2011/09/04

コートヤード・レンガ敷き終了

木・金で切らなくていいピースは敷き終わってたから、土曜日は朝から晩まで切らなきゃならなかったピースを切る作業。ウェットソーをHome Depotでレンタルしました。1日で70ドル。

2011_09040004.jpg


2011_09040002.jpg

2011_09040001.jpg

 
  2011_09040003.jpg

いろいろあってウェットソーを借りて戻ってきたのが午前10過ぎ。それでもテントを貸してくれているお友達夫婦がこの暑さの中1日お手伝いに来てくれたので、玄関のところあと4ピース以外は終わりました。すっごい助かりました、ありがとう!!!

で、何であと4ピース残して辞めたかというと、、、近所の人からうるさいって言われちゃったから。午後7時10分頃、斜め前に住んでる男の人が歩いてきて、「いつ終わるんだ。ものすごくうるさくてうちのベイビーが寝れない。法律で午後7時過ぎはそういう作業しちゃいけないんだけど。」って。正直言ってそんなきまりがあったことを知らなかった私たち。どうやら月曜日から土曜日は朝7時から夜7時まで、日曜日と祝日は一切大きな音のする作業はしてはいけないらしい。確かにウェットソー、切ってる本人が耳栓するくらいうるさいし、何せ1日中だったから、きっと夜7時まで我慢してのことだったんだろうな。ほんとにごめんなさい。(でもあと20ピースとか残ってるとこでクレームこなくてよかった。。。そしたら完璧ウェットソー来週末またレンタルしなきゃならなかったから。)

とにかくそんなこんなでレンガを切ってるところの写真は撮り忘れ。でも、切った後のドライブウェーはこんな色になりました。旦那はホースで洗えば落ちるって言うんだけど、どうでしょう。

2011_09040005.jpg
 

切り余りのレンガはこれくらい。思ったより少なかったです。玄関のところ4ピース、この中からはまりそうなのを見つける予定。

2011_09040006.jpg
 

砂とレンガはこれだけ余りました。レンガは1パレットが500個で5パレットオーダーしたから、2000個ちょっと使ったんだなー。レンガ1つ2.5キロくらいあるから、どうりで腕が筋肉痛なわけだ。。。これはさすがにトラックに載せて返品ってわけにはいかないから、さっそくネットで売りにだしました。月曜日の夜までに誰かが持ってってくれないと、車出せなくて私火曜日仕事行けないんですけど。

2011_09040007.jpg
 

実はこれで終わりではなくて、まだレンガとレンガの隙間を違う種類の砂で埋める作業が残っています。ほんとは今日日曜日にその作業をするつもりだったんだけど、何せ日曜・祝日はうるさい作業をしてはいけないということを学んだので、(この作業に使うパワーツールもたぶんうるさい)早くてもできるのは火曜日の夕方。

まあ、2人とも3日間暑い中作業し続けてかなり疲れてるからちょうどよかったのかも。でも噴水の防水加工と設置はできるかな。うるさくなければいいわけだし。