2011/08/29

コートヤード・エッジング

今回コートヤードの床に使うことにしたレンガは、俗に言うレンガと違ってペイバーなのでモルタルを使わずに砂の上に敷いていくもの。でも端っこをどうにかして固定しないと、砂の上に置いてあるだけだから歩いたりしてるうちにどんどんずれてくる。取っ払った前のペイバーは周り一周モルタルで固定してあったから、今回もそうする予定だったんだけど、、、
The 2 Seasons-brick

何この端っこに使ってるやつ???(矢印は全く関係なし)モルタルより全然簡単そうなんですけどー。グーグルしてみたらこれでした。
Barrier-MAIN-1-A-FIX.jpg 
SEK
さっそくLowe'sに行って買ってきました。
2011_08250001.jpg

そんなにお安くないくせに、ついてきたのはプラスチックのスパイク(巨大な釘)。かなづちでガンガン土に打ち込むのに曲がんないのかなーって思ったらやっぱり曲がったので、
2011_08250003.jpg

即Home Depot(Lowe'sより近いから)へ行って鉄のスパイク大量に購入。(箱に入ってるのが鉄のスパイク。)一本48セントなんだけど、何せ100本近く必要だから結構馬鹿にならない。
2011_08250004.jpg
カーブさせたいところはプチっと切るだけ。
2011_08250002.jpg

ところどころくねったけどね。
2011_08250005.jpg
今日も仕事から帰ってきて1時間ほどエッジングを取り付けました。あとレンガが届くまで火曜と水曜しかないからがんばってエッジング終わらせないと。

って、それより早く並べ方決めろって。