2011/10/16

ランドスケープ・植物買いあさり

覚えてますか、22000ドルの見積もりをくれたランドスケープコントラクター。数日後、「18000ドルくらいまで下げたけど?」ってメールがきたんだけど、うちが払える金額と桁が一桁違うので、すんなり4000ドルの見積もりをくれたところに決めました。ただ、彼の場合植物は全部私たちが買っておくことになってるので、さっそく先週末から植物の買いあさり開始。

真っ先に行ったのがEvergreen Nursery数年前にもブログで紹介した、車で移動するナーセリーです。前に行った支店はもう無くなってしまってたので、今回行ったのは北へ行くこと37キロ。気に入った植物を見つけたら車を停めて植物を載せて最後に出口のところでお会計。ここで全部育てて卸売りしてるから、他のナーセリーより断然お安いです。一度でトラックに全部載らなかったから二度通いました。
005.jpg 
Evergreenでも必要な植物が全部売ってなかったから、今度は南へ22キロのところにあるTerra Bella Nurseryへ。ここは車で移動ではないけど、植物の種類が多かったし、何といってもスタッフがとてもフレンドリーでした。
010.jpg
それでもまだリストの半分くらいしか見つからなかったから(ほんとに)、今日は東へ30キロ走ってSimpson's Nurseryへ行ってきました。
003.jpg 
今までのナーセリーはだだっ広いところにずらーっと植物が並んでるだけだったけど、Simpson'sでは、アンティークのベッドフレームとかバスタブなんかが使われてました。おしゃれだなー。
004.jpg

006.jpg
お買い物中疲れたら休憩できるように、あちこちにこれまたおしゃれなベンチとか椅子がたくさんありました。
  001.jpg
大きなナーセリー3軒行ったにも関わらず、それでもまだ10種類くらい見つからない植物があって(種類はあっても必要な大きさのがなかったりしたから)あと地元のナーセリー数件、Home Depot、Lowe's、Walmartなんかにも行ってみたんだけど、今の時点でまだあと7種類買わなきゃならない植物が。。。

今、裏のパティオエリアは買ってきた植物でナーセリー状態。
023.jpg
 
022.jpg 

021.jpg
鉢の数かぞえたら何と150鉢でした。。。これで今のところ1000ドルちょっと。まだ大きな木を買ってないので、最終的には1500ドルくらいはいきそうな感じ。

それにしてもナーセリー、あまりに気持ちがよくて、遠足みたいではまりそうです。