2011/11/15

ランドスケープ・ライト取り付け終了

ライトの取り付けは全部旦那。ちょっとてこずったけど、いつも助けてくれる電気屋Rayにアドバイスをもらってとうとう全部ライトがつきました!

家の前にある大きなパームツリーにはアップライト。

DSCN1355.jpg

玄関付近は迷ったんだけどとりあえずパスライトを両側につけました。ドア自体が真っ暗なんだけど、それはまたいつかどうにかします。

DSCN1360.jpg

コートヤード内。ケーブルは近いうちにマルチの中に埋める予定。

DSCN1362.jpg

今まで懐中電灯が必需品だった家の裏側にはミニのパスライトを3つつけました。これでもまだ暗いけど。。。

DSCN1363.jpg

南側にはアップライトを4つ。一番奥がash、その手前が植えたばかりのcrepe myrtle、右がざくろ、塀の手前のが植えたばかりのnew zealand flax。

DSCN1364.jpg

写真だとライトが白っぽく写ってるけど、実物はもっと黄色っぽい明かりです。

ちなみにあと年内にやってしまいたいことは、、、

  • フロントゲートとサイドゲートを作って取り付ける。
  • 芝生エリアとコートヤードの間と、家の裏側から芝生エリアにあがるところのアプローチを作る。
  • ジャスミン用のワイヤを壁につける。
  • 噴水のベースの内側を水色に塗る。
  • 噴水の淵にペイバーをつける。
  • 枯れちゃった植物を植え替える。
  • ベンチを作る。
とこれだけです。って書いてる途中ですでに絶対無理ってわかってるとこが悲しい。。。

おまけ:覚えてますか、全体にうっすらと白いヘイズが残っちゃってたレンガお酢で修復したの。ヘイズが綺麗にとれたーって喜んでたのもつかの間。久しぶりに雨が降ったと思ったら、次の日なんとこんなになってました。
2011-11-11 005

表面が濡れて乾いた後だけこうなるからもうこのままでいいです。っていうか、ベンチとかパティオセットとか植木鉢とかたくさん置いちゃえば誰も気がつかないかもー。

コメント

非公開コメント

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

夜、お庭に光があるのって良いね~^^
私もガーデニングが進んだら何か取り付けたいけど、コンセントが居るのは無理だから、ソーラー電池タイプかなぁ。。でも、庭は冬は日陰になるからつかないかも。。
雨が降った後のレンガ!!!?
白いのは何が出てきたの???砂???お酢???
粉状で箒で掃けば取れるの???
それともレンガ自体が白くなるの?
とても不思議な現象だね(・・)。。

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

完成したんですねぇ~~~♪
中々良い感じじゃぁ~~~無いですかぁ~~~???

家も借り主が現れたんですが、12月に入りたいと。。。まだ、私物だらけなので、残念ですが貸せませんでしたァ~~~゚(゚´Д`゚)゚

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

ゆかちゃん

今まで家の前も横も真っ暗だったからね。でも、過ごす時間が一番多いリビングルームとオフィスからは一切お庭が見えないのが残念!たぶんお向かいさんが一番良い眺めかもー。コンセントがいるのは無理って、家を建てたときつけてもらわなかったから?うちはコートヤードと裏のパティオにひとつずつあったんだけど、場所が悪かったから今回もうひとつ家の横に新しくつけてもらったよ。レンガ、不思議でしょ???しかも白くなったり元に戻ったりの繰り返しなの。

MIHOさん

借り主が現れたというのはラスベガスのお宅かな?今、for rentだったんですね。

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

あさみさん 先日はIKEAの事をお調べ下さってありがとうございました。 個人輸入代行業者に依頼だと送料込みで約9万円になるという見積もりでした。(tt);
送料 重いので掛かりますね~ あさみさんのアドバイスどおり商品高くても日本国内で買ったほうが2万円ほど安かったです。
茨城に行ったついでに、新三郷店により購入して北海道まで送ってもらいました。送料24000円!!
高いですけど仕方ありません・・・背負って来れませんもん・・・78Kg・・・
少しづつ組み立ててアイランドにする予定です。

あ 質問です!
ラミネートにペイントする前に下地はサンディングしてから塗った方が良いですか?
教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

やはり植物達を見ると温かい地方なのが良く分かりますね ^^
素敵ですね~ ライトアップも綺麗です ★

札幌は雪が積もりました ^^;
寒いです~

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

いえいえ、貸しに出す前にお客さんがぁ~~~慌てましたわぁ~~~まだなので(^^;

来年から貸しますぅ~~~今回年末には整理に行くんでねぇ~~~(^^♪

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

まりこさん

どういたしまして!アイランドの完成が楽しみですね!ラミネートをペイントする前ですか、確か下地を塗る前はほんとに軽くサンディングするくらいだったかな?

札幌はもう雪が積もったんですね。サンディエゴも朝晩結構寒くて摂氏10度以下です。

MIHOさん

来年から大家さんになられるんですね。うちはとうとうあと1ヶ月で大家さんではなくなります。。。

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

ライトが完成してる~~! ライトに照らされている植物たち、キレイ。それにしても沢山のライトが必要でしたね…。私もライトとか、素敵なのがいっぱいあって買いたいと思うことがあるんだけど、置く場所なし…(笑)

ちなみに、ホリデー用のライトアップはするんですか~~?

Re: ランドスケープ・ライト取り付け終了

彩ちゃん

こんばんは!ライト、これでも最低限の数にしたんだ。まだコートヤードの噴水付近が真っ暗だし。。。ホリデー用ライトかー。まだ全然考えてなかったわ。12月に入ってからかな。

では水曜日ねー。