2011/08/14

コートヤード・噴水

何か今までのスローさは何だったの?ってくらいのスピードでコートヤードが進んでるから、ブログも遅れないようにがんばらないと。

今まで一度も書いてなかった噴水。コートヤードにはどうしてもつけたくて、たくさんインスピレーションを集めていました。中でも素敵だなーって思ってたのは、、、

とまだまだ想像真っ最中だったんだけど、何せ旦那が「暑い日とかに、座って脚を入れられるくらいのベースがある噴水がいい」なんていうもんだから、そうなると床を敷き始める前にそのベースを作らなきゃならないわけで、もう床の下準備が終わってしまった今、即効でどんな噴水にするか決めなきゃならなくなりました。

「うわ、絶対即効で噴水なんて決められないよー」って思ったんだけど、、、


土曜日たまたま通りかかった近所のナーセリーで、この噴水に一目惚れ!

0813111609.jpg

あまりの衝動買いに旦那はいまいち乗る気じゃなかったんだけど、新品オーダーしたら4週間かかるって言うし、ディスプレイを買えば10%オフにしてくれるっていうから、即お持ち帰り。コンクリートでできてる信じられないくらい重い噴水。ディスプレイだからすでにいい感じに古さが出てるところにも一目惚れ。
 
次に即効で決めなきゃならないのが噴水の場所。スティーブンのデザインでは真ん中あたりだったんだけど、The Urban Seedマイケルのデザインだと壁際。あー迷う。こんな時はやっぱりPaintの出番です。

Courtyard-after4.jpg
 

Courtyard-after5.jpg

どっちがいいかな。っていうか、その前にほんとに噴水のベースなんてDIYできるのかな。