2006/04/28

暖炉の、、、なかった部屋

DSCN0693.jpg


暖炉がなかった部屋にどうしても暖炉が欲しくて、、、

作っちゃいました!

棚が余ってたんでそれをトップに。あとは、車庫に余ってたMDFで。真ん中黒く塗ればわかんない!(中から見るとばればれじゃん!arrow09_s05.gif しかも、ど真ん中にはコンセントが。。。)


DSCN0694.jpg


得意のMolding!ざつ~!(もっとちゃんと釘沈めろ~)DSCN0695.jpg


みなさん、ホームセンター・ツアーにいらした際はこのお部屋にお泊りになっていただけます。


今日の10秒英会話: I had to have it.


どうしても欲しかった。


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

では、お言葉に甘えて~!!(笑)
ますますホームセンターツアーに行きたくなってきましたよー。

暖炉も作っちゃうなんて、さすが本部長。恐れ入りました。
まん中のコンセントがいい感じですね。

>dogwoodさん

バーニー君お元気?そうなんですよ~、まん中のコンセントなんか置いて隠すとかすればいいんですけどねぇ。私実は大の暖炉好きで、一部屋に一つ(もちろんバスルームも)暖炉欲しいくらい!ほんとはあのWhittierの本棚の部屋にも本棚の間に同じような色合いの偽暖炉作ろうかと思ったんですけどやめました。でも、まだやるかも。いいと思いません?

クイポちゃん、ごめん。名前間違えてたねぇ(>ω<)

暖炉を作ってしまうなんてぇぇ~~。
スゴイスゴイ!!
広いお家でうらやますぃーー!!!
ホームセンターツアー、あたしもぜひ参加したいわぁ~。

>まきさん

だいじょぶですよ~。私もいまだにラニに向かって思いっきり『クイポ~』なんて言ってますから。

偽の暖炉は場所がなくても作れます。というのもものすごく薄っぺらいからです!そのわりには、なんの特徴もない部屋に一気に風格が出るので好きなんです。

PS.ホームセンターツアー、どなたでも参加できますよ~。

これなら本物の暖炉なんてムリっぽい日本のお家でも作れそうですね~♪
中にコンセントがあるから、ファンヒーター置き場でも良いかも?
暖も取れて、本物っぽいし(笑)

あは。
広い壁がうらやましぃー!
と、言い直します。笑

うんうん、風格がでましたね。
ミラーのお隣はキャンドルですか?
ステキ!!

何て暖かそうな暖炉(笑)。
いえ、何てゴージャスなスイッチプレート(爆)。
いいお仕事されますねぇ。
泊まらせて頂いた暁には、点火しちゃいそうよ。

モールつけると雰囲気出ますね~!
最初見たときマントルピースを買ったのかと
思いました!
フェイク暖炉の電気パネルだったら入るかな??
うちもフェイクでいいから暖炉欲しいです!

黒いところにレンガタイルとかもいいですね~。

ゲストルームにもマントルピース?!
贅沢ですね~!ぜひ泊まりたいです。
しかし、私もマントルピースを作りたいとおもって早?年。。。
あさみさんの行動力にはホント感心しちゃいます。
手作りモールディングかわいい!
日本には半円の棒すら手に入れるのが難しいよ~!
アメリカに住みたい!

この暖炉と壁の色のコントラスト。それにこの鏡・・・・なんか格式高そうな部屋ですね(汗)・・・。
実はうちは新婚旅行に行ってないので、もし新婚?旅行にサンディエゴに行けたら泊めてくださいね。
そしてホームセンターに連れて行ってください。

いやぁ~、相変わらず「いい仕事してますねぇ」
物のレイアウトがステキです。バランスがいいっす。
まさに、あさみさんのセンスの成せる技ですよね。

この際だから、コンセントの周りに、薪が燃えてる絵を描くってのはどうっすか?
あさみさんなら描けそうな気がしますよ。(^o^)

>hanaさん

絶対作れますよ~hanaさんなら!この偽の暖炉って薄っぺらでもいいし、細長くてもいいしサイズが部屋に合わせられるからどこにでも作ろうと思えば作れるんですよね。あとは、デザイン次第です。でも、こんなにみなさんにコンセントでつっこまれるとは。。。

>まきさん

お返事ありがとうございま~す!あ、ミラーの横はキャンドルでございます。ほんとは、ちっちゃなクリスタル付きのスコンスでも付けたかったんだけど、お値段が。。。

PS.そういえば、私のお友達ブログにまきさんが入ってない!

>boxizさん

いいでしょ?スイッチプレート。ちょ~どまんまん中にありやがるもんだから困った。お泊まりにいらっしゃった際には、ちゃんとキャンドルでもいれておきます。

PS.点火なんかしちゃった日には、『泊めてはいけない人リスト』に載ってしまいますよ。

>Fさん

モールは私の友達!なんでもモール付けちゃえばどうにかかっこつくと思いません?フェイク暖炉の電気パネル、入ると思います。ただ、、、高い!あれ?Fさん、居心地ドットコムの方ですでにフェイクの暖炉、漆喰とレンガタイルで完成してませんでした?あれを見て私、一人で興奮してたんです。あれが、日本のマンションの一部屋っていうのが信じられなくて。そうそう、梁もずーっと前からやりたいと思ってたプロジェクトだった!Fさんのとこの梁も、最高ですよねぇ。。。でも、あのU字の偽ビームも、、、こっちでは高いんです。だから、きっと普通の2x4かなにかで箱を作るはめになりそうです。

>ほたるさん

ぜひ泊まりに来てください!ほたるさんはどこにどんなマントルピースを作ろうと思ってるのかな?実はこれ、もう4-5年になるかなぁ?ブログのブの字も知る前に作ったものです。告白しちゃうと、最近はほとんどDIYやってないんです、ブログばかりやってて。アイデアばかり先走ってどれからやっていいのやら。。。

やっぱり、日本だとモール探しにくいんですねぇ。半円の棒は私なかったら生きていけない!ほたるさん、送ってあげます!

>ぴよろーさん

赤と白っていいコントラストですよねぇ。私、引っ越してくる前からどうしても赤い部屋が欲しかったんです。あの、格式高そうに見えますが実はキャノピーベッドだったりして結構可愛らしい部屋なのです。今度キャノピー載せますね。(もちろん、DIYで~す)

うちも行ってないですよ、新婚旅行!もちろん泊まりに来て下さい!ホームセンター、いっぱいお連れしますよぉ。

>stuさん

じ、じつは薪が燃えてる絵、描こうと思ってたんです。。。やめましたけど。キャンドルとか偽の薪でもいいかなぁって思ってます。あと、クリスマスの時のライトをなにかにぐるぐる巻いて置いたこともありました。ちょうどみなさんが突っ込んでくれたコンセントもまんまん中にあることだし。きらきらして可愛かった。まあ、みなさんがいらっしゃる時には何かしら入れておきます:)

暖炉作っちゃうなんて…驚きです!すごいなーっ
どんどん変身していきますねーっ。
ホームセンターツアーかなり魅力的ですねー。
迷子になってみたいなーっ

マントルピース、いいですねえ。手作りとは思えないでき!!

本物の暖炉じゃなくてもマントルピースだけつけてるお宅って、結構ある気がするんだけど。。これで十分とうか、満足ですよ私なら!(^^
うちにもフェイクつけたいなと思ってたのだけど、つける場所もないコンパクトな家なんです。。。

>chiharuさん

この暖炉は誰にでもできます。モールがこつなんですよねぇ。四角くくっつければあっという間にパネルができちゃいますからね。あ、ホームセンターツアー、ご参加の際はサインアップして下さいねぇ。

>Makiさん

やっぱり、日本でも偽の暖炉って結構あるんですね。あれ?でも、Makiさんのおうち、暖炉があった気がする。。。。ストーブだったのかな?あの、黒いアイアンの。。。勘違い?それに、Makiさんのおうち、オッきいじゃないですか!天井は高いし。こっちのDIY番組で、ベッドのヘッドボードの代わりに偽暖炉くっつけてるの見たことあります。超かっこ良かった!でも、そこでキャンドルとかつけられないけど。。。

暖炉作っちゃうんですか~。
すばらしすぎますっっ
私もツアーに参加します。でもチビたちが何をしでかすか、、、。
あさみさん、、、、ちいさすぎます。もっとでっかく出ちゃってください。

>和さん

本物はさすがに煙突とかがからんできますので、無理でした。。。うわ~、いつのまにかツアー参加希望者が増えてきましたねぇ。これはバスでもチャーターしないことには。。。お子さん達、大丈夫ですよ~。うち、よく子供が遊びに来ますから。

PS.いや~、写真ちっちゃいから載せたんです。。。おっきかったら恥ずかしいじゃあないですか。(こう見えても結構恥ずかしがりやだったりする)あれ?和さんはもうブログデビューしましたっけ?

薪ストーブはあるよ。でも暖炉の雰囲気とは全く違うからさー。
偽物でいいので、欲しいなあと思ってました。でもほんと、つけるとこなし。しいていえば寝室ならなんとか。。ならないかなー。。

昔住んでいたとこは、暖炉があったんですが、、
正直あんまり暖かくなく、燃えた後の炭の処理の掃除が大変でした。
でも、やっぱり火を見ていると、
何だか気持ちがメローになり、面倒臭いながら好きでした。
Fakeの発想がスゴイです。
部屋のアクセントにもなりますし、何しろかっこいいです。
その発想、勉強になります!!

>Makiさん

やっぱりストーブだったんだ。寝室いい!あのチョコレートブラウンに真っ白映えそう!黒でもかっこ良さそう。やって!やって!TBしま~す!(あ、まだ早いか)

>gorudoさん

こんにちは!燃えた後の炭の処理って大変なんですよねぇ。だからうちは本物の暖炉の方はガスにしました。まあ、ほんとの薪で燃やすのとは違いますけど。。。発想スゴイですか?実はこれ私が考え付いた訳ではないんです。アメリカではDIY番組でよく偽暖炉が出てくるのです。これからも、いろんなユニークなプロジェクト見つけて挑戦していきたいで~す!

私のところにご訪問いただきありがとうございましたヾ(+´∀`+)ノ

実は私も暖炉ほしいんです(´・ω・` )
子供のころからの憧れでした。
もちろん屋根には煙突もほしい。
本物ならイチバンですけど、偽者でも!!

・・・そんな私にこの記事は衝撃を与えてくれちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
ご自分で作ったとはとてもとても・・・。
恐れ入りました。
私のなんて足元にも及びませんよぉ~(・ω・`;)ショボーン

>きほちんさん

こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。暖炉が欲しかったら作っちゃいましょう!きほちんさんなら出来ます!本物じゃなくても中にキャンドルとかいれれば十分雰囲気でますし。ショボーンだなんて。。。私は単に時間が有り余ってるだけです。。。

トラックバック

暖炉(だんろ)ダンロ

「暖炉(だんろ)ダンロ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月20日収集分= *お...