2011/08/16

コートヤード・噴水の場所

即効で決めました。
Courtyard-after5.jpg

壁際です。理由は、
  • テーブルとかチェアを置くスペースがより広くなる
  • 噴水のコードをレンガの下に埋めなくて済む
  • まん丸のベースより作るのが比較的楽?(旦那の意見)
とこれだけです。

次はベースの形。候補にあがってるのは、
base shape 
半円、途中まで直線で半円、長方形、そして正方形。この真ん中に衝動買いした噴水を入れる予定。早ければ明日から作り始めたいからとっとと形決めないと!(ほんとにDIYするつもり)

もうレンガお店に届いちゃってるみたいだし。。。それはまた次回。

コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・噴水の場所

(^^@やっぱりねぇ~~~♪

早く出来上がらないかなぁ~~~(^^;エヘへ
自分の家みたいに楽しみ。。。

Re: コートヤード・噴水の場所

MIHOさん

この調子で行けば9月末までにはだいたい終わるかもしれないです。

Re: コートヤード・噴水の場所

早い早い!!!
壁際に決めたんだね♪
ベースの形は・・・途中まで直線で半円に1票^^

Re: コートヤード・噴水の場所

ゆかちゃん

こんなに急いでいろいろ決めるのって慣れてないから焦るけど、逆に迷い過ぎなくていいのかも。場所は見た目っていうよりも実用性で壁際にしたの。壁際だと噴水についてるコンセントを直してもらわなくて済むし。ベースの形も今日即効で決めたよー。

Re: コートヤード・噴水の場所

楽しみです!!!水周り自分達でできるなんてすごいです。レンガも、どうやってするのか、、 形は噴水や屋根が曲線だから曲線帯びてるやつのほうがいいんですかね?

Re: コートヤード・噴水の場所

ともさん

こんばんは!実はelectricianは雇いました。噴水自体はplug inなのでそのままでいいんですけど、それをつなぐoutletをもうひとつ噴水の近くに作ってもらうことにしたので。レンガと言ってもbrick paverなので、モルタルを一切使わずに砂の上にひとつひとつ並べていくやり方です(って、やったことないし、ものすごい数だからどれだけ大変なのかは???ですけど。)