2011/10/22

ランドスケープ・植え始め

土曜日はいよいよ植物の植え始め。オーダーした木を朝7時過ぎに取りに行って帰ってきたらすぐ植物の位置をコントラクターと確認。スティーブンのデザイン通りに置くだけだから楽勝!って思ったんだけど、実際おいて見たらプランで見るより10倍くらいスカスカで、一瞬沈黙。でも今からめいいっぱいだったら育つスペースなくなっちゃうからこれでいいんですけどね。

DSCN1278.jpg
 

DSCN1279.jpg

土壌改良のために使った土。

DSCN1283.jpg

今日は塀の外側だけ終了。(朝7時過ぎから午後2時近くまでいてこれだけ?って思ったけどまあしょうがない)
 
DSCN1284.jpg

コートヤードにも植物配置。木はバーラップをかぶせてトラックの荷台に斜めに乗せて運んできました。かなりか細いです。(白い矢印のところに細ーい木があるの見えます?)

DSCN1280.jpg

噴水の両側には旦那のリクエストでスタージャスミン。(そうです、噴水1ヶ月前からほうりっぱなしです。水も抜いちゃってるし。)

周りはシンプルなジャパニーズボックスウッドとFan flower 'new wonder'。

反対側にもスタージャスミン。

DSCN1298.jpg
 

DSCN1301.jpg

月曜日に残りは植えるって言ってたけど、仕事だから見れないじゃん!まあ旦那がお休みだからちゃんと見ててもらおっと。

今日の朝、サボテンに真っ黄色な花が咲いてました。頭にお花つけてるみたいで可愛い!

DSCN1292.jpg

そういえば、このひょろーっとした植物覚えてます?(The Urban Seedのマイケルが「これマダガスカルパームっていうんだよ」て教えてくれました)

2009_03150022.jpg

置く場所がなくなったから、最初craigslistで$15って出したんだけど買い手が見つからなくて、近所のサボテン・多肉植物専門店に写真をメールして買取してくれますか?って出したらなんと$75で買ってくれました!これきっと数百ドルで売るんだろうなー。