2011/11/01

ランドスケープ・植え終わり

今日帰ってきたらマルチが敷いてありました。ドリップシステムはもう昨日つけてもらったから一応これで全部終了。 

2011-11-01 003

真ん中辺に5つ、一番お気に入りのEchevaria ‘after glow’(エケベリア・アフターグロー)が埋もれてるの見えます?

2011-11-01 005

Fescue (フェスツカ)は多肉植物みたいに増えないからもう少し後から植えるかも。

2011-11-01 006

問題のところ。左に並んでるJapanese Boxwood(つげ)は大丈夫なんだけど、右に並んでるFan Flower 'New Wonder' (ファンフラワー)のいくつかがかなり危うい、 

っていうかもう枯れてるし。

2011-11-01 001
 

でもこっち側のファンフラワーは全然大丈夫なんだよなー。不思議だ。ジャスミンは近いうちに棒を取ってワイヤを壁に取り付けて育てる予定。

2011-11-01 009

噴水の後ろのジャスミンも同じように。

どうやら今日はここでマルチがなくなったらしい。。。ここは水はけが悪いから、ステッピングストーンではなくてpea gravel(豆くらい小さくて丸い石)を分厚く敷く予定。

2011-11-01 010

おまけ。ライト、窓と同じくらい線の入ったのにすればもっとぴったりだったかも。(玄関の両脇にも水平線が3本ずつ入ってるの知ってました?このデザインと玄関の上の半円の屋根だけは完璧にアールデコ。。。) 

2011-11-01 004

あとはほっぽりっぱなしになってる噴水と、ゲート2つをとりつければようやくコートヤードは終わり。テナントが前の家から出て行くのが12月半ばだから、それまでに終わらせられれば区切りいいんだけどなー。ってことはあと1ヶ月半。。。