2011/08/19

コートヤード・噴水の形

もう決めました。
2011_08180001.jpg

こんな形。うちにあったブロックが足りなかったから間が開いてるけど、ほとんど正方形に近い長方形です。コートヤード内にカーブが多いから、絶対半円のほうが見た目がいいって思ったんだけど、この形のほうが断然作るのが簡単だっていうから、出来上がって丸い噴水を入れてみて見た目が変だったら旦那のせいにすることにします。(まだコンクリート流してないから形は変えられるけど)

半円じゃないベースと丸い噴水の組み合わせで、しかも壁際のってあんまりないんだよなー。グーグルしてみても、これくらいしか見つからなかった。。。(グーグルサーチ得意なのに) 
Cote de Texas-fountain 
Cote de Texas

何かいまいち想像できない。。。
Courtyard-after6.jpg
こんな感じになるのかな。

噴水をつなぐのに新しいコンセントをつけてもらわなきゃならないことにおととい気がついたので、火曜日にやってもらいます。すっかり忘れてた出費。。。

コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・噴水の形

いやぁ~~~ん、半円形にして欲しかったなぁ~~~(^^@
。。。って、勝手な事言ってるぅ~~~^^

Re: コートヤード・噴水の形

四角になったか!確かに施工はしやすいと思う。
イメージ画像を見ても、ヘンじゃないと思うけど、もしヘンだったら旦那さんのせいにしちゃえばいいよ^0^;笑

ウチは今、外構手直し色々で、面白い。もちろん、面白いのは私だけで、積水さんも外構業者さんも、頭痛いと思うけど^_^;・・・

Re: コートヤード・噴水の形

MIHOさん

ごめんなさーい。私も最初は絶対半円しかあり得ないって思ったんだけど、今回は旦那の意見に負けました。

ゆかちゃん

そうだよねー、変になったら彼のせいだよねー。外構手直し全部終わったとこ早く見たーい!