2011/08/06

コートヤード・レンガ、かな?

リモデルしてていつも思うんだけど、すぱっと決断ができる人ってうらやましい。私がこだわりすぎるのか、それとも単に優柔不断?いまだにコートヤードの床が決まらないー。

こんな時はやっぱり予算を立てるのが一番。自然にチョイスが減っていくはず。どれくらい床の素材が必要なのか大体の面積を測ってみたら、500スクエアフィート(約46平米)くらいは必要みたい。前に、コートヤードを掘ってペイバーを敷くための下準備するだけで3000ドルっていう見積もりをもらったことがあるから、床の素材はどうしても1000ドル以下におさえたい。とすると、1スクエアフィート2ドル以下におさえなきゃならないわけで、自然にチョイスがほとんどなくなりました。嬉しいような、悲しいような。

さっそく近所のHome Depotへ。レンガ、1つ43セント。
2011_08060003.jpg 
4.5個で1スクエアフィートらしいから、ぎりぎり1スクエアフィート2ドル以下!白いペイントでわざと古く見せたレンガでも1つ49セント。でもこれだと1スクエアフィート2ドル越します。
2011_08060004.jpg 
1つ35セントのレンガもありました。こっちのほうが厚みがあるのに安いです。
 2011_08060006.jpg
 
さらに安かったのがコンクリートペイバー。一番安いとはいえ、やっぱり個人的には粘土から作られたレンガがいいなー。
2011_08060007.jpg
旦那のナンバーワンチョイスのテラコッタタイルはさらにお安くて1スクエアフィート、なんと88セント!
2011_08060009.jpg
これは1スクエアフィート、1ドル24セント。
何だよー、予算以下でもまだこんなにチョイスあるじゃん。
でも、、、やっぱり私が惹かれるのはレンガ。四角いタイルじゃできない憧れのherringboneデザインもレンガだったらできるし!ということで、試しに8つほど買ってきました。
2011_08060014.jpg

何か8つじゃ全然わかんないな。ペイントで古く見せてるほうは白すぎるし、そうじゃないほうは赤すぎる気もする。。。

でもこのインスピレーションを見る限り、赤いレンガでも超素敵になりそう。。。(写真:MLS)
MLS-9001 Norma Pl 

来週明けに下準備がいくらかかるかいくつか見積もりをもらう予定なので、それ次第かな。

ゆかちゃん、デスク、こんな感じだよー。
2011_08060015.jpg