2011/09/18

コートヤード・噴水のベース内側

噴水の内側はまだDrylok Extremeで防水加工しただけだから、真っ白でポンプもごみも丸見え。 

2011_09180022.jpg
 

とりあえず噴水についてきたポンプが使えるかどうか試してみたかったから、防水加工しただけの時点で噴水を取り付けてみたんだけど、やっぱりポンプとか葉っぱなんかが気になるし、白過ぎてまさに「まだ下地段階ですー」って叫んでる感じ。 

考えてるのは、タイルペイント
 
インスピレーションにした噴水は、内側がブルーのモザイクタイル。底もモザイクタイルなのかは水が濁ってて不明。

thenatureofaman-fountain2.jpg

ベース全体に4x4のセラミックタイルを使ったベース。でもうちのベースは外側がスタッコだから、内側だけ4x4のタイルにしたら、ほんとにお風呂場みたいになりそう。
 
George and Eileen Moreno4
MLS

ペイントはタイルより断然簡単だし安いのが魅力。いまだに憧れてるこの噴水は大胆な黒なんだけど、さすがにちょっと勇気いるなー。ポンプは完璧に見えなくなると思うけど。。。

濃いブルー。うちの噴水と違って周りがカラフルだから合うのかも。

Sunset-fountain.jpg
  

石は何てったってただ入れるだけだから超簡単!(お値段は種類によって変わってくると思うけど)

Old Townにあるすごーくシンプルなコンクリートの噴水。外側はうちと同じ白いスタッコ。内側も底に石が置いてあるだけ。

2010_09180016.jpg

もっと小さい石だとこんな感じ。(これはコンクリートに埋め込んであるけど)ちょっとスケール的に小さすぎるかも。

これまた迷いそう。

コートヤード、今お酢の匂いプンプンだし。