2011/11/12

ランドスケープ・ライト取り付け中

eBayでオーダーしたランドスケープライトがもう届きました。

2011-11-09 001

クリスマスみたい!パスライト大きいのを7つ、ミニを4つ、それとスポットライトを6つ。

2011-11-12 007

大きいほうのパスライトはほんとに大きいです。ほら。

2011-11-11 012

あとオーダーしたのは600Wの変圧器。ライトと変圧器、送料を含めて450ドルしませんでした。(ちなみに変圧器の右についてるのがドリップとスプリンクラー用のタイマー、左についてるのはアウトドア用のコンセント。)

2011-11-11 010

あと必要なのがケーブル。これはライトを買ったところでは売ってなかったからHome Depotで購入。それにしてもケーブルがこんなに高いとは思わなかった。。。500フィート(152m)で250ドル以上!でもこれがなきゃライトがつかないからしょうがない。

2011-11-12 001

レンガを敷く前にケーブル用とドリップ用のパイプを下に通しておいたので、そこにケーブルを通してるところ。
 
2011-11-12 005

今日はあいにく途中で雨が降ってきちゃって取り付けが終わらなかったから、途中経過。 

2011-11-12 004

2011-11-12 003

 2011-11-12 002

ちなみにこれ一応まだ芝生です。。。ずっと水をあげてなかったっていうのもあるんだけど、今回新しい芝生に張り替えるのではなくてサッチングしてもらって種をまいてもらったので、芽が出てくるまではこの状態。セントオーガスチンっていう雑草の生えにくい芝生です。

明日には絶対終わらせたいから雨が降りませんように。。。 

コメント

非公開コメント

Re: ランドスケープ・ライト取り付け中

こんな工事も自分でするんですねぇ~~~(^^;
私なぁ~~~んて、何も出来きないなぁ~~~><

早くライトが付いたら良いねぇ~~~ライトUPされたら綺麗でしょうねぇ~~~(^^♪

Re: ランドスケープ・ライト取り付け中

MIHOさん

家の中の電気工事と違ってlow voltage lightingは比較的簡単にできるはず、だったんですけどどういうわけか全部うまくつかないんです。。。ということで、結局electricianに来てもらってどこが悪かったのか指摘してもらうことにしました。

Re: ランドスケープ・ライト取り付け中

あさみさん!しばらくご無沙汰しているうちに、またすばらしいことになっていたんですね~~!!

それに引き換え、うちの庭。未だにあさみさんが遊びに来てくれたときの状態ですっ。プランニングも地面をフラットにするのも気持ちのスイッチが入らなくて、ほかの事に逃げてばかりー。

業者にフラットにしてもらったほうがいいのかな。。でもここまでがんばったのに・・というのが大きいです。

Re: ランドスケープ・ライト取り付け中

大きな傘の、キノコみたいで可愛い~^^
傘を赤で塗って、白の大きなドット書いたら、白雪姫とかの絵本に出てくるキノコみたい♪
上手くつかなかったんだね!?どうしてだろね?
点いたら夜の感じとかupしてね☆楽しみにしてるよ。

私もどんどんブログ記事作らないと、写真だけ溜まっちゃってて!!!
あさみちゃん待ってくれてるだろうなと思いつつ、なかなかお庭up出来なくてごめんよ~。
と言いながら、また実家の手伝い記事とその後は旅行記事なんだけど。
待っててね^^!

Re: ランドスケープ・ライト取り付け中

hottans さん

ほんとにご無沙汰しています!お元気ですか?

すごーく見晴らしの良いお庭、覚えてます、が、フラットではなかったでしたっけ?(何せ2年近く前のことなので記憶が。。。)うちは、コートヤードにbrick paverを敷くのにかなり地面を掘らなきゃならなかったんですが、あれだけはほんと業者にやってもらってよかったーって思います。地面を掘るのってほんとに重労働ですもんね。フラットにしてもらったら一気に気持ちのスイッチがつくかもしれませんよ。

ゆかちゃん

ほんとキノコみたいだよね!赤に白のドット塗ったらまさに絵本に出てくるキノコだー。上手くつかなかったのは、どうやら簡単なミスだったみたい。今日いつも電気工事してくれるRayに見てもらったら数分でどこが間違ってるか指摘されたって旦那が言ってた。今日半分やり直したら綺麗についたから、明日には残り半分も終わると思うよー。

他の記事もすごく楽しく読んでるからお庭のことはいつでもいいよ!