2011/08/14

コートヤード・噴水

何か今までのスローさは何だったの?ってくらいのスピードでコートヤードが進んでるから、ブログも遅れないようにがんばらないと。

今まで一度も書いてなかった噴水。コートヤードにはどうしてもつけたくて、たくさんインスピレーションを集めていました。中でも素敵だなーって思ってたのは、、、

とまだまだ想像真っ最中だったんだけど、何せ旦那が「暑い日とかに、座って脚を入れられるくらいのベースがある噴水がいい」なんていうもんだから、そうなると床を敷き始める前にそのベースを作らなきゃならないわけで、もう床の下準備が終わってしまった今、即効でどんな噴水にするか決めなきゃならなくなりました。

「うわ、絶対即効で噴水なんて決められないよー」って思ったんだけど、、、


土曜日たまたま通りかかった近所のナーセリーで、この噴水に一目惚れ!

0813111609.jpg

あまりの衝動買いに旦那はいまいち乗る気じゃなかったんだけど、新品オーダーしたら4週間かかるって言うし、ディスプレイを買えば10%オフにしてくれるっていうから、即お持ち帰り。コンクリートでできてる信じられないくらい重い噴水。ディスプレイだからすでにいい感じに古さが出てるところにも一目惚れ。
 
次に即効で決めなきゃならないのが噴水の場所。スティーブンのデザインでは真ん中あたりだったんだけど、The Urban Seedマイケルのデザインだと壁際。あー迷う。こんな時はやっぱりPaintの出番です。

Courtyard-after4.jpg
 

Courtyard-after5.jpg

どっちがいいかな。っていうか、その前にほんとに噴水のベースなんてDIYできるのかな。


コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・噴水

あはは。。。早やぁ~~~@@;
私のお買い物位の早やさですねぇ~~~(^^;

私的には噴水、此の形なら真ん中に。。。と、思ったんですがぁ~~~如何成るのかなぁ~~~???

Re: コートヤード・噴水

噴水の位置、真ん中と壁際って文章だけ読んだら「壁際がイイかも」って思ったんだけど、あさみちゃんのペイント見たら真ん中も良いかもって思った!
あ~~~迷うね☆
迷った結果、私は真ん中に1票♪

Re: コートヤード・噴水

買っちゃったからには、DIYやるしかないですね。
外観はAsamiさんの好み次第として、スペース効率としては壁際、配線・配管の取り回し安さから作業効率は壁際、湿気が建物に与える影響を考えると真ん中でしょうか。

Re: コートヤード・噴水

MIHO さん

進まない時はずっとぐだぐだしてるけど、進む時は早いですよー。

ゆかちゃん

迷うよね。。。でももう決めた!

Hidekiさん

なるほど。。。湿気のことは考えてませんでした。でも壁際にするとしたらベースと壁の間は数センチあけるつもりです。(ちなみにこの壁はガラージの壁です。)