2011/10/16

ランドスケープ・植物買いあさり

覚えてますか、22000ドルの見積もりをくれたランドスケープコントラクター。数日後、「18000ドルくらいまで下げたけど?」ってメールがきたんだけど、うちが払える金額と桁が一桁違うので、すんなり4000ドルの見積もりをくれたところに決めました。ただ、彼の場合植物は全部私たちが買っておくことになってるので、さっそく先週末から植物の買いあさり開始。

真っ先に行ったのがEvergreen Nursery数年前にもブログで紹介した、車で移動するナーセリーです。前に行った支店はもう無くなってしまってたので、今回行ったのは北へ行くこと37キロ。気に入った植物を見つけたら車を停めて植物を載せて最後に出口のところでお会計。ここで全部育てて卸売りしてるから、他のナーセリーより断然お安いです。一度でトラックに全部載らなかったから二度通いました。
005.jpg 
Evergreenでも必要な植物が全部売ってなかったから、今度は南へ22キロのところにあるTerra Bella Nurseryへ。ここは車で移動ではないけど、植物の種類が多かったし、何といってもスタッフがとてもフレンドリーでした。
010.jpg
それでもまだリストの半分くらいしか見つからなかったから(ほんとに)、今日は東へ30キロ走ってSimpson's Nurseryへ行ってきました。
003.jpg 
今までのナーセリーはだだっ広いところにずらーっと植物が並んでるだけだったけど、Simpson'sでは、アンティークのベッドフレームとかバスタブなんかが使われてました。おしゃれだなー。
004.jpg

006.jpg
お買い物中疲れたら休憩できるように、あちこちにこれまたおしゃれなベンチとか椅子がたくさんありました。
  001.jpg
大きなナーセリー3軒行ったにも関わらず、それでもまだ10種類くらい見つからない植物があって(種類はあっても必要な大きさのがなかったりしたから)あと地元のナーセリー数件、Home Depot、Lowe's、Walmartなんかにも行ってみたんだけど、今の時点でまだあと7種類買わなきゃならない植物が。。。

今、裏のパティオエリアは買ってきた植物でナーセリー状態。
023.jpg
 
022.jpg 

021.jpg
鉢の数かぞえたら何と150鉢でした。。。これで今のところ1000ドルちょっと。まだ大きな木を買ってないので、最終的には1500ドルくらいはいきそうな感じ。

それにしてもナーセリー、あまりに気持ちがよくて、遠足みたいではまりそうです。

コメント

非公開コメント

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

植木かぁ~~~家も一杯植えたけど、枯れたのも有ったなぁ~~~居ないから仕方ない><

早く完成が見たいなぁ~~~♪
ワァ~~~イ(*'▽'*)♪
楽しみです(^^♪

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

きゃー、超~~~楽しそう!!!
いいな~、こんなにいっぱい植物があって選べるなんて最高!
プロが仕入れるお店みたいだね。
こっちじゃせいぜいホームセンターだもんなぁ。。。
それでも、ちょこちょこ足を運んでは、気に入った植物を買ってきて植えたりしてるよ。
あさみちゃんみたいに一気に全部出来れば良いんだけど、ホームセンターで売ってる植物って限られちゃうから、好みのものが見つかったらその都度少しずつ買って植える・・・の繰り返し。
だからまだまだガランとしてるよ、ウチの庭。
おばあちゃん宅の片付けが終わったから、今度は庭とビーズに力を入れようかな^^♪

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

MIHOさん

庭作業は私にとって未知の世界なので、植えてからどれだけ枯れちゃうか心配なんですけど、ドリップシステムとタイマーをつけてもらう予定なのでたぶん大丈夫だと思います。逆に水のあげ過ぎに注意しないといけないかもしれません。

ゆかちゃん

そっか、日本には大きなナーセリーってないのかー。夏暑くて冬はかなり寒くなるから外でこうやってたくさん植物売るのは無理なのかな?

インテリアもそうだけど、お庭も「これで終わり!」とはならないと思う。植物の手入れってほんとに未知の世界なんだけど、なんとなくはまりそうな気がするんだ。

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

大人買い気持ちよさそ~ですね~!!!!一気にコレくらい買えたらどれくらい楽しいことか。今の季節ってまだガーデニングには寒くないんですね。私のお勧めはwalter andersen nursery です。規模はそんなに大きくないけど、いろんなものがあります。あと、ちょっと水草コーナーとかもあって噴水の淵のインスピレーション集めにいいかもです。もう、ご存知かもしれませんが。
あ~なんかすごくお洒落なスパニッシュガーデンになること確実で楽しみです~。

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

ともさん

Walter andersen nurseryも行ったんですけど、値段が高くて手が出なかったんです。。。噴水を買ったArmstrong nurseryも同じでした。両方とも近くて便利なんですけどね。何せ大量に買わなきゃならなかったので、卸売りの値段でないと無理でした。

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

お~やはりご存知でしたね、、ウオルターアンダーソンより卸売りのは安いんですね。あそこも、かなり飾りつけがかわいくって癒されますよね。車で回るところ、いつか行ってみます。デルサーにもあるんですね。今度、どこかで家のリノベーションの写真も見てほしいです。公開したら、教えます。すごい初心者だし、遅いですけど、、

Re: ランドスケープ・植物買いあさり

ともさん

Evergreenはほんとにお勧めです。最初にこの支店に行ったとき、どれだけ広いか知らずに入り口に車を停めてずーっと歩いて回ったんですけど、1時間以上歩いたかなぁ、最後のほう日射病になりそうでした。

ぜひぜひともさんのリノベーション、拝見したいです!