2011/09/18

コートヤード・噴水のベース内側

噴水の内側はまだDrylok Extremeで防水加工しただけだから、真っ白でポンプもごみも丸見え。 

2011_09180022.jpg
 

とりあえず噴水についてきたポンプが使えるかどうか試してみたかったから、防水加工しただけの時点で噴水を取り付けてみたんだけど、やっぱりポンプとか葉っぱなんかが気になるし、白過ぎてまさに「まだ下地段階ですー」って叫んでる感じ。 

考えてるのは、タイルペイント
 
インスピレーションにした噴水は、内側がブルーのモザイクタイル。底もモザイクタイルなのかは水が濁ってて不明。

thenatureofaman-fountain2.jpg

ベース全体に4x4のセラミックタイルを使ったベース。でもうちのベースは外側がスタッコだから、内側だけ4x4のタイルにしたら、ほんとにお風呂場みたいになりそう。
 
George and Eileen Moreno4
MLS

ペイントはタイルより断然簡単だし安いのが魅力。いまだに憧れてるこの噴水は大胆な黒なんだけど、さすがにちょっと勇気いるなー。ポンプは完璧に見えなくなると思うけど。。。

濃いブルー。うちの噴水と違って周りがカラフルだから合うのかも。

Sunset-fountain.jpg
  

石は何てったってただ入れるだけだから超簡単!(お値段は種類によって変わってくると思うけど)

Old Townにあるすごーくシンプルなコンクリートの噴水。外側はうちと同じ白いスタッコ。内側も底に石が置いてあるだけ。

2010_09180016.jpg

もっと小さい石だとこんな感じ。(これはコンクリートに埋め込んであるけど)ちょっとスケール的に小さすぎるかも。

これまた迷いそう。

コートヤード、今お酢の匂いプンプンだし。

コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・噴水のベース内側

どんな風に変わるのかが楽しみやなぁ~~~(^^@
最近は早いから。。。次には変わってるのかなぁ~~~???

Re: コートヤード・噴水のベース内側

私は一番上の画像のブルーのモザイクタイルが素敵だと思った~^^
底に石を入れるのは簡単だけど、お掃除が面倒じゃないかなぁ?
石にコケとか生えたらいちいち1個ずつ洗わなきゃならないし(コケも味のうちなら洗わなくても良いけど)、中に入った枯葉とかが石の間に沈んだりしそう。
黒は確かに大胆で冒険だね!
最後のはきっと『洗い出し』だね(アメリカでは何て言うんだろう?)。「和」って感じ。
あさみちゃんが最終的にどんなのにするか凄く楽しみ♪
旦那さんはどんなのが良いって言ってるの?

Re: コートヤード・噴水のベース内側

MIHO さん

ここ2ヶ月あまりに早く進んだのはよかったんですけど、最後あと一歩っていうところでスローダウンしそうな気配です。。。でもお約束した9月末までまだあと11日あるから何とかいけるかも。

ゆかちゃん

そっか、石いれたら掃除が面倒かもって気がつかなかった。。。コケは生えないようにすることはできるみたいなんだけど、葉っぱとかごみはどうしても入っちゃうもんね。旦那は実は石にしたがってるんだけど(私はまだ全然未定)葉っぱとかの掃除どうするの?って明日聞いてみるー。まあ、どのチョイスも掃除はしなきゃならないんだけどね。

Re: コートヤード・噴水のベース内側

こんにちわ。またいろんな種類があって難しいですね。タイルでカラフルもきれいそうだし、黒もラグジュアリーです。水草とかもいいですね。でも確かにいろんな埃とかコケとかは生えそうですね。ホームデポとかでコケが生えない薬剤とかあるんですかね?? 

Re: コートヤード・噴水のベース内側

ともさん

まだ石の値段がどれくらいなのか調べてないんですが、たぶん底に黒っぽい石を敷くだけになりそうです。。。黒いペイントも素敵だって思うんだけど、何せ中にある噴水自体が暗めの色だから合わないかなーと。