかりのガーデンブーツとグローブで庭仕事をしてたら、こんなものが出てきて超びっくり! 
最初本気ででかい鳥の卵かと思ったんだけど、スコップで触ってみたらすごーくやわらかい。。。気持ち悪くて旦那を呼んだら、「きのこじゃん」って。
2011-11-13 005 

ほー、私の手のひらと同じくらいの大きさ!茎のほうが黄色くて気味悪かったー。速攻で捨てました。ちょうどこのきのこのあった辺りに即枯れたファンフラワーが植わってたから、きのこのせいだったのかーと思ったり。

枯れたといえば、前のホームオーナーがこんな植物を置いていきました。サボテンの種類だとは思うけど名前がわからないまま、あまりにとげとげで危ないのでずっと前に捨てました。。。もちろんスタンドとテラコッタの鉢はとってあります。
2010_05290004.jpg
サボテンといえば、これも前のホームオーナーが置いていったサボテン。前に大きな花が咲いたサボテンと違って、これは細かーいぷちぷちしたのがたくさん咲きそう。
2011-11-11 011
ぷちぷちと言えば、うちにこんな多肉植物があります。日本語名だと、「セダム虹の玉」っていう素敵な名前なのに、アメリカではpork and beans。。。
 porkandbeans.jpg
何かアメリカらしいと言えばアメリカらしいのかも。。。