2006/05/03

キャノピーでございます。

ホームセンター・ツアーの際、皆様にお泊りになっていただくお部屋、a.k.a.『暖炉の、、、なかった部屋』、をご紹介いたします。


キャノピーでございます。(自家製) 


DSCN0738.jpg


ヘッドボードも自家製でございます。(『「Door] 第二弾』を見てね!)


生地は実は

ベッドシーツ。4等分に切って端だけ手縫い(ミシンあったんだけど、これ縫ってる最中に爆発!やっぱりミシンはガラージセールで買うもんではない。)

arrow09_s05.gif
木の棒を切って、布を通してから端に Finnial を付けてかっこつくように。


DSCN0730.jpg


そしたら、Lブラケットで壁にくっつける。


DSCN0729.jpg


今日の10秒英会話: a.k.a.(also known as)


別名


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ



*今日のおすすめアイテム*

こんな可愛いシルクガーゼのキャノピー見つけました。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
これもまたおしゃれですねー。
海外のホテルの部屋みたい\(◎o◎)/!
うちの主人もたまに何かDIYしてくれるのはいいんだけど、
必ず不具合でたり、使いづらかったり・・・(-"-)
なかなかうまくいきません・・・・

>ゆうりんゆらりんさん

こんにちは~。お子様の具合どうですか?そうそう、ホテルみたいにしたかったんです。もうちょっと壁になんか飾んなきゃなんですけど。。。私のDIYも画像で見るとよく見えるかもしれないけど、近くで見ると結構思いっきり手作りがばれるし、ぐらぐらしたりしてるんですよ。(ひ・み・つ)

おっまたやってくれましたね。
手作りだとはおもえないくらいです。
ミシンはガラージセールでは駄目なんですね。今年は狙ってたんですけど。
ハハハ・・・勉強になりやした!

”a.k.a” 勉強になります、また単語が増えました。
こういうのを”キャノピー”と言う名も知りませんでした。
ちなみに自分が通勤で乗ってるトライクも”キャノピー”って言う名前だったりするのでした、、、

>和さん

ミシンは一応シンガーだったんですけど、たった15ドルだったんで買っちゃいました。でも糸調整するつまみが馬鹿になってたのでその修理代に20ドル以上かかり、まあそれでも50ドル以下だからないっか、なんて言って使ってたんですよねぇ。煙がもくもく出始めたのでものすごい勢いでミシンと一緒に外に出しました。和さんもお気をつけて。。。

>gorudoさん

私は”a.k.a” と聞くと、どうしてもプリンスを思い出してしまいます。(覚えてます?一時期、『(何か変なマーク),also known as Prince』なんて言ってたの。。。あの~、私は逆に『トライク』がわかりません。。。もしかして『トラック』ですか?(あ~、また常識ないことばれる。。。)

トライクと言うのは、三輪のバイクのことです。
日本では、車の扱いになるので、ノーへルでOKですが、
普通自動車免許がいたりする乗り物です。
最近、シュワちゃん知事がこれを運転していて、
ひっくり返って怪我して、少し話題になってました。
プリンスは、気持ち悪さがステキなので好きですよ。

こういうのがキャノピーって言うものなんですね。
勉強になりました。

それよりミシンが爆発って!?
顔がすすだらけで、口から煙りけふって感じ??(笑)
お怪我は、、、?

> dogwoodさん
「顔がすすだらけで、口から煙りけふって感じ??」ってなると、必ず頭がアフロ状態になってるのを創造するのは私だけ?(ドリフの見すぎかなぁ?)ヨコヤリでスミマセン。

キャノピーなんですか!。キャノピーなんですね。これが。
こういうのが作れるのがやはりあさみさん!って思っちゃうんです。
私が作る物はいつも妻に「可愛くなぁ~い」って言われちゃいます。
機能重視なのがいけないのかなぁ?

>gorudoさん

三輪のバイクですか!私、恥ずかしながら見たことないかも。。。しかも、車の扱いになるから免許がいるんですかぁ。。。CA知事、そういえばこないだTV出てた時口のとこ腫れてて、どしたのかなぁって思ってました。(あまりニュース見ないんです)しかし、gorudoさんはそれで通勤してるんですね?キャノピーって名前つけたということはなんか屋根みたいのはついてるんでしょうか。。。(あ、それじゃゴルフカートか)

>dogwoodさん

ミシン爆発したんですよ!でも、火が出る爆発じゃなく、ボンっていって白い煙がもくもく出てくるタイプ。怖いでしょ~?やっぱり、『15ドル 爆発しても 当たり前』ですねぇ。。。(川柳)

>stuさん

すかさず、ヨコヤリですね?う~ん、確かにドリフの見すぎかも。

これ、ヘッドボードの端っこをちょっと隠したいっていう理由もあって作ったんです。私のDIYは、半分機能重視、半分飾りのみ、ですかねぇ。やっぱり機能重視の物になるとそれだけちゃんとしてなきゃいけないので、私の技術だと危ういのです。(例えばあの、Core door で作ったデスク。いまだにぐらぐらしてます。)stuさんみたいに道具が全て揃ってればもっと腕を磨けるんですけど。。。やっぱり今はラウターが欲しい!